Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2007年02月
2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
■新作更新 完了いたしました■
2007/02/28(Wed)
いつもありがとうございます。

予定時間より少し遅れてしまいまして申し訳ございません。
只今、全ての商品の新作更新が完了いたしました。

今回は

リボン24組
カチューシャ11個

の更新でございます。

このところ、カチューシャの新作を全然更新できていなかったので
今回は色んなお色で作ってみました^^
当店のカチューシャは、一般的に販売されているものより
少し飾りを下のほうにつけてあります。
頭頂部に近い所に飾りがあると、幼く見える気がするので。。。
カチューシャをつけたときに、耳の少し上に飾りが来るように
位置を決めています。
その方がちょっぴり大人っぽく見えるように思います(^-^)

そして、リボンの方は、今回は卒・入園・入学に合わせて
フォーマル感あるものをご用意いたしました。
特に入学式などは、少し離れた位置からビデオや写真撮影をすると
思いますので、遠目にも目立つものを、と思って
少し華やかアレンジしてあります。

よろしかったら、お時間のあるときにでも
ネットショップの方に遊びにいらしていただけると嬉しく思います♪


Frorina ribbon

DSCF0109_small.jpg

DSCF0096_small.jpg

DSCF0014_small.jpg

DSCF0122_small.jpg

DSCF0117_small.jpg


■クリックすると大きな画像でご覧いただけます■

Frorina

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
■新作UP予定時間■
2007/02/28(Wed)
いつもありがとうございます。

本日夜9時半頃に
     新作UP完了予定です♪



また、全て完了しましたら、こちらのブログ、ショップTOPにて
ご連絡させていただきますね。

Frorina
この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
プレビューです☆
2007/02/27(Tue)
sinsaku227.jpg



取り急ぎ、ちょっとだけ新作プレビューです☆
まだショップに載せるための画像を撮っていないので
携帯の写メで失礼いたします(^^;

先日から少しずつ試行錯誤していたのですが
前後左右、どこから見てもふっくら可愛く見えるように
できるだけ飾りを立体的にしてみました。
私はこれを「3Dリボン」と呼んでます(笑)←大げさ?

・・・といっても、この画像ではわかりにくいですよね(汗)

今日は頑張って画像を撮って、明日にはUPできるように
したいと思っています^^

Frorina


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
あと少しです!
2007/02/26(Mon)
新作更新が遅くなっていて申し訳ありません(><)

あと2・3日で、どーんとUPできると思います♪

また更新の際には、メルマガ、このブログ、ショップTOPにて
ご連絡させていただきますね。

Frorina
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
インフルエンザ
2007/02/22(Thu)
インフルエンザが私の周りでは大流行中です~

皆さんのところはいかがですか?

我が家の息子も流行にのり、インフルエンザで学校を
休んでおります(苦笑)
本当にしんどい時はおとなしく寝ていますが、
熱も下がり元気になっても、インフルエンザの場合は
お医者さんの許可が出るまで学校に行けないんですよね。

なので、家で退屈だー退屈だーと言われるのが
いちばん困ります(><)

++

さて、話は変わりまして。

ここ数日、本当に暖かな日が続いていますね。
2月ってこんなに暖かかったっけ?!と心配になるくらいです。

花粉症も気になりますが、私の場合、この花粉の季節になると
やたらと手の指が痒くなるんです~!!
特に親指が痒くて痒くて、思わずかきむしりたくなるんですけど
そうすると後からあかぎれみたいになって今度は痛くなって(^^;

でもその痒いのも、朝起きてしばらくの間だけなんですよ。
昼間は全然大丈夫なので、不思議です(笑)


今回もまた遅くなってしまっていますが、新作はあと数日で
UPできそうです^^
今回は久しぶりにカチューシャもたくさん作りました♪
卒・入園・入学にあわせて、ネイビーを使ったフォーマル系や
パステルカラーなどなどv お楽しみに(^-^)

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎








この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
ちゃんとヨーグルトに・・・
2007/02/17(Sat)
昨日のカスピ海ヨーグルトですが・・・


ちゃんと、無事ヨーグルトになりましたー!!


冬場なので、固まるのに30時間くらいかかりました(^^;
ともあれ、捨てることにならずによかったよかった(笑)

カスピ海ヨーグルトって、以前も友人に頂いて
増やしていたことがあったんですけど、
普通のプレーンヨーグルトより、かなり粘りがあるというか
なんかとろみがありますよね。
これが余計に体に良さそうな気がして(^-^)


今朝、朝食で家族で食べたので、また増やそうと、新たなビンを
用意して牛乳と混ぜてリビングに置いていたら・・・

なんと夜にはもう出来上がってました。早い!
今日は寒いからと、1日ファンヒーターをつけていたから
部屋の温度が高かったんでしょうね。

しばらくは、ヨーグルトを増やすのにはまりそうです~♪

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
カスピ海ヨーグルト!
2007/02/16(Fri)
ヨーグルトにフルーツグラノーラを混ぜて食べるのが
大好きなんですけども、プレーンヨーグルトの容器って
プラスチックなので、結構かさばるし、地球温暖化の今、
いくら洗って資源ごみに出してるとはいえ、なんとなーく
気がひけてしまうんですよね。

なので、そうだ!確か家でどんどん増やせるヨーグルトが
あったなーと思い出しまして、カスピ海ヨーグルトの種菌を
購入いたしました♪

kasupi.jpg



今は、ほんとネットで何でも買えるから便利ですよねー


昨日、早速、作り方の指示書どおりに 牛乳とヨーグルトを
熱湯消毒したビンに、混ぜ合わせて入れてみました。

12時間~36時間で、固まってヨーグルトになるらしいです。

でも失敗すると固まらないらしく・・・どうなるんでしょう。
無事固まるでしょうか(^^;


kasupi2.jpg



また、ちゃんとできたらご報告しますね(^-^)/


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今度は私が・・・
2007/02/14(Wed)
ブログ更新が遅くなってしまいました(汗)

先日、娘が発熱したのですが・・・

どうやら、その風邪がうつったらしく
3日間、寝込んでおりました(><)

私、めったに熱を出さないのですけれど
今回は久しぶりに(十何年ぶり?!)に39度台の熱が!!

いやー、ちょうど3連休でよかったです(苦笑)

おかげさまで3日間とも実家や家族の助けを借りまして
ゆっくり休み、元気になりました(^-^)


製作の方が遅れてしまっていて、本当にご迷惑を
お掛けしております。
明日から急ピッチで仕上げていきたいと思っておりますので
もう少しお時間くださいませね。

みなさまも、どうぞ風邪など引かれませんよう、
お気をつけ下さいね。

Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
40度を超えると・・・。
2007/02/10(Sat)
木曜日の夕方から、娘が熱を出しておりました。

最初は37・7度だったので、風邪かなぁと
思ってたのですが、あっという間に39・4度まで!!

結局一晩中高熱のままで、頭が痛い~と
言ってました(><)

昨日は朝一番で病院に行ってお薬をもらいましたが
お昼から40・6度まで熱が上がって。

子供はよく高い熱を出しますが、40度を超えるとさすがに
ちょっと心配になりますね。
手とかブルブルふるえたりすると、痙攣?!?!なんて
あわててしまいます(汗)


でもその後は薬が効いたのか、今朝にはもうすっかり熱も
下がって元気になりました^^

元気になったとたんに、お腹がすいたらしく
食べまくってます(笑)

みなさんも、風邪ひかれませんよう、お気をつけ下さいね。


*********************************************************************

ランキングに登録しておりますので♪
↓↓クリックしていただけると、嬉しいです(^-^)

◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
姫路セントラルパーク♪
2007/02/06(Tue)
先週の日曜日、久しぶりに 姫路セントラルパークに
行ってきました♪
1年に1回、なぜかいつも冬に行ってます(笑)

自家用車に乗って、サファリ内をドライブしつつ
動物を間近で見られるんですよ。

入っていきなりが、ライオンエリア。
こんなにいるの?!ってくらい、たくさんいましたよー

 raion.jpg


そのあとは、トラや、象、シマウマ、きりん、サイなどなども
たくさん!!
「オリックス」っていう動物も初めて知りました。
オリックスって動物だったのかぁー(笑)

ものすごく近くまで来てくれる動物も。


doubutu.jpg



↑すみません、名前忘れました(汗)


ぐるーっとサファリを回った後は、今度はウォーキングサファリという
ものがありまして、あるきながら動物の園舎(?)を見られるんですよ。
オウムもすごくキレイな羽のとか、めがねザルもすんごくたくさん
歩いてて、ちょっと私はコワイような・・・とびかかられたら
どうしようーなんて思っちゃったり(^^ゞ


最後は、なんと象にエサをあげられるイベントもありまして
こんなに近くに象が!!(フェンス越しですけど)

doubutu2.jpg


ホワイトタイガーがいたり、チーターの赤ちゃん(5つ子ちゃん)も
見られて、ほんと大満足です。

そして、セントラルパークでは、入園料の中に、アイススケートの
料金も含まれているので、何十年ぶりかにスケートしてきました!
・・・もしかして15年ぶり?!(笑)

最初はリンクの上に乗っても、怖くて「手すり磨き」してましたけど
だんだん慣れてきて、なんとかかんとか滑って(歩いて)ました~☆
子供たちも初☆スケートでしたけど、私が思ってるよりは
転んだりもせず、楽しかったようです♪


そうそう、セントラルパークでいいなぁと思ったのは、
トイレがキレイなところ。
新しいトイレもあれば、古いトイレもあるけれど、
どこもお掃除は行き届いてましたよ^^


*********************************************************************

ランキングに登録しておりますので♪
↓↓クリックしていただけると、嬉しいです(^-^)

◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
粉ぁ~雪ぃ~☆
2007/02/02(Fri)
寒いですねぇ・・・(><)

こちら兵庫県でも、午後から雪が降り始めました。
けっこうふんわりとした、大き目の雪片が舞っているので
もしかして積もるかも?!

あぁ、子供達は雪が積もると喜びますが
寒いのが大の苦手な私は・・・嬉しくないような(^^;

でも、雪が積もった次の日は、確か必ず快晴になるんでしたよね?(うろ覚えですみません/汗)
それを楽しみにしたいと思います♪

*******************************************************

ネットショップの方もたくさんのご注文を
ありがとうございます!!(感謝☆感激)

今回はベージュ・ブラウン、ラベンダー系が人気で
あっという間にSOLDOUTになってしまい
申し訳ありません。
次回新作では、またこちらのお色を充実させていきたいと
思っておりますので、お楽しみになさってくださいね。

直接お会いしてお渡しすることはできませんが
でも遠くの街で、私のリボンをつけてくださっている方がいらっしゃる・・・
というのは、なんだか本当に胸がいっぱいになる思いです。


いつもありがとうございます(*^-^*)

Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
