Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2007年05月
2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せっけんフラワーご存知ですか~♪
2007/05/30(Wed)
つい先日、手芸屋さんで、すごく綺麗な本を見つけたのです。

その名も「せっけんねんどで作る香りの花」という本。

20070530170002.jpg



思わず買ってしまいました(*^-^*)


でも、このお花を作る材料となる「せっけんねんど」が
近所では売ってなかったんですよね~
そんなものがあることすら知りませんでした。

これを作るには、せっけんねんどと、専用のインク(色を作るために)、
せっけんねんど専用の接着剤が必要なようで・・・


悩んだのですけど、どうしても作ってみたかったので
ネットで検索して、注文しました♪


で、早速子供たちと作り始めたものの、結構むずかしい!!

なんというか、微妙なニュアンスの色にするのが
難しい~っ(汗)

それに、花びらの形も、なかなか綺麗に仕上がらないのです(><)
なんだか、のんびりやってると、粘土が自分の指紋だらけに
なってるぅ~(滝汗)


でも、なんとかかんとか出来上がりました(ほっ)

20070530170403.jpg




えーっと、見本とはえらく違うんですけども、
まぁ、あのぅ~一番最初の作品ってことで(^^;

次はもうちょっとましに作れるかな?(^^ゞ
がんばります~♪


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
刺しゅうの道具
2007/05/28(Mon)
先日の大量購入した刺しゅう糸を生かすべく、
今日は手芸やさんに行ってきました。

刺しゅう針を持っていなかったので
色々購入。

へぇぇ、刺しゅう糸って何本かが1本にまとまってるけど
あれは、したい刺しゅうの柄に合わせて何本使うかが決まる
んですねぇ。
知りませんでした!

針も1本取り用、3~4本取り用・・・などなど、細かく分かれて
いましたよ^^

++

えーと、他の必要なものは・・・?!

刺しゅうの本はとりあえず購入してあるものの、



あんまり詳しく載ってない~(苦笑)



刺しゅうっていえば、竹?みたいなのの、輪っかになった道具に
布をはさんで、布をピンと張ってしているイメージがあるけれど
あの輪っかって、絶対必要なんでしょうか?(汗)

だって・・・1000円近くするんですもの~(><)高っ!!

まさか、こういうのは100円均一には売ってないですよねぇ(^^;


とりあえず「輪っか」は買わずに帰ってきました(笑)
私がしてみたいと思っている刺しゅうでは、輪っかがいるのかどうか
調べてから買っても遅くないなーなんて。

また図書館に行って、初心者向きの刺しゅうの本を
借りてみます(^-^v

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
刺しゅう・・・できるかしら(汗)
2007/05/24(Thu)
先日のフリマで、私の出品ブースのお向かいのブースが
手芸用品を激安販売されていたんです。

そこで、大量の刺しゅう糸発見!!


あれも、これも、・・・と選んでいって
これだけ購入しました。


sisyuuito.jpg



これで合計243本です♪♪


こうやって色別に並べてみると、綺麗ですよね。
同じ色に見えても、微妙に色番号が1番違ってたりして
順番にすると、本当にグラデーションになってて
並べるだけで満足してたりします(笑)


でもですね、これ、いくらだったと思いますか?




ジャーン!!


なんと!!


2本で10円だったんです~~~!!!


普通、刺しゅう糸って80~120円くらいしますよね。
それを思うと、あまりにお得で嬉しくなってしまいました(*^-^*)

ま、だからこそ243本も買えたんですけど(笑)



あとは、問題は~

私が~

このお裁縫の苦手な私が~

刺しゅうが出来るかってことですね(苦笑)


刺しゅうの本だけは買ったんですけど・・・
とりあえずチャレンジしてみまっす(^-^v


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(5) | ▲ top
フリマ終了しました♪
2007/05/21(Mon)
昨日は、フリマに出店してまいりました♪

カンカン照りで暑かったらどうしよう~と思っていましたが
風も涼しく(時には寒くもあり/汗)ちょうどよい感じで(^-^)
ただ、ちょっと風が強くて、出品者さんの中には
パラソルが飛ばされたり、洋服ハンガーが倒れたりして
大変そうでした

Frorinaも、ワンコりぼんを大きな額に貼り付けてディスプレイ
していたので、突風でそれが倒れてしまって(滝汗)
ちょうど、子供のお友達ママが通りかかった時だったので
助けてもらいました(感謝!)
これから、フリマの時は風対策を考えなきゃだめですね(^^;


++


10時~15時までの5時間、あっという間に過ぎてしまいました。
たくさんのお客様とお話することが出来て本当に楽しかったです。

今回の出品では、カチューシャが一番人気でしたよ♪

小さな女の子ちゃんが、パパと一緒に鏡を見ながら
カチューシャを選んでいる姿は、とっても可愛らしくて
微笑ましかったです(*^-^*)



フリマも終わり、一段落しましたので、
またこれからネットショップの新作もUPしてまいります。
ワンコリボンの販売も本格的に進めていきたいなーと
思っています☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

Frorina


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
♪わんこモデルのケンちゃんです♪
2007/05/18(Fri)
ken-tyan1.jpg



わんこモデルをお願いした、ケンちゃんから可愛ゆい画像が
届きました


まっしろのトイプードルの男の子です。
フワフワのぬいぐるみみたいですね~
ケンちゃんには何度もモニターさんをお願いして
ワンコりぼんのアドバイザー的存在なんですよ。

ケンちゃん、ご協力ありがとうございました


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎





この記事のURL | ブログ | CM(5) | ▲ top
ご応募ありがとうございました♪
2007/05/16(Wed)
ワンコリボンにご応募いただきました皆様、
どうもありがとうございました(^-^)

おかげさまで、とっても可愛ゆいワンコちゃん&くんに
モデルをお願いいたしました♪

また、リボンをつけて下さった画像など
ぜひぜひお待ちしていますね。
みなさまもどうぞお楽しみになさってくださいませvv


++


ワンコりぼんにつきまして、Frorinaのスタイルを
考え中です。
私としては、シングルリボン+飾りというスタンダードなタイプと、
ダブルリボン+飾りリボンというFrorinaらしい♪と
言われるようなタイプも展開したいと思っています。
ただ、重くなるとワンコちゃんが嫌がるかなぁと思って
重さと飾りとの兼ね合いを調整中です。

ダブルリボンの方は、普通のヘアゴムと工程数はほぼ同じな上に、
うんと小さいので・・・材料は半分で済むけれど
手間と作る時間は通常以上に掛かりますね~(汗)
結構苦戦いたしております(^^;


それでも、やっぱりリボン作りは楽しいです(^-^)

いつも本当にありがとうございます。

Frorina




この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(2) | ▲ top
イベント出店のお知らせ♪
2007/05/12(Sat)
いつもありがとうございます。


今日は、イベント出店のお知らせでございます♪



5月20日  協同学苑フリーマーケットにて
       (兵庫県三木市志染町青山7-1-4)

       10:00~15:00
  



協同学苑というのは、コープ神戸の所有する大きな研修施設です。
毎年この時期にフリマが開催されるのですが、140ブースという
盛大なフリマで、朝からすごい賑わいなんですよ。

フリマ以外にも、コープさん主催で、焼きたてパンや
取れたて新鮮野菜の直売などもあって楽しいです♪

今回はヘアゴムと、ワンコリボンを出品予定です(^-^)

お近くの方、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。


Frorina


この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
花粉症?!
2007/05/11(Fri)
10年以上前に突然、花粉症になりまして。。。

でもそんなにはひどくないので、なんとかだましだまし
花粉の時期をやりすごしています。

私の場合は、春先よりも夏~秋に掛けての イネ科の花粉に
反応するのですが。

何故だか今年は、今が一番ひどいです~(><)

今の時期だったら、何の花粉なんでしょうね?

はーっくしょん!!ばっかりしてますが、
先日車の運転をしているときにも くしゃみが!!

・・・くしゃみって、どうしても目をつぶっちゃうんですよねぇ。
目をつぶらずにくしゃみって、無理?!
なので運転中にくしゃみが出そうになると困ります(^^;


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
GW終わっちゃいましたね(^^;
2007/05/07(Mon)
長かった(?!)ゴールデンウィークも
とうとう終わってしまいましたね。
皆様はどんなGWを過ごされましたか?

我が家は、釣りしたり、インラインスケート場に行ったり・・・の
アウトドアを楽しみました♪

連休の最後には、岡山県の恩原高原に行ってきましたよー

ここは冬はスキー場なんですけど、すごくよいキャンプ場が
あるんですよ^^
ちょっとまだテントでキャンプするには寒いかなーと
思って、今回はコテージを借りまして。
(コテージというか、トレーラーハウスでした☆)

夕食はもちろん、トレーラーハウス横のテラスで
バーベキュー♪♪
自然の中で、炭で焼くお肉はおいしいですねぇ。
バーベキュー食べ過ぎました(笑)
おかげで、帰りにはジーンズがきつくて困った私です(汗)


今までは、兵庫県中心でキャンプをしていたのですけど
今年から子供たちも大きくなったことだし
県外にも足を伸ばせるようになってきたのが嬉しいです~vv

岡山県は広いだけあって、色んなキャンプ場もあり、
また渓谷や滝、ダム湖なども、かーなーりー充実してるみたいですよ。

恩原高原、ぜひぜひオススメです(^-^)


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
♪委託店さまのご紹介♪
2007/05/02(Wed)
今日からFrorinaのリボンを委託販売して下さるお店が
増えました^^

兵庫県小野市の


couleur(クルール)」


さまです♪HPは店名をクリックして下さいませvv


クルールさんは、とっても可愛い雑貨屋さんです。
私も今日初めてお店の中に入ってみたのですが
とのいかくセンスが良くて可愛いお品がいっぱいです☆
雑貨好きの方には、たまらないお店ではないでしょうか(^-^)

Frorinaのリボンもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎




この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
