Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2007年06月
2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ものすごい「せっかち」さん。
2007/06/24(Sun)
さてさて今日は家族で車でお買い物に行ってきました。
もちろん買うものはエアコン♪
行く前に「価格ドットコム」で散々どのエアコンのクチコミがよいのか
チェックしたのですけど・・・すればするほど、どれがいいのか
分からなくなりました(苦笑)


家から30分ほどのところにある大手電器屋さんに向かってると・・・
片側2車線の道を、やたらと飛ばしたり、無理な追越をする車がいて
なんか危ないなぁと思ってました。

飛ばしたって、結局信号が何個もあるので、一緒なんですけどね~

で、信号待ちでその車の隣になったので、運転席を見てみると・・・


初老の男性。


ちょっとー!!いい年して、なんですか?あの運転は?!?!


と思いつつ、また信号変わって発進~
その車はビューンと先に行ってしまいました。



が。


また信号で追いつきまして、今度は1車線なので、前にその車、
後ろが我が家でした。

赤信号で止まってると、ふと主人が


「うわっ!!なんでやろ?前の車、今、給油口が開いたっ!」


えーっ!!ワイパーと間違えたとか?いやそんなわけないだろ、と。


私が冗談で

「まさか、ものすっごい『 いらち 』で、ガソリンスタンドが
 見えた時点で給油口開けないと気がすまないとか?!(笑)」

といって笑ってたら・・・




なんとまぁ、本当に信号が青になって右折してすぐにあるところの
ガソリンスタンドに入ったんですぅ~~~!!(爆)
あ、『いらち』というのは、関西弁でいう「すぐイライラする人」
つまりせっかちな人のことなんですよ(笑)


いや~まさか冗談で言ったつもりが、本当にそうだったなんて・・・
ガソリンスタンドに入る前に信号待ちの時点で 給油口開ける人なんて
初めて見ました!!
助手席には奥さんらしき女性が乗っていらっしゃいましたが・・・

さぞかし苦労されてそうですねぇ(苦笑)



で、無事エアコンは購入してまいりましたよ。
これでどれだけ雨が降って湿気が多かろうと、カンカン照りで暑かろうと
もう大丈夫でっす♪
ぜひぜひ、お近くの方、お気軽にお店にいらしてくださいね~(←宣伝♪)

********************************************************

いつもありがとうございます。
↓↓クリックしていただけると、泣いて喜びます~っ!!


犬のアクセサリー

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
エアコンがぁぁ。。。
2007/06/23(Sat)
暑い日は冷房がいるし、雨の日は除湿も必要・・・



なのに、実店舗のクーラーの調子が悪いのです(><)


つけて5分もしないうちに、勝手に冷房が止まって
フィルター掃除のランプが点滅し始めて。

でもフィルターはちゃんとお掃除してるんですよ(^^;


で、昨日やっとエアコン修理に来てもらったのですが
なにやら室内機のマイコン部分、室外機の基盤ともに
壊れているそうで、修理代の見積もりをしてもらったところ


4万円!!ですって(汗)


でもまぁ、設置して10年も経つので、そろそろ部品もなくなってくるし
修理するより、買い換えた方がいいでしょう、とのことでした。。。


あぁ、大出費です(涙)


でも、最近のエアコンって進化してるだろうし
電器屋さんに行って色々と見てくるのは楽しみでもあります♪
早速、明日行ってきます~


********************************************************

いつもありがとうございます。
↓↓クリックしていただけると、泣いて喜びます~っ!!


犬のアクセサリー

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
ハンコを忘れた~!!
2007/06/20(Wed)
今日は兵庫は梅雨とは思えないよいお天気でした(^-^)

今週から小学校の子供たちもプールが始まり
楽しそうです♪



・・・が。


プール始まって2日目にして・・・プールに入って良いかどうか
毎日学校に提出する書類に、ハンコを押すのを忘れて(><)

買い物に行こうと車に乗ったときに、ふと。


いいお天気ね~
さぞかしプールも気持ちいいだろうな~




・・・。



はっ!!今日、ハンコ押すの忘れたーーー!!!(滝汗)


ってことで、急遽家にハンコを取りに走り、学校まで急ぎました。
私が学校に着いたのが、ちょうど子供たちが着替えている時間だったので
ぎりぎりセーフ!!


親のハンコが無いと、本当に入らせてもらえず見学になるのです~(^^;




はぁぁ、あまりに走ったので、もう今日1日分の運動はしたぞ!って
気分です(笑)


明日から絶対忘れないようにします。。。


みなさんも、お気をつけて~(^-^)/


Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
更新完了いたしました♪
2007/06/16(Sat)
いつもありがとうございます。

本日、新作リボン9点、わんこリボン51点、コサージュ3点を
UPいたしました♪
またお時間のある時にでも、ご覧頂けると嬉しく思います。


ほんっとうに厚かましくて恐縮ですが・・・本日登録したばかりなので・・
↓↓クリックしていただけると、泣いて喜びます~っ!!


犬のアクセサリー

WEB SHOP 探検隊



Frorinaワンコりぼんです♪

DSCF0012_small.jpg


DSCF0024_small.jpg


DSCF0055_small.jpg

DSCF0120_small.jpg



ワンコりぼん・・・小さいので、飾りリボンを作るのに
かなり苦心いたしました(汗)
女の子用のリボンと全く同じ工程でお作りしてるんですよvv
飾りをつけるだけなら、ほんと簡単といえば簡単なのですけど、
そこはFrorinaらしく妥協せず、時間を掛けています。
ワンちゃん用も、色のグラデーションにこだわってみました♪



この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(4) | ▲ top
お待たせいたしました!
2007/06/15(Fri)
大変遅くなってしまいましたが、ようやくワンコりぼんが
たくさん完成いたしました。

明日、ワンコリボン、そして新作リボンを更新予定でございます。

また更新時間等は、メールマガジン・こちらのブログにて
ご連絡させて頂きますね。

どうぞお楽しみに♪


++


いよいよ梅雨入りですね。

といっても、こちら兵庫でも梅雨入りしてから
まだ1日しか雨が降っていません(^^;
週末のお天気予報も雨マークから曇りマークに変わっていました~☆

小学生のお子さんがいらっしゃるお家では
もうそろそろプールの準備でしょうか?
我が家の子供たちも来週からプールが始まるようです。

まだちょっと寒そう・・・?!な気もしますが。。。

それでは!季節の変わり目で体調などくずされませんように(^-^)


Frorina

この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
1円でお買い物!
2007/06/11(Mon)
今日は兵庫は快晴で、気持ちのよいお天気ですよー

私は昨日、庭の草抜きをがんばりまして。
でも庭は綺麗になったものの・・・

腰痛に苦しんでおります(とほほ)


++


さてさて、皆さんは「1円」でお買い物なさったこと
ありますか?



1en.jpg




先日、子供達の為に、ついに我が家もキッズケータイを
購入したんですが、そのお代金が


『1円』


でしたー!!


いやー、ほんとに1円玉1個を渡してお買い物したのは
初めてかも(笑)

思わず記念に写メ撮っちゃいました♪


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
わんこリボン、もうすぐです^^
2007/06/07(Thu)
なかなかネットショップの新作更新が出来ないでおりますが
来週くらいには、ワンコリボンを含めて、大量UPできると
思います♪


1日は24時間。

でも上手に時間のやりくりするのって難しいですねぇ。

今は子供の習い事の役員の仕事と
そして実店舗の運営。。。
そして子供たちの習い事の送り迎えで
バタバタするばかりで、ちょっと空回り気味です。

落ち着いて、ちゃーんとタイムスケジュールを組まなきゃ
だめですねー


あ、そうそう、家事もがんばらなきゃ(笑)


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ハニカミ王子♪
2007/06/05(Tue)
今日はワイドショーを見ていたら、ハンカチ王子とハニカミ王子が
どのチャンネルでも映ってましたね~

ハンカチ王子こと斎藤佑樹くんのスピーチの上手さにもびっくり。
多少噛みながらも、それもまたいい感じに笑いをとったりして
さすがでした。
あの噛み具合も、ファンの方からすると可愛いんでしょうねvv
私は特にファンというわけではないのですが、彼の歯並びの美しさに
みとれてました(*^-^*)
歯並びいい人、憧れます♪

そしてハニカミ王子こと石川遼くんも、15歳なのにあのしっかりした
しゃべり方!!さすがマナーに厳しい競技だからかなぁとか
色々感心してしまいました。


ふたりとも、笑顔がすごく魅力的ですよね。
何か「コレ!」というものを持っている人は、その自信が
内側からあふれているのでしょうか。
これから、ますますファンが増えるんでしょうね(^-^)


我が家の息子(4年生)も、めざせハニカミ王子・・・ではないのですけど(笑)
先日からゴルフを習い始めました。

ゴルフのスクールってかなり高いイメージがあったのですけど
今はそうでもないみたいですよ!
もっとジュニアの底辺を広げていこうっていう流れもあるみたいで
先日、埼玉の方でもジュニアは1レッスン500円のところが
テレビで放送されていました。
息子のスクールも、かなりの良心的な授業料です。

授業料のほかにはボール代は別途なのだけど、こちらも
ジュニアはなんと半額!!
レッスン以外の、普段の練習でも半額なんですって。

最初だけジュニア用のクラブセットを購入しなくてはいけませんが
それも、ネットで探したら、ドライバー2本・アイアン3本・パターに
ゴルフバックまでついて、1万円以内で新品のフルセットを
買うことができましたよー(^-^v
定価でも1万5千円くらいであるみたいです。
(もちろんもっと高いのもありました)
上を見たらキリがないけど、ま、最初なのでこれで充分!

今はレッスンが楽しくて仕方ないみたいですけど
さて、これからどうなることやら~(笑)


私も先日ゴルフの打ちっぱなしに行って、10数年ぶりに打ってみたら
天井にカンコンキンコン!!と当たって、恥ずかしかったことといったらなかったです(滝汗)

あー、恥ずかしかった!と私が言うと、息子は・・・





「僕はもっと恥ずかしかった」




ですって。あー、すみませんねぇ(苦笑)



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
委託販売のお店が増えました♪
2007/06/04(Mon)
いつもありがとうございます(^-^)

またまた、Frorinaのリボンを置いていただけるお店が
増えました♪♪


兵庫県西宮市西田町の 


『CLEAR∴』 さまです♪

HPはコチラをクリック♪


こちらはハンドメイド商品の委託販売だけでなく
講習会などもあって、とっても素敵なお店です。
本日、Frorinaもお店におじゃましてまいりました~☆
ママと娘ちゃん、おそろいのラップスカートを
作る講習会が開かれていて、思わずお裁縫が苦手な私もいっしょに
ふむふむと説明を聞かせていただきましたvv
すごく簡単に、サッサーと作れるみたいでびっくり!!
お近くの方、ぜひぜひオススメです♪

Frorinaのリボンと、カチューシャ、わんこリボンも
置いていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


夙川の駅からは少し歩きますが、西田公園のすぐお向かいで
周りにもたくさんのおもしろそうなお店がありましたよ^^


Frorina


この記事のURL | 新作更新のお知らせ | CM(0) | ▲ top
■わんこモデルちゃんのご紹介 パート2■
2007/06/01(Fri)
わんこリボンのモデルをお願いしていた
アンジェちゃんと、グウェンちゃんから、とっても可愛い画像が
届きました♪

wankomodel1_small.jpg

wankomodel2_small.jpg

wankomodel3_small.jpg



今回は少しボリュームのあるタイプをお作りして
おふたりにモニターさんになっていただきました。
小さめリボンも可愛いですが、大きめのも華やかで素敵ですよね。
アンジェちゃん、グウェンちゃん、ご協力ありがとうございました(^-^)/


Frorinaでは、小さめリボンと、このボリュームタイプと
2種類のわんこリボンを展開していけたらいいなーと
思っています♪


Frorina


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
| メイン |
