Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2006年11月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
■新作UPの予定です■
2006/11/30(Thu)
いよいよ、明日から12月ですね♪

今日の午後から、お買い物画面の更新をしておりました。
夜には新作をUPできるかと思ったのですが・・・
今回は商品数が多いので、少しお時間が掛かってしまっています。

大変恐れ入りますが、新作UPは

12月1日 午後 と、させていただきますね。

今回はカチューシャと、リボンをたくさんご用意いたしました。
お楽しみになさってくださいね(^-^)

また詳しい更新時間は、明日、メールマガジンとこちらのブログにて
ご連絡させていただきます♪


取り急ぎ、1点だけプレビューいたしますvv

banbi_small.jpg



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(2) | ▲ top
小春日和?
2006/11/29(Wed)
今日は暖かかったですね。

小春日和・・って、寒い日が続いた後の ぽかぽか陽気のことを
いうのでしょうか。だとしたら、今日のは「小春日和」じゃないですね(^^ゞ
昼間、車で外出していたら、暑い位で 窓を少し開けて走ってました(^^;
今年は暖冬なのか、11月もホント暖かい日が多くて
なんとなくまだ「冬!」って感じがしないのですけど
よく考えれば、もう今週金曜日から12月なんですよねぇ。

12月?!?!早い~!!

主婦の皆さんは忙しくなる時期ですね。
お歳暮の手配や、大掃除、小学校の行事、中学生のお子さんの受験の説明会・・・私も今年こそ早めに大掃除をしなくては(汗)

お勤めの方は、忘年会など お出掛け予定が多くなる頃でしょうか(^-^)

子供たちにとっては、クリスマスがあり、冬休みがあり・・・
その後にはお正月も控えてて、楽しい月ですよね、12月って♪


さーて、私も明日は小学校の学年行事に参加してまいります。
なにやら子供たちが 自分達で育てた大豆から きな粉を作って
それを使っておやつを作るとのこと。

ただ・・・息子のクラスは1時間目なので8時45分に
学校集合なんです・・。
明日は早くメイクしなくっちゃーー!!
のんびり「芋たこなんきん」見てる場合じゃなさそうです(笑)

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ぺヤングって。
2006/11/28(Tue)
先日、東京へ出張に行った主人が 会社の人のおみやげ用に

『ペヤング』

を買ってきてました。

ご存知ですか?『ペヤング』

・・・実は私は最近までその存在を知りませんでした(汗)

ペヤングというのは、インスタントのカップ焼きそばなんですけど・・
関東の方にはおなじみの商品なんですよね?

関西では、見かけたことがなかったんです。
(最近は、大手のお店で時々売ってるみたいですけれど)

関西では、やきそばのカップメンと言えば

焼きそばUFOです!

ってことは、焼きそばUFOは、関東ではあまり知られてないのでしょうか?!


ペヤングと、UFO、どのあたりが売れ筋の境目なんでしょうね。
ちょっと知りたいかも(^-^)

探偵ナイトスクープに投稿してみようかしら?(笑)


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
氷点を見ながら、ちびまるこちゃんが・・・
2006/11/27(Mon)
昨日、おとといと、2夜連続でドラマ『氷点』がありましたね^^
見ていらした方、いらっしゃるでしょうか?

私も、ずーっと全部通して見たわけではないのですけど
ちょこちょこと見てまして・・・。

主役の女の子「陽子ちゃん」の子供時代の役の女の子が
とっても演技が上手くて、しかも可愛らしかった♪


でも・・・


その女の子は、先日、「ちびまる子ちゃん」の実写版ドラマに出て
まる子ちゃん役をしていたので・・・


私の中では、ずーっとちびまる子ちゃんの印象が(汗)


いやーん!!シリアスなドラマなのにーー(笑)




さてさて。やっと風邪も治ってきました。
今週中には 新作リボンをUP出来ると思いますので
どうぞお楽しみになさってくださいね(^-^)

いつもありがとうございます


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
あら!!
2006/11/26(Sun)
私のネットショップは、TOPページに ショッピングカートの入り口が
ありまして、各、別々のサービスを借りております。

今まで、TOPページに アクセスカウンターを設置していたのですけども、
ふと思い立って、ショッピングカート(お買い物の商品画面)にも
カウンターを設置してみました。

すると、びっくり!!

ショッピングの画面の方が、TOPページよりもアクセス数が倍以上なんですーー!!


あわわ。
やはり、みなさん『お気に入り登録』は、こちらの画面の方で
登録してくださっていたんですね(^-^)

いえいえ、どちらにしても とてもとてもありがたく、嬉しく思っております。


ちなみに、何故ショッピングカートの方にも アクセスカウンターを
設置したかと申しますと・・・
いつもTOPページよりも こちらの店長ブログの方が 断然アクセス数が多いので、
それなら、あちらはどうなのかなーと思ったからでした♪

くだらない日々のことばかり書いておりますが、いつも読んでくださって
ありがとうございます。

店長日記だけに、まじめに書かなきゃ!!と思いつつ、
ついつい関西弁が出そうになるFrorinaでございます(笑)



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
芋たこなんきん(笑)
2006/11/26(Sun)
えー。

下の子が幼稚園時代は、送り迎えの時間だったので見てなかったのですけど、
娘が小学校に上がってからは、毎朝、NHKの朝の連続テレビ小説を
楽しみにしております。

あら、おばちゃんの王道でしょうか(笑)

春からの「純情きらり」は、準主役の「達彦さん」役の人が目当てで
8時15分を待ちかねてました♪
終わってしまったときは、寂しくて寂しくて(><)

で、この秋から始まったのが、純情きらりとはガラリと印象の違う

「芋たこなんきん」

なんですけども、見てらっしゃる方いらっしゃるかなぁ・・・。

毎朝欠かさず見てるのは私だけでしょうか(^^;


今回のお話は、作家の田辺聖子さんの自伝といいますか・・・
半生記っていうのかしら?

私は学生時代から田辺聖子さんのエッセイはよく読んでいたので
「なるほど、この人がカモカのおっちゃんかぁ」とか
「この人があの有名な秘書の!?」とか
結構楽しんで見てます。

それとは別に、関西圏のお話なので、
関西弁の地元密着型言葉(←こんな言い方あるかしら。今私が作りました/笑)
が、これまたおもしろい!!

結構、ドラマに出てくる関西弁って「標準的な関西弁」が多いのですけど、
今回の関西弁はいつもとはちょっと一味違う感じなんです。
ホントに大阪の地の言葉といいますか・・。

例えば、子供たちがふざけあって暴れてるときにひとこと。

「そんなとこで、ほたえてないで、あっち行きなさい!」

という感じのセリフがあったんですけどね。
私、大爆笑してました。

「ほたえる」って言うんですよねぇ、子供がそんなふうにしている時に。
でも私の住む兵庫では多分言わないのですが、ご実家が大阪のママ友達が
よくそう言っていたので、あぁ!出たよ「ほたえる」が!!みたいに
なんだか親しみ深い言葉が出てきたぞーって嬉しくなってしまいましたわっvv

おもしろい言葉ですよねー(^-^)

ドラマの筋だけでなく、関西弁でも楽しませてもらっています♪



さぁ、明日は日曜日!!
芋たこなんきん、ないからつまんないなー(笑)


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クリスマスイルミネーション♪
2006/11/24(Fri)
今の家に引っ越してきてから、毎年クリスマスイルミネーションをしております。
今年も、とりあえず半分だけ設置しました♪

んもぅー、憧れだったんですよねー。

ずーっと一戸建てに住んだら してみたい!!って思ってたので
ついつい嬉しがってやってしまっております(^^;

ちゃんとタイマーもセットして、夕方になると点灯して
夜10時になると消灯するようにしてるんですよ。



今はまだ、こんな感じです(^-^)

CA330068.jpg



また続きは日曜日にでも。

でも、設置は結構な時間が掛かるんですよ。

・・・といっても、私はしませんが。。。
主人と子供達にまかせてます。
寒い中、ごめん!!(苦笑)

みなさんのおうちでも、イルミなさってるかた、いらっしゃいますか?(*^-^*)



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
華やかアレンジ♪
2006/11/23(Thu)
昨日の音楽会つながりですが。。。

私たちが子供時代って、音楽会って、ものすごくおしゃれして
学校に行きませんでしたか?
私が小学生の時も、音楽会の日だけはワンピースや
ちょっと可愛いブラウスとカーディガン、などを着ていきましたけど。。。

でも、今は違うんですねぇ。
我が家の子供達の学校は、ワンピースなんて着てきている子は
いなくて、大抵の子が普段着。
女の子の数人は、いつもよりちょっとだけおめかし、って感じでした。

でも、髪だけはいつもより髪飾りが大きい子が多かったですねーvv
特に、大きなボンボンをつけたりしている子が♪

我が家の娘も服は今の普段のお気に入りの組み合わせを着ていきましたが
髪だけは、ちょっとだけ気合を入れていきました(笑)

気合を入れた・・・といっても、とっても簡単なんですよ♪


当店の「ひとつくくり用華やかリボン」を使ってこんなアレンジをしてみました。


こちらが普通にポニーテールした場合。↓↓↓

kuro2.jpg



こちらが、前髪を少し残してポニーテールした後に
逆毛を立ててボリュームを出した場合↓↓↓
20061123161951.jpg


いかがでしょう?ずいぶん華やか度UPしますよね♪
逆毛、というのは、簡単なんですよ。
髪を少しずつ手にとって、毛先の方から根元に向けて
細かく(5センチずつくらい)クシをとかしていくのです。
すると、なんといいますか、髪がもつれたようになるので(笑)
自然と髪にボリュームが出てふんわりとなるんです。

そのあと、軽くハードスプレーやセットスプレーをふんわりかけると
ほぼ1日は髪が崩れません。

そして、この時、ポニーテールは、出来れば左右のどちらかで結び、
リボンの位置は、頭頂部(正面から見たときにまん前のてっぺん)ではなく
リボンをサイド側に寄せることがポイントです。
頭頂部にリボンがあると、幼い感じになることと、リボンだけ ボン☆!とでっぱって見えてしまい、全体のバランスが悪くなります。

バランスよく見せるためには、前髪を残したのと反対側の方でポニーテールをし、
リボンもサイドから見て一番美しく見える位置に決めることがコツです♪


これから、クリスマス会や発表会などに ぜひお試しくださいね(^-^)

詳しい結び方は、こちらをご覧下さいませ♪レッツクリック~♪

●◎華やかヘアアレンジのコツ◎●



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
音楽会でした♪
2006/11/22(Wed)
今日は子供達の小学校の 音楽会でした。

午後1時半からだったので、今回は前の方で見たいなぁと思い
13時には学校へ。

なのに、もうすでに長蛇の列でした(><)
みんな、早い~(汗)

でも、とりあえずサイドの方の、まぁまぁ見えそうな席に座れて、ほっ。

音楽会が始まって、どの学年の演奏も合唱も、とーーっても楽しかったです。


トリは、やはり6年生。

合唱2曲と、合奏1曲でしたけど、どれも完成度が高く、とくに合奏は
よくぞこの難しい曲を頑張ったね!というような、リズムの取り方の
難しい曲で・・・素晴らしかった!!

演奏後拍手が鳴り止まず(というよりは、まぁお決まりといえばお決まりなんですが)
アンコール!!


アンコールは、合唱1曲でした。


歌い始めてしばらくすると・・・泣いてる女の子達がぽつぽつ・・・

次第に泣いてる子がどんどん多くなってきて・・・
その分を補うかのごとく、男の子たちの声がよく聞こえてきました。

半分以上の女の子が、涙をぬぐってるのです。



・・・指揮をされている、男の先生が、泣いていらしたのでした。



先生の涙を見て、子供達は泣いていたんですね。

歌っている歌詞は、命の大切さや人と人とのつながりを歌ったもので、
それぞれが思いもあっただろうし、短い期間で一生懸命先生と一緒に
練習して頑張ってきて、今日が晴れの舞台で成功できた!という思いと、
これが小学校最後の音楽会ということ、この子達は3月になったら
卒業してしまうこと・・・などなど・・・

色んな思いが巡っていたのでしょう(涙)



歌が終わり、もちろんとても大きな拍手・拍手・拍手でした。



そして。

音楽会、おわりの言葉として、校長先生が出てこられたのですが・・・


あいさつをしようとした 校長先生・・・



涙で、言葉にならないのです(ToT)



ほんと、いまどき珍しいような、のどかな学校ですよね。
なんだか、嬉しくなったのでした(*^-^*)






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
風邪ですー(><)
2006/11/21(Tue)
最近急に寒くなったなーと思っていたら・・・


久しぶりに風邪を引いてしまいました(><)
うぅーハナミズ苦しいです(T_T)

やっぱり、寒気がした時点でちゃんと暖かくして
養生しなきゃだめですね。

というわけで。

風邪の引きはじめに、すっごく効く!!と、あるママ友から教えてもらいました。

その名も

『しょうが紅茶』!!

熱い紅茶に、しょうがのすりおろしたものと、はちみつを入れて飲むと
とても体が温まるそうなんです。

早速冷蔵庫にあった、チューブのしょうがをたっぷり入れて
紅茶を注ぎ、はちみつもどっちゃり。


さー、おいしいかな?!



・・・。




うーん。しょうがって・・・すりおろしを全部入れるんじゃなくて
しょうが汁だけを 絞って入れなきゃいけなかったのでしょうか。。。

すりおろしたしょうがの繊維が口の中に残って、ビミョーな感じ(汗)



が、がんばって風邪治します。。。

風邪が流行ってるみたいですので、皆様もお気をつけくださいね。


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
祝☆携帯ショップOPEN☆
2006/11/20(Mon)
本日、Frorina ribbonの 携帯版ネットショップもオープンいたしました
20061121003820.jpg



PCとURLは同じでございます。
よろしければ下記QRコードから、ご覧くださいね♪

qrcode.jpg


もしくはこちらをクリック♪
Frorina ribbon


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
お知らせ・・・追記☆
2006/11/20(Mon)
商品一覧ページの画像サイズが、いろいろですみません(><)
徐々に訂正してまいりますので・・・(汗)


さてさて!!


昨日、たくさんの商品をUPさせて頂きましたが、
実は良いお知らせがございますーvv

今回から仕入れ方法を見直し、今までより少しだけお安く仕入れられる
パーツなどがありましたので、商品価格もお値下げすることができた
ものが数点ございます♪

よろしかったら、ショップの新商品をご覧下さいね(^-^)


Frorina ribbon




****************************************************************
ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
■更新完了しました!■
2006/11/19(Sun)
ものすごーく時間が掛かってしまいましたが
ようやく全ての商品をUPすることができました。

今回から画像の撮影方法を変えたこと、撮影機器を変えたことにより
なかなか全ての商品画像のサイズを 揃えることが出来ず
時間ばかりが過ぎていきました・・・(汗)

画像サイズのばらつきがあり、申し訳ございません(><)

今後は、新作UPのサイズにて統一いたしますので・・・(滝汗)


コサージュは、初めての販売ですが、思っていた以上に
良い仕上がりとなりました(自画自賛/笑)
よろしかったら、一度お試しくださいね(^-^)

コサージュを作ろうと思ったきかっけは、お客様で当店のリボンを
コサージュにアレンジしてお使いくださっていた方がいらしたことと、
先日、近所の某お店にてコサージュのあまりのお値段の高さに
びっくりしたことなんです。

市販のコサージュ、高いですね(^^;
でも、今のおしゃれって、コサージュなどを上手に使ったりしてますもんね♪
大き目のカメリアのついたものや、フェルトのカメリアのコサージュなどなど
タートルにあわせたり、キャスケットのアクセントにしたり。
なんだか、コサージュをひとつつけるだけで、うーんとおしゃれに
見える気がしませんか?(^-^)

出来るだけお安くご提供できるように、これからもいろんなシリーズで
コサージュを展開したいと思っています♪


今回の新作を数点ご紹介します♪





DSCF0016_small.jpg



DSCF0886_small.jpg


DSCF0045_small.jpg

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(2) | ▲ top
■やっと新作UPですー^^■
2006/11/19(Sun)
大変お待たせしました!

本日11月19日 21時から 順次更新してまいります。

今回は、コサージュ3点、リボン17点です♪

よろしかったら、ご覧下さいね(^-^)
こちらからどうぞー↓↓


Frorina ribbon

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
すみませんっ!!(滝汗)
2006/11/18(Sat)
本日夜に更新予定でしたが、
思うところがあり、もう1日お時間をくださいませ(><)

明日、更新させていただきます。

また、更新時間につきましては、こちらのブログと
メールマガジンにてご連絡させていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Frorina

****************************************************************
ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、嬉しいです(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
■新作UPの予定です■
2006/11/18(Sat)
今までショップの商品画像を撮っていたのは・・・

実は、ケータイのカメラだったんです(^^;

でもやはり、デジカメの方が良いかなぁと思いながらも
画像を縮小するツールの使い方がわからず、
試行錯誤すること数日。

ようやく、ツールを使えるようになりましたので
大変お待たせしてしまいましたが

本日夜から、大量に新作をUPいたします♪


今回は新作リボンとは別に、新しく

『コサージュ』

のカテゴリーを作りました。

コサージュ・・・というと、結婚式につけるようなお花の付いた
パステルカラーのイメージがあるのですけれど、
ここは Frorina ribbon らしく作ってみたのですが
いかがでしょうか(*^-^*)


20061118181601.jpg



それでは、更新は一括更新が出来ないので(汗)
1点ずつ、順番に更新となります。

また更新時間につきましては、メールマガジンにて
お知らせいたしますね。

Frorina

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
寒さに勝てず(><)
2006/11/17(Fri)
つい最近まで暖かかったのに、急に寒くなってきましたね(><)

あまりの寒さに、とうとう・・・


ストーブ出してしまいましたー!!


でもって、今朝は初・点火


あぁ・・・これでもうストーブなしの生活はできませんね(笑)


寒がりなので、最近家にいるときは、バレエ用のレッグウォーマーを
つけてます。
あったかいですよー♪お勧めです(^-^)

そうそう!先日、某大手衣料品チェーンしま○らに行きましたら
レッグウォーマーが500円くらいで可愛いのがたくさん売ってて
びっくり!安い安すぎるーーー!!要チェックでございます☆

****************************************************************
ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
トライアルウィーク♪
2006/11/16(Thu)
私の住んでいる地域では、毎年この季節になると
中学生は全員、「トライアルウィーク」に参加します。

トライアルウィーク、とは
勤労体験・・・というのでしょうか。

地域のお店や会社などが、中学生を受け入れて
そこで実際に1週間働くというものです。

なのでこの時期、郵便局に行っても、スーパーに行っても
保育園にも幼稚園にも、ホームセンターにもトライアルウィーク中の
中学生がいるんですよ。

みなさんの地域でもおありですか?(^-^)


で。


先日、朝早い時間(といっても8時半ですけど)に車を運転して
おりましたら、道沿いの車屋さん(ディーラー)にも
トライアルの中学生がいました。

朝、営業時間前だからか、その子はお客様への挨拶の練習なのか
寒い風の吹く外で、道路に向かっておじぎをしていて。

車の窓を閉めていたので、聞き取れなかったけれど
おそらく大きな声で挨拶をする練習だったと思います。

彼は

『いらっしゃいませ!!』

と、道行く車に向かって、90度にお辞儀をしながら
挨拶をしていました。寒い中で!!



うぅーー!!

この姿を見ただけで、なんだか鼻がつーんと
してしまいます(涙)

なんて一生懸命な姿。
中学生だったら、カッコつけたくなるお年頃で、
こういうのって「かったるい」とか「ダサイ・はずかしい」って
思うだろうに(><)

子供達の幼稚園時代にも毎年、中学生の女の子も男の子も
勤労体験に来ていたのだけど、最初の挨拶の日は
なんだかそっけないのに、最後の挨拶の日には
一瞬言葉に詰まって涙してしまう女の子がいたりして、
そういう姿を見るにつけ、

まだまだ日本は大丈夫だ!

って思うくらい、清清しい姿です(*^-^*)

この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
マラソン大会に向けて!
2006/11/14(Tue)
我が家の子供たちが通う小学校では、12月にマラソン大会が
あります。

なので、最近は週に3回「マラソンタイム」なるものがあり、
マラソン大会に向けて、走る練習をしているそうです。

あぁ・・・思えば、子供時代に私はマラソン大会がダイキライでした(><)
ねんざしないかしら・・とか、願ちゃったりしていましたから(汗)
ものすごく足が遅いわけではなかったんですけど、マラソン大会の
しんどさって、もう、ほんっとにしんどいんですよねぇ。

おまけに、私は中学時代テニス部に所属していたのですが。

マラソン大会のコースの中盤の、一番しんどい坂あたりに
部活の顧問の先生が待ち受けていて、もっと早く走れー!!とか
激を飛ばしていて、もうしんどくて仕方ないのに、とりあえず
その先生の前ではまた全力をふりしぼって走らなきゃいけなかった
のが、なによりもイヤでしたー!!

ま、それでも走り終わった後は、とっても気持ちよくて
爽快感に満足するんですけどね(^^:


ちなみに、主人は岡山県倉敷市出身なのですが、倉敷では
マラソン大会というものは、無いそうです。
それを聞いたときのうらやましかったことといったら!(笑)


で。

今日はマラソン大会に向けて、子供達の運動靴を買いに行ってきました。
運動会の練習で、いいかげんくたびれてましたから・・・(汗)

お店について、色々見ながら「これは?」とか勧めるんですけど
昔は素直に私が選んだ靴を履いてくれた子供たちも、最近は・・

うるさいです!!

この靴は同じクラスの○○くんが履いてるだの、△△ちゃんと
おそろいになっちゃう!!だの、うるさいったら(苦笑)

それなら、自分で好きなのを選びなさいーー!!

すると、子供たちはお互い相談しながら、履き心地を試したりして
ちゃんとカッコいいのを選んでました(^-^)
『瞬足シリーズ』という 履くだけで足が速くなりそうなネーミングの
靴です(笑)

さて、マラソン大会はどうなることやら。
がんばってね!!実は、ものすごーく楽しみにしています♪

****************************************************************
ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
お掃除!
2006/11/13(Mon)
最近、松居一代さんのお掃除の仕方をテレビで目にすることが
多くて。

ほんっとに、すごいですよねぇ。

松居棒ですか!!うーむ、菜ばしにガーゼを巻いて輪ゴムでぐるぐるするんですねー
あぁ、我が家もエアコンの上の見えない場所なんて、すごいことに
なってるかも(><)


あのテレビ番組を見てると、さすがにお掃除したくなります。

でもって、私のお友達にすごくお掃除が上手な方がいるのですけど
先日、良いことを聞いたので買いに行ってきましたー!!

その商品とは・・・



クイックルワイパー


ですよー♪

いやいや、我が家にも2本あるにはあったんですけどね。
結婚するときに買ったものだから・・・13年前?!?!
ずっと使い続けてるうちに、柄がしなるようになってきて
ごまかしごまかし使ってたんですの(^^;

でも、そのお友達いわく、最近のクイックルワイパーの本体って
デッキ部分がすごく工夫されていて、進化してる!!とのこと。

ほんと、本体なんてなかなか買い換えないですもんねー(私だけ?)


昨日買ってきたので、今日はなんだか掃除が楽しみで(単純ですね/笑)

朝から3時間もかけてリビングの大掃除をしておりましたー
(このところリボン作りにかまけて、家事が手抜きだったので・・・)


お片づけをして、掃除機もして、早速クイックルワイパーに
ウェットタイプのシートを装着!!


おおおー!!ほんとに便利だ!!

なんといいますか、柄がしっかりしていて、その上デッキ部分の
クッション性が高いので、ぴったりフローリングにくっつく~って
感じなんですよね。
いままでだと、さらーっとなでてる感じだったのが、ぴたーっと
くっつくので、なんだか爽快!!

すっきり、さっぱり綺麗になりました☆☆


よし、これを機会に『お掃除好き』に変身せねば!(笑)



でも、ひとつ綺麗にすると、次も次も・・・って綺麗にしたくなるもの
なんですね。
今日はリビングと台所を綺麗にしたので、明日は廊下と階段にしましょ。


・・・いつまで続くやらって?笑。

いえいえ、がんばりますー!!


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
明日の為に♪
2006/11/11(Sat)
我が家の娘は、バレエのほかにHIPーHOPダンスも
習いに行ってまして。

明日は、初めての発表会なのですー♪
なので、衣装に合わせて髪飾りを作ってみました。


CA330021.jpg


※クリックすると大きくなります


ちょっとコギャル風!をイメージしてみたのですが
いかがでしょうか(*^-^*)



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
お水。
2006/11/10(Fri)
ダイエット!・・・というわけでもないのですが、
いろんなところで(テレビや本、知り合い、友達)

1日2リットルのお水を飲むと良い

と聞くので、私もできるだけお水を飲むようにしています。

といっても、2リットルは飲めないですけど(^^;

お水を飲みすぎると胃液も薄まるし、体が冷える!って
説も聞いたことがあるので、どちらがよいのかは悩むことも
あるんですけどねー

でもでも、ちゃんとお水を飲んでいた次の日はお肌の調子も良いので
やっぱり良いのかなぁと。

ただ、今まではお水を飲むのも苦じゃなかったけれど
最近の寒さときたら・・・

常温であれ、たくさん飲むのは躊躇しちゃいますねぇ(><)


お水をたくさん飲む健康法・・・

冬はどうしたらいいんでしょうかー!!


あ、電子レンジでチンしたら良いのかな(笑)
明日からそうしてみよう~♪


今週日曜日も、フリマでリボンの出品してきます(^-^)/


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
黒い食べ物
2006/11/08(Wed)
日曜日の午後9時からの某番組・・ある○る大辞典を
ついつい見てしまいます(笑)

しかも先日の特集は、肌が若返る!見違える~!!みたいなテーマでしたので
思わずビデオまでセットして見てしまいました。

で。

どんな内容か簡単に申しますと、野菜をたくさん食べているつもりでも
同じ『色』の野菜ばっかりになってしまうことが多い、と。
なので出来るだけたくさんの『色』の野菜を食べた方が良いけれど
それは大変なので、お肌に良いと言われている

緑・白・オレンジ・黒

の食材をとりましょう!

といった感じでした。


でもって、その「黒」の食材というのは、黒ゴマとかごぼうとか。
イチオシは「こんにゃく」とのこと。

で、10名くらいの方々が、1ヶ月食べ続けてお肌の若返りに挑戦して
らっしゃいました。

そして1ヵ月後!!

みなさん、お肌年齢が20歳以上も若返っていたので
スタジオゲストのみなさんも「ええー!!??」とびっくり!!
もちろん、私もテレビの前で叫びました(笑)

20歳も若返るなんてーーーー☆☆

お肌の透明感がすごく増してて、ほんと綺麗になってらしたんですもの。


んもぅ、私、速攻、車に乗ってこんにゃくを買いに行きたくなりましたっ(笑)



ところが。


・・・私、こんにゃくがどちらかというと苦手なんです~~(><)

みなさんはお好きですか?

こんにゃくを毎日食べるには・・・お味噌汁・田楽・おでんとか、
細く切ってお肉と炒めたり・・でしょうか?

こんにゃく料理を研究せねば、と思いつつ、黒い食材の最後に

「コーヒー」

って書いてあったから、毎日コーヒー飲んでるからいいや~なんて
ついついなまけてしまう私です(^^;


ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今日はのんびり~
2006/11/06(Mon)
3連休、関西ではとてもよいお天気が続きました。
全国的にもお天気に恵まれたのかな?
11月とは思えないような陽気でしたね。

フリマの方は、3日間申し込みをしていたものの
もうひとつお客さんが伸び悩み・・・2日目にはブースを縮小、
3日目はキャンセルをしました。
同じような出品者さんが多かったらしく、3日目にはお買い物だけ
行ってみると・・・約半数のブースが空席に。

出品者のみなさん、考えることは同じですね(笑)

フリマって、ほんと読めないというか、ものすごく繁盛するときと
そうでないときの差が激しいんですよね。
お客さんの層にもよるし、近隣で他にもフリマが開催されてるかとか
その近所の学校行事とかぶってたりしてもお客さんが少ないし・・・。

ただ、フリマが暇だと、
「今日はいまいちですね~」なんて話しながら、
お隣の出品者さんと仲良くなったりして
おしゃべりする楽しみもあるんですよ♪

3連休も終わったし、今日は、久しぶりに1日のんびりしていました。
(のんびりというよりゴロゴロ?笑)


さて!!

また来週日曜日もフリマ出品なので、がんばりまっす(^-^v



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、泣いて喜びます(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
明日から3日間!
2006/11/02(Thu)
明日からは3連休ですね(^-^)

家から車で20分ほどの大学祭で、兵庫ではかなりの規模の
フリーマーケットイベントが開催されるので、
張り切って出店してきます♪♪

このために、この数日、がんばってリボンを作り続けてきました!
(ネットショップの更新ができずにすみません/滝汗)

300組作る予定が・・・

完成したのは200組(><)

うーん、目標達成できずに残念!!


でもですね、1工程でも手を抜きたくないので
これだけ出来ただけでも、一応満足です(*^-^*)



ほんとに、ささいなことなんですけれども・・・


リボンをお作りする際、ワイヤーをねじる回数が「4」にならないように、とか

(↑お子さまが身につけるものなので「4」は縁起が悪い気がして^^;)

接着剤でプラスチックモチーフをつけたあと、指で押さえながら
必ず20数えるとか

私なりの「決まりごと」のこだわりがあるんですよー



ちなみに、1組のリボンを作るのに、ハサミを使う平均的回数は

20回です。


ってことは、今回の出品分のリボンだけでも
20回×200組・・・




うーん、4000回もハサミを使ったのねー!!(驚)


ハサミさん、ありがとーって感じですね(笑)
100円均一のハサミながら、がんばってくれてますわ♪



ではでは、明日がんばってきます(^-^)/




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
カカオ76%
2006/11/01(Wed)
秋になると・・・


甘いものが 特に特に おいしくなりますねぇ(笑)

ずっと机の前に座ってリボンを作っていると、
なんといいますか、くちさみしくなるというか。

気付けば何か甘いもの食べたいなー、なんて思ってしまいます。

で。


基本的に私は和菓子が大好きなんです♪
特につぶあんには目がないんですの(*^-^*)

なので、いつも和菓子は冷凍庫に常備しているのですが
ふとチョコレートが食べたくなり、スーパーに買い物に行ってきました。

チョコレート売り場、ものすごく充実してますね。

パンプキン味のキットカットもありましたよー


しばらく前からよく話題にのぼっていた、カカオ○○%シリーズ(?)
も、いっぱいあるんですねぇ。

なんだかこのシリーズだと、カカオのポリフェノールを効果的に
摂取できて、しかも気分的には ダイエットにすらなるんじゃないかと
思ってしまうのは・・・

希望的観測でしょうか(笑)


今日は、濃いチョコレート初心者なので、とりあえず76%のを
購入いたしました。

帰ってから、すぐに冷蔵庫へ。
邪道かもしれないんですけど、私はチョコレートは固いのが好きなので。。。


夕食後にひとつ食べてみると。




おおー!「ザ・チョコレート」って感じ!!


でもって、キットカットならついつい2個食べちゃうのに(ファミリーサイズですよ/汗)
これなら、1個で満足感があるというか・・・。



明日から、甘いものが食べたくなったら、とりあえずこのチョコに
してみますわ~(^-^)/


****************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、とっても嬉しいです(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
