Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2010年08月
2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメの夏休み☆
2010/08/30(Mon)
みなさん、夏の思い出はたくさん出来ましたか(^-^)

我が家は今年は祖母の体調が悪く、
いつ何があっても・・・という感じだったので
旅行など泊りがけの予定は入れられず、
日帰りでちょこちょと出掛けたりしていました。

その中で1番くらい楽しかったこと・・・



マメタロウと初めて近所の森林公園へ遊びにいって来ました~♪


ブログネタ4 055


三木山森林公園、というところです^^

我が家から車で15分くらいでしょうか、
かなり広大な公園になっていて、子供たちが小さい頃も
しょっちゅう遊びに行ってました。
犬も、リードを付ければ(2メートルまで)OKなんです♪

広い広い芝生広場、水遊びできる小さな人口の川、
池、いくつもの散策ルートもあります☆


子供たちは小川に入ったりしていましたが
マメは水に入るのは断固拒否!
おしりの辺り?がへっぴり腰?ですね(笑)


ブログネタ4 051

我が家は一番奥の池のそばの芝生のうえで
のんびりゴロゴロ~


ブログネタ4 064

娘は、長年の夢 「 マメ まくら 」 を実現(笑)

ブログネタ4 072


とにかく、広くって、大きな木陰の下で
ゴロゴロしていると、風が吹き抜けて
とってもとっても気持ちよかったです(^-^)

ブログネタ4 066


あ~癒されました~♪♪

++


でも。

なぜ、これが初めてかというと、

車好きの主人が、マメを車に乗せると
汚れそうだから・・・としぶっていたのですけど
後部座席全面に毛布を敷くことでなんとかOKが出まして(^^;



でも、帰ってきてからは、コロコロ片手にガレージに行ったかと
思うと、1時間帰ってきませんでした(苦笑)



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
バレエ用語集♪
2010/08/27(Fri)
アマゾンで注文しました♪

shop 1 044

バレエのレッスン用語って、結構「あれ?なんだっけ?」って
なりませんか?

よくうちの娘も、今日のセンター何だった?と聞くと

「とんでパドブレ」

なんて答えたりして、


 トンベ パドブレやんっ!!」と

ツッコミ入れたこともありました(笑)



で、もうひとつ。


いつも娘が 「 今日は、てあて 何回もした 」と
言ってたのですけど、

「 てあて 」って?!なんだろ?と思ってたんですよね~

まさか「 手当て 」?!

いやいや、そんなワケないし・・・となぞだったのですけど。


この本を読んで、納得。


てあて・・・ではなく ペアテ でした~!(笑)


「1回まわるごとに両脚を床におろしながら続けて回るピルエット」と
書いてあります。

でもこれは、和製バレエ用語らしく、日本独特の言い方のようですが、

ピエ・ア・テールが訛って、こう呼ばれるようになったそう。

ここ2・3年、なぞだったので、すっきりした気分です(^-^


++


さて、布花のモチーフ、今日はヘアゴムに仕上げていました^^
ゴムのお色もこだわってます☆

shop 1 045


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
頭の中の消しゴム?!
2010/08/26(Thu)
いえ、映画の題名ではないんです。。。



なんとか8月中に美容院に行こうと思っていて、
でも娘の送迎の毎日で、なかなか行けないままもう月末!

なので、昨日、いつもの美容院に予約の電話をしました。

私と娘2人分。

無事予約も取れて、ほっとしていたのですけど。


私はあさっての「金曜日」に予約取れた~と思っていたのですが、
子供たちが

「おかーさん、電話で『 明日 』って言ってたやん!」と。


うそー、違う違う、あさっての金曜日やで!と答えつつ、
ちょっぴり不安になりまして。

今朝、OPENの時間に合わせてお電話で確認しましたら・・・



やっぱり子供たちが正解!


予約は今日でした。。。。(><)


私の口は ちゃんと 「 明日の9時半ですね♪ 」って復唱してたのに

脳では 「 金曜日の9時半 」とインプットされてるという(汗)


私の頭の中、いったいどうなってるの~!!と
自分で自分がコワくなった出来事です(^^;



暑さのせい・・・と思いたい(苦笑)



あ、もちろん家から5分の美容室なので
ちゃんと予約時間には間に合いましたよ^^ゞ


髪もさっぱりして、すっきりでっす!

でも、デュオ神戸イベントまで、もうあと5日!!

きゃーきゃー!まだ製作段階で、値札つけとか
ラッピングには全然たどり着いてません(滝汗)


しかも、今回は10日間という長丁場の上に、
9月5日はイベントがダブルなので
KAZUさんと私で分担して出店なのです。
その段取り(前日搬入とか、撤収のこととか)や、
イベント期間中の食事の段取り、その買い物、
イベントのフライヤーの作成、印刷、
ネットショップの発送、
マメの散歩、マメのために午後からせっせと打ち水、
娘のボディーワークの送迎、
息子の夏休みの宿題。。。

製作時間が思うように確保できません~(><)


あーーーー!!あと5日でなんとかなるでしょうか?!



息子になぜもっと早く宿題やっておかなかったんだ!!と
怒ってる場合じゃないですねぇ。。。


とにかく、がんばりますっ!!

まだ宿題終わってないお子ちゃまたち!!
一緒にがんばりましょう~っ(笑)



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊









この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新しいディスプレイ用の棚♪
2010/08/25(Wed)
新作に合わせて、可愛い棚を買いました^^

サイズもぴったり♪
shop 1 030

すごく気に入ってます(^-^)

この棚は、9月1日からのデュオ神戸イベントで
デビューします~☆


でも、ちょっと重いのが難点ですけど(^^;)

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
プリンターと格闘
2010/08/24(Tue)
ここ数日、プリンターと格闘しております(^^;

先日、普段使うPCをデスクトップからノートパソコンへ
変更し、やっと打ちにくさにも慣れてきたところなのですが
やはり今まで使い慣れたものと違う点が多々あり、
とっても苦労しております。。。

それ以外にも、困ったのが、印刷がうまくできないこと!!

何度 「 印刷 」 にしても、うんともすんともいってくれず
再起動したり、色々しておりましたが・・・

我が家の専属カスタマーセンター(←主人)に聞くと、


暑いからじゃない?


と。


・・・。




えーーーっ!!そういうもん?そうなの?


で、無線LAN?の機械の横に私が積み上げていた
本をどかして、本立てでガード。

一度電源を切って、しばらくしてから再チャレンジを
してみると・・・




ちゃんと印刷スタートしはじめました。。。




へぇぇ~、暑いとだめなんだ?!?!



じゃ、たくさん印刷するときは、クーラーつけたほうが
いいんだ?!



うーむ、なんだか目からうろこの数日間でした。



そして、やっと、今日大量のフライヤーの印刷が終わり
ホッといたしました(^-^ゞ


++

子供たちの夏休みもあと1週間。

夏休み、あっという間だったような。。。

今日、息子は、やっと最後の宿題の 「 作文 」を
書き終わり、やっとやっと、やーーーーーっと、
すべての宿題が終わった様子。

まったく、今日はもう24日よ!!
7月中に全部終わらすなんて、どの口が言ったんだーーー!


と、母はどどっと疲れが。。。



そんな中、私の宿題?!ではないですが、ずっと課題にしていたものが
形になってきましたよ(^-^)

shop 1 026

ここのところ、毎日このパーツを作り続けておりました(汗)
これは、コサージュ、ヘアゴム、カチューシャ、バレッタ、
シューズクリップの素材になります♪

1年前にハーベストさんのSALEで購入した布ちゃん達、
うまく形に出来なくて、ずっと眠っていましたが
やっとイメージ通りの形にすることが出来ました。

んが!

これ、ひとつにつき10~12枚の小さな布を使っているので、
毎日毎日、型紙にあわせて4枚に重ねた布をジャキジャキ切って、
12枚重ねた布を縫っていると、
腕も指も痛いのなんのって(><)
だんだん、針を引き抜く力が無くなってくるので
ブスっと刺した後、ペンチで引き抜いてます。。。


でも、ものすごく楽しいのでついつい夢中になってしまうんですよね(^^;


お裁縫、超苦手な私ですが、意外と指を刺さずに
やってます(^-^

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
パンダが3頭☆
2010/08/23(Mon)
毎日暑いですね・・・


と、確かに毎年言っていたような気がしますが
今年は半端ないですよね。

私はあまり体が丈夫ではないので、
クーラーが苦手なんです。
なので、夜以外は、めったにクーラーを
つけることが無かったのですが(店は別として)
今年は・・・無理です!昼間からつけてます!!

それにしても、私が子供の頃は、夏の最高気温なんて30度越えたら
信じられない~!!と言ってしまうような、そんな感じじゃ
なかったでしょうか?

それが、今では天気予報で


「明日の最高気温は36度」


なんて文字を見るなんて。。。

本当に、本当に、地球温暖化なんだ・・・と
ひしひしと感じますね。


あまりの暑さに、温度計を屋外の室外機の上に乗せておいて、
1時間後に見てみたら、なんとまぁ

44度


でしたーーー!!暑すぎる~!!!


++


さて、話は変わりますが。

先日、息子の水泳部の大会のため、
息子と友達2人を乗せて車で送ったのですけど。

夏休みもずっと屋外のプールで練習している
息子たち・・・


運転しながら、ふとルームミラーを見ると、
そこに写っているのは・・・



逆パンダ3人




見事に、水泳のゴーグルの形でくっきりと白く、
それ以外が真っ黒に日焼けしているんですもの。


思わず信号待ちでまじまじと振り返って見ました。



中学1年の逆パンダ3人・・・可愛いです(笑)


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
宝塚 1Day Shopのお知らせ♪
2010/08/18(Wed)
長いお盆休みをいただきましたが、
今日から実店舗も再開です^^

それにしても今日も暑い1日でしたね。

ご来店のお客様がお帰りになられる際、
ドアを開けた瞬間に熱風がどどーっと押し寄せ、
びっくりいたしました(汗)
熱波ってこういうの?!?!すごすぎる~!!

こんなに暑い日、今まであったかしら?と
思うほどで。。。

マメタロウも暑いだろうと、午後からはせっせと
マメの小屋の周りに打ち水をしておりました。
犬も毛皮着ている分余計暑いですよね(><)


++

さて。

先日、家族で出掛けていた時に、
大きなセミが私の服に止まりまして・・・

虫が超苦手な私は、あまりの怖さに、固まってしまいました(T_T)

助けてー!取って!!取って~!!と叫びまくり、
なんとか主人が取ってくれましたが。

息子が一言。


「 へぇ~ そんなしおらしい、弱ったお母さん、初めて見た!
  おかーさんが、女の人になってた~ 」


・・・。


じゃ、いつものお母さんは 女の人じゃなくて


おっさん なのかい?!


と、思わずムッとした私です。


そっかそっか、普段はおっさんなのか。。。


++


まぁ、その話は置いといて。


9月に宝塚での販売会の詳細が決まりました~♪

阪急今津線 小林駅すぐのギャラリーです^^


----------------------------------------------

◎ ハンドメイドの1Day Shop ◎


~ Pas de Quatre (パ・ド・カトル) ~

   4人の作家が集まって、
   ひとつひとつココロをこめた作品の
   販売会をさせて頂きます(^-^)


 2010年 9月24日(金)

  11:00~18:00

  ギャラリー SAKURAにて

  
   兵庫県宝塚市小林2丁目12-10
 
   阪急今津線 小林駅 徒歩1分


 ~ 参加作家 ~ 

 * KAZU    ・・・ コスチュームジュエリー
 
 * Sisterbear ・・・ レッスンバッグ・布小物
 
 * future2006 ・・・ ナチュラル系お洋服
 
 * Frorina   ・・・ ヘアアクセサリー・バレエ雑貨


----------------------------------------------



毎日せっせと新作の製作に励んでおります♪
この秋からは・・・むふふな自信作が登場いたします。

また、近日中にご紹介いたしますね^^



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(2) | ▲ top
明日から実店舗はお休みを頂きます☆
2010/08/10(Tue)
少し早いですが、明日から実店舗は夏季休業と
させて頂きますね。

ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

☆ 夏季休業 ☆

8月11~17日まで

ネットショップの方は通常通りです^^


++

昨日は秋の苦楽園での展示会のお知らせをいたしましたが、
もうひとつ、

宝塚でもハンドメイドのコラボ展示会を
予定しております~♪


日程は現在調整中ですので、詳細はもうしばらく
お待ちくださいませ(^-^)


++


今日はまたデスク周りの大改造をしておりました。

なぜかというと、製作用と、事務作業用の机を分けてリビングに
置いていたのですが、ソファをもう1台増やしたく、
大掃除をして机を1台に。

お部屋も広くなって、よっしゃー♪と思っていたものの・・・


製作途中には事務作業ができないという大問題発生で(^^;
しかも、毎回完璧に製作途中のものを片付けるということが
できない私(苦笑)



それみたことか!という家族の冷たい視線に

なんとしてもデスク周りを使い勝手が良いように
改革せねばと、燃えまして。


あーでもない、こーでもないと、何度も置きなおしたり
して、やっと納得いく配置に♪


これで、製作も事務作業もうまく回りそうです。


でもって、机を使い勝手よく改造すると、
一気に製作のやる気も上がりますね~☆
せっせとリボン作ってまっす(^-^v



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
9月、苦楽園にて展示販売会いたします♪
2010/08/09(Mon)
今日はイベントのお知らせです^^

先日、苦楽園までお出掛けしてまいりましたが・・・

*kico*さんのご紹介で、素敵な場所での展示販売会を
させて頂けることになりました~♪


阪急 苦楽園口降りてすぐのお花屋さん

「 ことの葉 」
さんです☆

お花だけではなく、北欧の雑貨類もお取り扱いされていて
お店の中もおしゃれなものがたくさんあって、
ひそかに「こんな素敵な場所をお借りしていいのかしら・・・」と
緊張した私です(^^ゞ

ちょうど、お友達のバレエの発表会の前にお伺いする
お約束をしていたので、アレンジメントをお願いしました。
ピンク系がお好きではない女の子にプレゼントするので
すっきりとしたクールなアレンジを・・・とリクエスト
していたのですが、こんなさわやかに仕上げて下さって。



ブログネタ4 008


ちょうど、紫のお衣装とのことで、ぴったりの差し入れになりました^^

でもお花ってお値段が気になるところかと思いますので。。。

参考までに、このボリュームで4千円でしたよ♪
*kico*さんからも、良心価格で素敵なアレンジをして下さる
お気に入りのお花屋さんがある・・・とお聞きしていたのですが、
大満足のプレゼントとなりました。


つい数日前は、西宮ガーデンズ隣の兵庫県立芸術文化センターへ
バレエの発表会を観に行って来たのですが、
その前にも ことの葉さんに立ち寄りましたが、電車での移動も
とっても楽ですよ。
夙川で降りて、甲陽線に乗り換えて1駅で苦楽園口。
ことの葉さんに寄って、また苦楽園口から乗って1駅で夙川。
夙川は特急も停まりますから、そこから芸術文化センターのある
西宮北口へも2駅です♪

西宮北口駅を降りると、そのまま芸術文化センターへの通路が
あるので、娘を連れての移動でも、とても楽でした。

バレエの発表会って、当日、会場近くのお花屋さんで・・・と
いうことが多いかもしれませんが、それですと「ハズレ」る
ときもあるんですよねぇ。。。
それか、すっごくお高いとか(苦笑)

なので、信頼できるお花屋さんがあると、やはり安心です。

芸術文化センターでの発表会など、ぜひおススメですよ(^-^)
ことの葉さんのHPもチェックしてみて下さいね。


それでは、イベントの詳細を☆


ヘアーアクセサリー&バレエ雑貨販売 
   
    ~ 花とバレエの共演 ~



前期 9月28・29・30日(29日は11時OPEN)

後期 10月 2・3・4日

時間 10:00-19:00

場所 兵庫県西宮市石刎町4-1 ことの葉さんにて
   阪急 苦楽園口 徒歩1分


オリジナルのヘアアクセサリー、シューズクリップ、
バレエ柄雑貨、バレエ用品と合わせて
お子様用の可愛い1点ものレオタードも展示販売
いたします。

レオタードとヘアアクセ、お花との、お色の共演・・・をテーマに
ヘアアクセサリーは全商品新作を持参いたします。

またイベントが近づきましたら、商品のご紹介も
いたしますね(ただいま製作中です☆)


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊







この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(0) | ▲ top
クレジットカード決済、本日よりご利用可能です^^
2010/08/08(Sun)
昨日、神戸元町商店街内

CLEARさま

での、店頭販売をさせて頂きました♪

4月に展示会をさせていただいてから、なかなか足を運べなくて
4ヶ月ぶりにお邪魔いたしましたら、ますます素敵なお店になっていて
KAZUさんと一緒にテンションUP(^-^)

ブログネタ4 045

明るい店内には、たくさんの作家さんたちのハンドメイド作品が
ずらり☆と並んでいます。
店頭ではスーパーボールすくいのイベントも♪

そして、カフェスペースではお手ごろ価格で
ドリンクが頂けるんですよ。

コーヒー300円

カキ氷は・・・なんと 200円!!安っ!!さすがの良心価格♪

ブログネタ4 048

店頭販売をしつつ、KAZUさんと交代で
お店探検してました(笑)


作家さんの人数も増えていて、こんなのあるんだ~!とか
これってすごく便利~!!という作品に、いちいち感動していた
私です(*^^*)

皮の小物なんて、おしゃれな上にお手ごろ価格で
ホントにこのお値段でいいの?!?!というもの多数。


また、今回、店頭販売が楽しかったのはもちろんですが、
たくさんの作家さんの気合の入った作品を見させていただいて、
非常に勉強になりました。
というか、製作意欲がわきました!!


ここのところ、暑さのせいもあって、なかなか製作が進みませんでしたが
おかげで良いきっかけに(^-^)♪

9月イベントに向けての新作も、少し行き詰っていたのが
なんだか頭の上の雲が晴れるように、そうだ!!とひらめき、
ちょっと燃えております(メラメラ~)


++

この日は、スイーツデコの講習会が開かれておりましたが
夏休みということもあって、大盛況でしたよ♪

他にもたくさん講習会が開かれていますので、
なにかハンドメイドやってみたいな~、でも何をしたらいか
わからない・・・という方は、ぜひぜひ体験してみて下さいね。
講習会も良心価格ですので☆

布物講習は、ミシンもあちらでお借りできます。

KAZUさんも、布小物講習会を受けようかな~と言っている横で、

私の場合はミシン持参で


ミシンの使い方


を教えてもらおうと計画中です(^^ゞ 
初心者以前の問題です~(苦笑)
でも、なかなか独学ではどうにもならない部分って
ありますよねぇ。
でもでも、それを気軽に教えてもらえる所って無いような気が。。。

うちのミシンなんて、「今年はミシンに挑戦!」と宣言してから
使い方の時点で挫折して3・4年ほど経過しておりますもん。


でも、初めてのお店で1対1の講習って
緊張したりもするかもしれませんが、
CLEAR店長さん、スタッフさんともに、とっても気さくな
方々なんです♪

でもハイテンションな友達ノリではないので、ご安心下さい(笑)

私はそういうの超苦手なので(^^;

なんていうか、お友達のおうちの優しいお母さん、とか
親戚にいる 頼りになる年上のお姉ちゃん、という感じですので
こんな初歩的な質問してもいいのかしら・・・という
緊張は不要ですよ~(^-^v

とりあえず、一度お店をのぞいてみると
『 なにか 』が見つかると思いますので
神戸・元町に行かれた際にはぜひお立ち寄り下さいね。
Frorinaの商品も委託で置いていただいています。


++

さて!

大変お待たせしてしまいましたが、
本日より クレジットカード決済がお選び頂けるように
なりました♪

ただ、クレジットカードをお使いいただけるのは

「クロネコヤマト便」

での配送のみとなっております。

またご利用くださいね☆

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊














この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今日は、みなと神戸 花火の日ですよ~☆
2010/08/07(Sat)
朝からセミがミンミンにぎやかですね。

今日も暑くなりそうですが・・・


今日は、みなと神戸 花火大会ですよ~♪

花火の時間 ・・・ 19:30~20:20

打ち上げ場所 ・・・ 神戸港(新港突堤~メリケンパーク沖)

打上数 ・・・ 1万発

観覧場所・・・ 兵庫ふ頭、ポートアイランド北公園、ポーアイしおさい公園
        新港第1~4突堤、メリケンパーク、中突堤、ハーバーランドほか

無料シャトルバス・・・神戸市役所前よりポーアイしおさい公園まで運行予定

とのことです☆


周辺道路は交通規制もかかりますので、今日は公共機関を
ご利用になられたほうが良さそうですよ^^


++


そんな中、Frorina&KAZU で、元町商店街 西入り口すぐの


CLEARさん



にて、店頭販売イベントさせていただきます☆

KAZUさんのカジュアルアクセサリーと、
Frorinaはカチューシャ&ヘアゴム&バレエ柄雑貨

を、たっぷりご用意してお待ちしております(^-^)


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | 手づくりイベント出展予定 | CM(0) | ▲ top
12000メートル!
2010/08/03(Tue)
今日も暑かったですね~

・・・と毎日書きたくなるような暑さが続いていますが
みなさまお元気でお過ごしですか(^-^)

今日は私は、朝からせっせと新作リボン&カチューシャを
製作しておりました。

今週末の元町イベントに向けて、新作をたくさんご用意
できるようにがんばりますね^^


++


そして、今日は実店舗にいらして下さったお客様から
ご出産の内祝いを・・・というご依頼がありまして。
可愛いお品をお選びいただきました。

各種のし紙もご用意しておりますので、
お気軽にお申し付けくださいね。

私、字は下手ですが、プリンターで印刷いたしますので
ご安心下さい(^-^v


++


さて、話は変わりまして、

中学1年・水泳部の我が家の息子ですが。

今日から午前&午後の1日2回練習とのことで、どうなることかと
ちょっと心配していたのですけど。。。
朝8時半頃テンションも低く出掛けて行きました。

16時過ぎには帰ってくるかなぁと思っていましたが
帰ってきたのは18時。。。

なんとまぁ、1万2千メートル泳いだそうです。

いちまんにせん?!?!

25メートルを何往復するんでしょう?!?!

もうそろそろ終わりかな~と思っていたときに

「じゃぁ、最後、50m 20本!ハード(全力)で!!」

と先生から指示が出たときには、さすがにひょえ~!!と
くじけそうになったそうです(^^;


大変そうだけど、今がふんばりどころ。
がんばれ!!


は~、見守るのも疲れるものですね(苦笑)


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新しいノートパソコン☆
2010/08/02(Mon)
今まで使っていたデスクトップのパソコンから
すべてデータをノートパソコンに移し終わりました(^-^)

なので、今はネット業務等、毎日ノートパソコンを
使っているのですけども。

基本的にすっごくパソコンに強いかというと、


そんなことはまったくないので、
まー、戸惑うことといったら!!

画像の縮小ソフトってどこに?!

とか、

ブラウザをいくつも同時に開くのってどうやったら?!

などなど、全然スムーズに進みません(><)


主人がSEなので、いろいろ助けてもらってるのですが
その説明が早い!!

私としては電源を入れるところから教えてほしいくらいなのに

「こうやって、こうやって、これを選んで、これをこう!」

と、サササササーーーっと言われても、メモが追いつかず、
おまけにメモするために下を見てるので
どこをクリックしたのか、全っ然わからずで(^^;


ある作業では、今までこういう風にしてたから・・・と言うと

「こうやったら便利やのに、なんでこうしないの?」

ですって。


そりゃ知ってたらやりますよ!!
そんな機能があることを知らないのに、
どうやって質問するのよーーー!!

あのね!!レベルで言えば、大学生と幼稚園児くらいの開きがあるのに
もっと親切に教えてよ!!



という言葉を、かろうじて飲み込む・・・




ことはせず、全部口に出す私です(苦笑)


いけませんねぇ(^^ゞ


まぁ主人はそんな私には慣れっこなので
スルーされて終わりですが。。。


++


さて!

今年の1月1日から続けている腹筋ですが、

「 その後、続いてますか~ 」という

メッセージを何通か頂きました(笑)


それがですね、





続いてるんですよ~♪




でもですね。



まったく効果なしです!!(えーーーっ!!)






なぜなら。






毎日40回とかがんばっていた時もありましたが
イベントラッシュの際に製作に終われ、
疲れて疲れて1分でも早く寝たい日が続いた頃、


「 今日は5回でいいや 」


という日が何日も続き、せいぜい10回しか
しない日が多いからです(苦笑)




いや~だめですねぇ。


でも、1日も休んでませんよ、たった3回でもやってます。
これは意地みたいなものでしょうか?

やる意味なし!!としか思えない回数ですが、
とりあえず1日も休まないことが目標・・・ということにして
たとえ3回でもやり続けましょうか・・・(汗)


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アイスクリーム工房 Boss&Mom
2010/08/01(Sun)
今日は久しぶりに家族全員がお休みの日だったので、
午前中はのんびりしたあと、午後からお出掛けに。

以前から色んなところで見聞きしていて、
行ってみたいな~と思っていたところ・・・

ブログネタ4 021(1)

兵庫県口吉川市にある

「アイスクリーム工房 Boss&mom 」さん^^

ナビなしで行ったのですが、わりとすんなりたどり着けました。

アイスは、シングルが300円、ダブルが350円。
どっちにするか、思わず真剣に迷う私(笑)

結局、牧場ミルク&チーズのwを選びまして、
自分が手に持っているアイスの画像を撮ろうとしたら
あまりにも私の手が老けていたので、娘のを撮りました。。。
なんてカメラって正直なんでしょう?!ショック~(><)

ブログネタ4 011(1)

お店の中からの風景☆ 駐車場も広かったですよ^^

ブログネタ4 015(1)

牛さん、可愛かった!

ブログネタ4 019(1)


すっごい田舎の山のなかにポツンとあるのに
どんどんお客さんが来て、びっくりしました。
すごいですね~

また夏休みの間にもう一度行ってみたいです(^-^)


あ!もし行ってみたいと思われる方がいらっしゃったら、
ひとつだけアドバイスがあるんです!

アイスは店内でも食べられますし、お外にも
たくさんガーデンテーブルがあるのですが、
買っていきなりお外に行くと、すっごい速度で
溶け出すので、大変なことになっちゃってる方が
たくさんいらっしゃいました(^^;

なので、まずはクーラーの効いた店内で半分くらい
食べてから、残りの半分でお外の風景を楽しみつつ・・・
というのがベターです(笑)

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
