Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2007年09月
2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こげるかと。
2007/09/18(Tue)
今日は実店舗午後2時から営業なので
その前に・・・と、草抜きをしておりましたらば。。。



暑っ!!



なんでしょう?!?!この暑さ!!!
実店舗の営業中は、私は黒のパンツ、黒のTシャツに
黒のギャルソンエプロンをしておりまして。
その格好で、しゃがんで草を抜いていると、黒のTシャツ部分に
日光が集中して、ホントに冗談抜きで煙が出るかと思いました。

まさにジリジリって感じで、太陽光線強烈ですっ!!



あ~こんな暑さの中で、子供たちは運動会の練習をしてるかと
思うと、なんだか可哀想になりますね。
熱中症など、本気で心配です(ToT)


その運動会は、いよいよ来週の土曜日♪
誠に勝手ながら、実店舗は臨時休業とさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

Frorina

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
洗濯機の前で。
2007/09/13(Thu)
昨日は、そごう西神店で、「手作り文化祭」のための
説明会に参加してきました。

今回は、前期・後期合わせて49組の作家さんが
ご出展なさるそうですよ~♪

Frorinaは後期10月19(金)~21日(月)に
出展させていただきます。
お近くの方、よろしかったらいらしてくださいね(^-^)


++


さてさて。

夏休みが終わって、子供たちが学校に行き始めて
ホッとしたのも束の間・・・

ものすごーく増えた『手間』のかかることがあります。


さて、なんでしょう?(笑)



朝、洗濯をする前に、かかる手間です。


答えは!!



子供たちが裏返しのまま脱いである靴下&重ねたまま脱いである
シャツと体操服、パンツと体操ズボンを、ぜーーんぶ
表に返したりする作業ですっ(ーー゛)

夏休みの間は毎日裸足だったので、靴下をはいてなかったし
日中はタンクトップ1枚などで過ごしていたのだけど
学校が始まると、毎日靴下履いていきますもんね~

まったくもーーー!!

毎日口をすっぱくして、靴下裏返しのまま洗濯カゴに入れないで、
シャツと体操服、パンツと体操ズボンは別々に脱ぐように!!って
言ってあるのに~~~!!聞きやしません。
しかも息子だけでなく、娘も!!
まったくまったく、これが女の子のすることでしょうか(ーー゛)

まだ寒くない時期なので許せますが、これが真冬になると
寒い洗面所で延々靴下をひっくり返す作業をしてると
腹が立ってきたりして、朝から血圧の上がる私です(苦笑)

いっそ、裏返しのまま洗濯してやろうかと思いますねっ<(`^´)>


みなさんのところはいかがですか~?(^_^;)




*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
運動会の髪型♪
2007/09/10(Mon)
9月になってからの残暑・・・暑いですねぇ。

子供たちも運動会の練習が大変でしょうね。
熱中症など、ホント心配です。


さてさて♪


今日は、髪型アレンジのご紹介です^^


運動会の練習の時、ポニーテールだと
赤白帽子をかぶった時に、ぶくっと膨らんでしまうし
ふたつくくりだと帽子がかぶりにくいですよね。

なので、我が家の娘は最近この髪型がお気に入りです。



20070910154724.jpg




サイドとトップの髪をひとつにまとめてから
残りの髪でおさげにしています。

帽子の脱ぎ着もしやすく、髪が乱れにくくていいですよ^^


Frorina

この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
新学期♪
2007/09/04(Tue)
長い長い夏休みも終わり、やっと新学期が始まりました。
今年は暦のせいか、夏休みって44日もあったそうですよ。

でも、ここのところ、涼しくなってきたなーと思ってたのに
月曜日から蒸し暑いお天気が続いてますね。
子供たちも運動会の練習が始まったらしく、
水筒のお茶を全部飲んでしまって、足りない~!!と
言って帰ってきました。

あぁ、夏休み以上に、麦茶を沸かして冷やして・・・の
毎日ですね(苦笑)

最近は残暑も厳しいし、運動会を10月にしてくれたらいいのにって
思います。
9月だと運動会当日、親もすっごい日焼けしますしねぇ~


私の方は暑い中、せっせとリボン作ってます。
そごう出展まであと1ヶ月半・・・が、がんばります!!

皆さんも夏バテなさいませんように。。。☆

Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
| メイン |
