Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2010年09月
2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
展示会@ことの葉さん 前期終了です♪
2010/09/30(Thu)
西宮 苦楽園の FlowerShop ことの葉さんでの
イベント、前期日程が終了いたしました♪

明日の10月1日はお休みさせていただいて、
また後期は10月2・3・4日で開催させて頂きます(^-^)

が、10月1日も、カチューシャ、ボトルケース、バレエ雑貨等
ちょこっとだけ置いていただいています♪

後期も少しレオタードを追加いたしますので
ぜひ遊びにいらして下さいね。

++

今日は、嬉しいびっくりがありました♪

なんと昨日ご紹介した
手作りクッキーの「モンジュイエ」さんご夫妻が
ことの葉さんにお立ち寄り下さいました!

まさかお会いできると思っていなかったので
とっても嬉しかったです。

1歳の息子ちゃんもご一緒で、可愛いことといったら~(*^-^*)

バレリーナちゃん以外にも、トウシューズのクッキーもあるんですって♪
オーダーの場合は5点以上からご注文をお受けくださるそう。
が、ひとつひとつ丁寧な手仕事のため、納期は余裕を持って
お願いしたい、とのことです^^

ますます、ネットショップでの登場が楽しみですね☆


++

大変申し訳ないのですが、明日は実店舗はお休みです。

土曜日は小学校の運動会のため、臨時休業とさせて頂きます。

お休みが続いて申し訳ありませんが、次回営業日は

10月5日火曜日より通常営業です☆

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
バレリーナクッキー♪
2010/09/29(Wed)
西宮苦楽園 ことの葉さんでのイベントも2日目となりました♪
今日もたくさんのご来店をありがとうございました(^-^)

今日は、モンジュイエさんのバレリーナクッキーをご紹介しますね。

shop 2 175

モンジュイエさんは芦屋にお店がある
人気の手作りクッキー店なのですが、
実物を見て納得!!です。
とても、とても手の込んだお品で、
どれだけ丁寧に作られているかが伝わって来ました。

バレリーナちゃんは、ネットではまだ購入することができないんですよ。
今回の展示会がデビューとのこと☆
きゃー光栄ですっ♪

他にも、赤ちゃん、女の子、動物シリーズなどなどあります。
その中の「 女の子 」のお顔が、兄嫁にそっくりで、思わず購入。
兄の家は赤ちゃんが産まれたばかりなので、インターホンを鳴らして
赤ちゃんが起きちゃったらいけないと、ポストに入れて帰りました。
その後にメールでその旨を連絡すると、すぐに兄から返事が来て、


「 芦屋の有名なクッキーに似てるってどういう意味やろ?と
  思ったけど、ほんとに似てる~!!ありがとう!!」

と喜んでくれました(*^-^*)


ハロウィンやクリスマスはシーズン前に完売になるほどだそうですよ。

ひとつ450円です♪

発表会のお返しにも、ぴったりですね~
うちの娘も大喜びして、早く食べたい早く食べたい・・・と
毎日うるさいです(^^;

ダメダメ!しばらく見て楽しんでから!と、私(笑)
イベントが終わってから、大事に頂きます♪


++

さて、今回のイベント用の新作リボンをご紹介します。


サテンリボンの艶感が最近お気に入りです♪
秋を意識したお色にしてみました。

shop 2 162


こちらは小さな小さなバレッタ。
ベロアにミンクファーをつけています。
ちょこんとつけるのが可愛いですよ☆

shop 2 167




ではでは、明日はFrorinaは

10時~14時に滞在しております^^

よろしければ遊びにいらして下さいね。

あ!Frorinaは14時で帰りますが、
ことの葉さんは19時までOPENですので
商品のご購入はできますのでご安心くださいね♪

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
苦楽園 「ことの葉」さんでのバレエ用品展示会♪
2010/09/29(Wed)
西宮市 苦楽園でのバレエとお花のコラボ展示会、
1日目無事終了いたしました♪

阪急 苦楽園口からすぐのお花やさん 「ことの葉」さんです^^

shop 2 155

お店のショーウィンドウには白のレオタードを♪
shop 2 154

shop 2 157

レオタードとお花のコラボ♪とっても素敵なお色です☆
こんな豪華な花束、頂く側も贈る側も優しい気持ちになれますよね。
shop 2 160

もっとお花が良く見えるように・・・
shop 2 159

こちらはリトルチュチュの新作「雪の精」とお花のコラボ☆
お花の素敵さを写しきれてないです~(><)
このアレンジ、とても爽やかで、真ん中より周りが高くなっているのが
なんとも言えず素敵でした☆
shop 2 150

珍しいお花もあって、見飽きないショーケース♪
shop 2 152

店内の全体・・・でも夜に撮ったのでわかりにくくてすみません(^^;
shop 2 151


ブログを見て、朝一番でご来店下さったお客様もいらして
思っていた以上にたくさんのご来店に、嬉しいびっくりでした☆
お客様とのおしゃべりも、とても楽しい1日に(^-^)

早朝から*kico*さんもお手伝いに来て下さって
これまたホッとリラックスできた私です♪
*kico*さんには、本当に助けていただくばかりですm(__)m
新作ストラップも納品して下さいましたよ~♪

では、明日は1日滞在しております。
レオタードも人気でしたので、追加で補充いたします^^

よろしければ遊びにいらして下さいね♪

---------------------------------------------------------------

● Frorina 滞在時間 ●

9/29 11:00-18:30
30 10:00-14:00

10/1 お休みです

10/2 晴れの場合はFrorinaお休みです(娘の運動会なんです/汗)
   3 2日が雨の場合はFrorinaお休みです
   4 13:00-19:00


※レオタード、バレエ用品をご購入の場合には
 なるべくFrorina滞在時間にお越しいただけると
 サイズ等アドバイスさせて頂けます♪

-----------------------------------------------------------------

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日から、西宮 苦楽園にて展示販売会スタートです♪
2010/09/27(Mon)
マイカル明石 クチュリエール展、無事終了いたしました♪
今回も、たくさんのお客様のご来場で、時間帯によっては
通路がお客様で満員になり、まっすぐに進めないほどの
大盛況となりました☆
Frorinaを目指してお買い物に来て下さる方も増え、
本当に嬉しい限りです(^-^)
ありがとうございます~~っ♪♪

次回は11月7日です☆
また遊びにいらして下さいね。

++

さて!

いよいよ西宮 苦楽園の FrowerShop、

     ことの葉 

さんのカルチャースペースをお借りしての展示販売会が、
明日からスタートいたします♪
バレエレオタード、バレエ用品、バレエ雑貨、
そしてハンドメイドのヘアアクセサリーの販売です。

お花とバレエの共演、初めての試みですが、
レオタードとお花、そしてヘアアクセサリーの
お色のコラボも楽しみです。


とても素敵な空間なので、実は私・・・
なんだかとっても緊張しております。。。

お店の雰囲気を壊さないよう、うまくディスプレイできますように。。。

今日は、実店舗は定休日なので、ディスプレイのテストをして、
忘れ物のないよう、早々に荷物も積み込んでしまいたいと思います。

++

そして、ことの葉さんからビッグニュースが♪♪

芦屋で大人気のお店、楽天市場にもご出店されている

「 モンジュイエ 」さんが、イベント期間中、

バレリーナのクッキーを販売して下さる事になりました!

モンジュイエさんは、絵本から抜け出したような可愛らしい形の
クッキーを作っておられて、あまりの可愛さに
どれもこれも欲しくなってしまいます♪

ピアノ、ベイビーちゃん、などなど贈り物にもぴったりですね。

もちろん素材にもこだわっておられて、機械任せにしない
一つ一つ丁寧な手作りのお菓子・・・♪

しかも、しかも!!

今回のバレリーナの形は、ネットでも未発売で
ことの葉さんでしか手に入らない限定品なのです~(^-^v
発表会の差し入れに、お花にそっと添えても素敵ですよね。
または、お友達へのお礼にも、きっと喜ばれることと思います。



そして、嬉しいお知らせはまだありますよ~♪


イベント期間中、2千円以上ご購入のお客様に
ことの葉さんからバレエモチーフのチャームプレゼントが☆
楽しみですね~♪


こうなると、まだまだ楽しいことを増やしたくなりまして・・・


Frorina からは、

レオタードご購入の方に、ラインストーン付きヘアネットを、
バレエ雑貨、ヘアアクセサリーを2千円以上ご購入の方には、
バレエモチーフのヘアピンを

プレゼントさせて頂きます(*^-^*)


ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらして下さいね。




ヘアーアクセサリー&バレエ雑貨販売 
   
    ~ 花とバレエの共演 ~



前期 9月28・29・30日(29日は11時OPEN)

後期 10月 2・3・4日

時間 10:00-19:00

場所 兵庫県西宮市石刎町4-1 ことの葉さんにて
   阪急 苦楽園口 徒歩1分


オリジナルのヘアアクセサリー、
バレエ柄雑貨、バレエ用品と合わせて
お子様用の可愛い1点ものレオタード、
リトルチュチュ新作レオタードの展示販売いたします。
5本指タイツも、実物をご覧いただけます♪

よろしければ、ぜひ遊びにいらして下さいね。

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊






この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(2) | ▲ top
宝塚 1Day Shop 無事終了いたしました☆
2010/09/24(Fri)
宝塚 小林での 1Day Shop 、無事終了いたしました♪
ご来場くださいましたお客様、どうもありがとうございました☆


では、ギャラリーの様子をご紹介します♪

shop 2 142

shop 2 143

shop 2 144

shop 2 145

shop 2 147

shop 2 148


いろいろと前向きな話も進み、とても有意義で楽しい1日と
なりました^^

また、このメンバーでのイベント参加も計画中ですので
決まりましたらお知らせいたしますね(^-^)


++


でもでも、やっぱり運転は疲れました~(><)
最近はイベントは小さい車でばかり出掛けているので
久しぶりに大きい車で長時間運転すると、なんか
思い通りに動かせません(汗)
おかげで、すぐ近くにコインパーキングがあるというのに
一番奥しか空いてなくて、停めるのをあきらめた私です(^^;
いいんです、コワイコワイと思って駐車するくらいなら
遠くに停めて歩くほうが気が楽です~(苦笑)


++

イベント会場まで、*kico*さんが新作ボトルケースを
納品に来てくださいました~♪
今回も、とっても素敵ですよ^^
マイカル明石、苦楽園「ことの葉」さんでの展示会に
お持ちいたしますね。

++

今週日曜日、9月26日はマイカル明石での

クチュリエール展に出展いたします♪

10:00-18:00

++

来週火曜日からは♪

ヘアーアクセサリー&バレエ雑貨販売 
   
    ~ 花とバレエの共演 ~



前期 9月28・29・30日(29日は11時OPEN)

後期 10月 2・3・4日

時間 10:00-19:00

場所 兵庫県西宮市石刎町4-1 ことの葉さんにて
   阪急 苦楽園口 徒歩1分


オリジナルのヘアアクセサリー、
バレエ柄雑貨、バレエ用品と合わせて
お子様用の可愛い1点ものレオタード、
リトルチュチュ新作レオタードの展示販売いたします。
5本指タイツも、実物をご覧いただけます♪

よろしければ、ぜひ遊びにいらして下さいね。

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊






この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(2) | ▲ top
いよいよ明日は宝塚小林での1day shop です♪
2010/09/23(Thu)
一気に秋の気配が押し寄せてきましたね。

あわてて秋冬物の衣装ケースをひっぱりだし、
あれこれチェックしておりました。

が、背が伸びた娘・・・どれもこれも小さくなっていて
つんつるてんに(←この言い方って関西弁でしょうか?)

また総とっかえで買いなおさなくては、です(汗)

今日、買いに行こうよ~!という娘に
おかーさんは今日は忙しいのっ!!と宣言し、
朝からイベントの準備をしておりました。

ラッピング、値札付け、荷造り、積み込みで
やはり丸1日は掛かってしまうので。。。

夕方までに無事、荷物も積み終わり、
夜に、あと少しだけ製作をしようと思ってます(^-^)

明日、よろしければ宝塚まで遊びにいらして下さいね。

阪急電車 「 小林駅 」から徒歩1分です。


ちなみに 「 小林 」と書いて、「 おばやし 」と
読むそうですよ♪


この4人でのイベントは初めてなのですが
本当に楽しみで楽しみで(*^-^*)


不安なのは忘れ物がないかと、車の運転だけ!(やっぱり、そこかいっ)

ほんとなら1時間ちょっとで着く距離ですが、
3時間前に出ますとも。
えぇ、心配性なんです(苦笑)


----------------------------------------------

◎ ハンドメイドの1Day Shop ◎


~ Pas de Quatre (パ・ド・カトル) ~

   4人の作家が集まって、
   ひとつひとつココロをこめた作品の
   販売会をさせて頂きます(^-^)


 2010年 9月24日(金)

  11:00~18:00

  ギャラリー SAKURAにて

  
   兵庫県宝塚市小林2丁目12-10
 
   阪急今津線 小林駅 徒歩1分


 ~ 参加作家 ~ 

 * KAZU    ・・・ コスチュームジュエリー
 
 * Sisterbear ・・・ レッスンバッグ・布小物
 
 * future2006 ・・・ ナチュラル系お洋服
 
 * Frorina   ・・・ ヘアアクセサリー・バレエ雑貨



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊








この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(0) | ▲ top
新作レオタード、入荷しました^^
2010/09/22(Wed)
リトルチュチュさんの秋冬の新作レオタード、
到着いたしました♪

実物もとっても素敵でした(^-^v
今回はすごくいい感じです☆

早く画像を撮ってご紹介いたしますね。


++

さて!

いよいよ、宝塚 小林での1Day Shop が今週金曜日となりました。
お天気が少し心配ですが、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

----------------------------------------------

◎ ハンドメイドの1Day Shop ◎


~ Pas de Quatre (パ・ド・カトル) ~

   4人の作家が集まって、
   ひとつひとつココロをこめた作品の
   販売会をさせて頂きます(^-^)


 2010年 9月24日(金)

  11:00~18:00

  ギャラリー SAKURAにて

  
   兵庫県宝塚市小林2丁目12-10
 
   阪急今津線 小林駅 徒歩1分


 ~ 参加作家 ~ 

 * KAZU    ・・・ コスチュームジュエリー
 
 * Sisterbear ・・・ レッスンバッグ・布小物
 
 * future2006 ・・・ ナチュラル系お洋服
 
 * Frorina   ・・・ ヘアアクセサリー・バレエ雑貨


----------------------------------------------


KAZUさんのアクセサリーは私も毎日愛用してます^^
ブログでもご紹介したので、ご存知の方も多いでしょうか♪
とにかく、可愛くって素敵なのにリーズナブルで・・・
ついつい毎回新作を買ってしまう私です(*^-^*)

Future2006さんのお洋服は、多分実物をご覧になったら、
みなさんその縫製の確かさに、感嘆なさると思います。
私もあずきミルク色のリネンのチュニックを購入させて頂いたのですが、
ここまで丁寧で正確な縫製ってすごい!!とびっくりいたしました。
肩の周りの縫い目なんて、

「 指にミシンの針が当たりながら縫うの 」

と仰っておられて・・・。
ホント、なるほど~と思ったくらいなんです。
縫製の確かさとセンスの良さに、
私が絶対的な信頼をしている作家さんです♪


そして、いつもそごうの手作り文化祭でご一緒させていただいている
sisterbearさん♪
レッスンバッグといえば、sisterbearさん!というほど、
次々にかわいいアップリケのバックを発表されているんですよ。
ひとつひとつの丁寧な手仕事には、とても心がこもっていて・・・
なのに、本当にこのお値段でいいの?!というお値段設定なのです~☆

++

素敵な作家さん方とのコラボ、とっても楽しみです♪

各作家さんの新作、一番楽しみにしてるのは
私だったりして(^-^ゞ


++


そして、大変お待たせしているお衣装バッグですが、
A*Tさんがお家のご都合で、しばらくご製作を
お休みされることになりました。

が、タイミングよく、リトルチュチュさんから10月に
素敵なお衣装バッグが発売になります♪

発表会やコンクールでも大活躍しそうな
大容量、使い勝手を考えたポケットもたくさんあって
とっても良さそうです^^
また到着しましたら、画像UPいたしますね^^

では、まだまだ製作がんばります~(^-^)

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
鳥取に行ってきました^^
2010/09/21(Tue)
3連休が終わっても、まだ今日は真夏のような
暑さですね(^^;

さて、我が家は3連休の日・月で、鳥取県まで
旅行に出掛けてきました♪

夏休みは祖母が入院していて、いつ何があるかわからないから
キャンセルできない用事は入れないようにと言われていた為、
どこにも行けずで。。。

子供たちと一緒に家族旅行できるのも
あと何年かなぁと思うと、やっぱり旅行いくぞ!!と
思い立ち、土曜日に空いているホテルを探しまくって
なんとか予約できました!

楽天やじゃらんなど、ネットではすべて満室だったので
あきらめそうになっていたのですけど、直接ホテルに
電話してみたら、すんなり取れてびっくり。
意外とそういうものなのでしょうか。

で、1日目は浦富海岸へ。

鳥取旅行 015


実は、ゴールデンウィークにも鳥取旅行に来ていたので
2回目なのですけどね。
そのときは遊覧船で海岸めぐりをしたのですが
あまりにも海がきれいで感激したので、
もう一度来てみたかったのです^^

こちらが前回来た時の遊覧船からの画像。
鳥取旅行 067


9月の下旬だというのに、曇った日の午後でも
海水浴できるくらいの温かな水温に驚きました。

2日目は、この浦富海岸をカヌーでめぐる
カヌーツアーへ。

めっちゃ、憧れてたんです☆
遊覧船から見たときも、こんな透明度ってありなのーー!!と
言うほどの海の綺麗さに、うっとりだったので
ここをカヌーだったらどんなに子供達も喜ぶだろう、と
はりきってました。
娘も息子も、小学校の行事でカヌーの経験もあったので
やってみたい☆というので。


が。


んがーーーーっ!!



最初、港で少しカヌーの基本を教えてもらって
漕いでから、いざ海へ出ると・・・






すんごい波!!(><)





本当に、今日ってカヌーなんかで海に出ても
いい日なの?!?!と、躊躇するほどでしたからーーー!!




でもまぁ、ライフジャケットはきちんと付けてるし・・・と
思い直して、一生懸命主催者さんについて行きましたが、
しばらくすると、娘が船酔い(T_T)
カヌーって自分でこいでいても船酔いするんですねぇ。


もう漕がれへん(泣)


というので、仕方なく私と娘は途中の海岸で休憩。




参加者は、我が家の子供たち以外はみなさん学生さんや
大人だったのですが、若い男の子もおひとり船酔いで
戻ってこられました。

そのくらい、波があったってことなのでしょうね~(^^;




でもカヌーは、漕いできたからには
また漕いで帰らないといけないわけで。



なので、みんなが休憩地点まで戻ってきた後
なんとかがんばって港まで漕いで帰りましたが・・・



帰りのコースでも、前からすんごい波が来るのが見えて、
こういうとき、横波をくらったら、転覆しちゃう?!と
思って、とりあえず波に対して直角にカヌーの体制を取りましたの。


で、波が来た瞬間は意外と冷静に



「どうなるんだろ?!」と


思いましたら、転覆はしませんが、波がばっしゃーんと
入ってきて、全身ずぶぬれ。


なるほど、こうなるのね、と
変に納得していた私です(苦笑)



というわけで、憧れのカヌーツアーは
非常にアドベンチャーな体験となりました。
秋の海って波が高いんですって。
なのでオススメは6月と仰ってました。
うーん、次は必ず6月にしよう。



そして、カヌーツアーのあとは、定番の鳥取砂丘へ。

前回は上までがんばって登りました。
鳥取旅行 083


でもでも、今回は~!!
私には砂丘の上まで行く体力がなく、
子供たちだけで登っていってました。


鳥取旅行 046


が、あまりの斜度に、途中でへたりこんで、
こちらを向いて座っているのが、うちの娘ですわ~
そしてそれを救出?!にむかう主人です(苦笑)


++


余談ですが、カヌーツアーに向かう途中で
浦富海岸ではすごい人だかりが。

何かなぁと思っていたら、韓国ドラマのロケですって♪


ツアーのあとも、まだロケ隊がいたのでしばらく見ていると
パンパン!という銃撃戦の音。

どうやらアクション系のドラマみたいでしたよ~

俳優さんのおっかけ?!らしきマダムもいらっしゃいました。


++ 


製作に追われてスケジュールギリギリの中での
家族旅行でしたが、やっぱり行ってきてよかったです(^-^)

さて、今日は朝からネットショップの発送業務を
どどどーっとこなし、午後からは製作です^^

遊んだ分、がんばらねばですね(^^ゞ



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
秋冬新作レオタード☆入荷予定
2010/09/16(Thu)
リトルチュチュさんの秋冬新作レオタード、
まだかな~と思っていたのですが、
いよいよ発表になりました☆

9月21日より発送開始とのことですので
苦楽園 ことの葉さんでの展示会には間に合うかな~と
期待しています^^

今回のレオタード、きれいめなお品が多く
実物を手に取るの、楽しみなんです♪
ネーミングも、雪の精・金平糖・・・と
ロマンチックなんですよ。

到着しましたら、出来るだけ早めに画像を撮って
ご紹介いたしますね。


++


リボンとカチューシャ、たくさん作ってます(^-^)

shop 2 100




********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
時間のやりくり。
2010/09/16(Thu)
ずいぶん秋らしくなってきましたね。

やっとマメタロウの散歩も、子供たちを学校に
送り出してからでもよくなったので、
ちょっと朝が楽です^^


さて。

今日は、10月の西神そごう 手作り文化祭の説明会に
行って来ました。
今回は前日搬入や、研修の時間が、
いつもなら3回行かなければいけないところが
1回で済ませられるようになってました(^-^v
その分、製作の時間に回せるので助かります。


++


さて、私はといえば、デュオ神戸が終わった後は
疲れて疲れて3日ほどは、どうやっても元気が出ず
ダラダラとしておりましたが・・・


このままでは、いかんっ!!


という状況になっております~(汗)


せ、せ、製作が間に合わないかもーーーー(滝汗)


秋はイベントラッシュということ、しっかり、
しーーーっかり、理解して、順便も進めていたつもり
なんですけどね。。。

リボンの下準備はたくさん出来ているのに、
仕上げがまだで(><)
なかなか製作スケジュールどおりに進みません。


3連休の日・月で夏休みに行けなかった旅行にでも・・と
思っていましたが、やめとこう。。。


といっても、一番時間を取られているのは
娘の習い事の送迎なんです。
今はバレエとその他で月に20日ほどあって、どうしても
減らせない状況で。
あと半年は続くでしょうか。。。


片道1時間弱、そして1~2時間待って、また帰ってくるという
感じで、1度家に戻ることが出来ない距離なんですよね(^^;

すると、3~4時間は絶対に拘束されてしまって。

それでも、ここが踏ん張りどころ。
時間を上手にやりくりして、二兎とも得なければ~☆


実店舗は特に営業日が少なくなって申し訳ありませんが
遠くからお越しの際には、お電話でご確認頂くほうが確実ですm(__)m
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
また、メガネ。
2010/09/13(Mon)
今日は実店舗はお休みで、ゆっくりしたかったのですが・・・

息子が体育祭の代休だったので、朝から病院めぐりを
しておりました。

中学1年生で「はしか」の予防接種をしないと
それ以降は1万円もかかるという案内が来ていたので、
まずは内科へ。
大きな病院にいったのが悪かったのか、予防接種で
2時間も掛かってしまいました。。。

そのあと、眼科へ。

4月に作ったメガネのレンズの度を上げるのに、
また処方箋がいるらしくて。

そこでも1時間待ち。


今度は、その処方箋を持ってメガネ屋さんへ。

購入後半年以内は、レンズの交換無料なんです♪


で、メガネ屋さんでいろいろ見ていると、
可愛いメガネがいっぱいあって、
ふと、

サブのメガネもいるんちゃう?

ということで、もうひとつメガネをつくることに。

今度はもう高いメガネは買わないぞ、と4月の教訓を思い出し、
サブのメガネ、サブのメガネ・・と呪文のようにつぶやきつつ
選びましたわっ(笑)


が、またレンズ選びの段階で・・・

「乱視が入っていらっしゃいますし・・・」

「大人なら問題ないのですが、お子様だとこのレベル以上の方が・・」

と言われると、メガネに知識のない私は、そういうものかと
思って、また選びそうになりましたけど、


いやいや、サブのメガネは部活の時とか、あくまでもサブだし・・と
思いなおし、ほどほどのレンズにしましたさ~

それでも○万円・・・うぅぅ、メガネって高いのね(涙)



++

さて、明日からは久しぶりに実店舗の営業です♪

※※ 営業時間は変更がございます ※※


9月14日(火) 14;00-16:00

9月15日(水) 14:00-16:00

9月16日(木) 定休日

9月17日(金) 11:00-18:00(通常営業)

9月18日(土) 11:00-18:00(通常営業)

となりますのでご注意下さいませ。

実は、まだイベントの荷物がそのまま積んであります・・・(汗)
朝からお片付けがんばらねばっ!!

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
灼熱?!の体育祭
2010/09/11(Sat)
今日は実店舗はお休みさせていただいて
息子の中学校の体育祭へ行ってきました。

もちろん、がんばって朝5時半起きで
お弁当作りましたよ~(^^;
めったにない、超豪華弁当にしましたさ~☆

9時スタートだというので8時50分くらいに
行きましたが、小学校と比べると、保護者の観覧も
少なめ?でした。

いや~それにしても、みんなデカイ!

うちの子は小柄なので、大きい子と比べると
大人と子供!って感じで(^^ゞ


私、運動会を見るの大好きなんです♪

自分の子は出ていなくても、学級対抗リレーを見るのも
特に大好きで。

100m、200m、300m、400mの混合リレー、
男子の200m×4のリレーも迫力ありました。

特に2年生は現役で部活している子たちなので
ものすっごいスピード!!
さすがリレーの選手に選ばれるだけありますよね~

人間の身体能力って、やっぱり差があるんだなぁと
しみじみ思う瞬間です。



で、午後からの部ものんびり観覧していたら
息子が走ってきて



「 んもーー!!おかーさんっ!!!

 お箸、入ってなかったでーーーーー!!!<`~´>」




えーーーっ!!


はぁぁ、やってしまいました。。。
でもまぁ、お箸は担任の先生に割り箸をもらったそうです。


なら、食べられたんだし、いいやん

というと、


「そういう問題じゃない!!」と怒ってましたけど。



でもでも、リクエストのステーキとエビフライ、
ウインナーと、れんこんのキンピラ、かぼちゃのバター焼き、
それにデザートはナシと大学芋、
韓国のりの小さなパックひとつ、息子の好きな「さけるチーズ」
まで入れてやったんだから、ちょっとは感謝しろーーー!!

入れるものがいっぱいすぎて、ちょっとお箸忘れただけやん。
いざとなったら、手で食べられるやん。ねぇ。


と、一緒に来ていた母にぐちる私でした(苦笑)



ちなみに、小学校時代は、兄夫婦も来てくれて
大きなお重ではりきってお弁当をつくり
みんなで食べましたが、中学校は、親子で一緒に
食べる人はほとんどおらず、
息子たちは教室で友達とお弁当を食べておりました。

そういうものなのねぇ。。。



それにしても、今日は快晴で、暑いことといったら!!
10日間もデュオ神戸の温室?!で暑さになれたと
思っていたんですけど、甘かった。。。

体育祭の最後はクラス対抗の長繩でしたが、
もう体力が残ってなくて、最後まで見ずに
帰ってきました(^^;


たった数時間で、また日焼けしてしまった私です(><)

では、明日こそゆっくりお昼寝でもしようと思います。。。


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ハミングマルシェ、無事終了いたしました^^
2010/09/10(Fri)
10日間にわたっての長丁場

ハミングマルシェ、本日無事終了いたしました。

たくさんのご来場、ありがとうございました♪♪

++

デュオドーム、とにかく暑かったです・・・(^^;
それでも、KAZUさんと交代でのお店番で
なんとか乗り切れました。

でも、2キロ弱体重が減ったのでよしとしましょうか(笑)


撤収を終え、自宅についてほっとしたものの
あの荷物を車から降ろさなければいけないかと
思うと・・・ぎょぇ~(><)

今回から新しい什器なので、折りたためるのは良いのですが
重い!んです。。。


んもぅ、明日、見なかったことにしましょう。

車は使わないことにしましょう。

きっと主人が降ろしてくれるでしょう(苦笑)




++


さて。

明日は息子の中学校の運動会です。

お弁当、なにがいい?と聞くと
ステーキとエビフライ!ですって。。

普段食べさせてもらってないからここぞとばかりに!
というリクエストですね(笑)
まぁ、運動会だからリクエストに応えてやりますか(^-^ゞ

7時過ぎには家をでるそうなので、
・・・また5時半起きかぁ・・・
明日くらいは朝寝坊したかったけど、
なんとかがんばります。

夏はお弁当を冷ます時間が余計にかかるのが
大変ですよねぇ。。


++

そして。

今日は、実は、とってもとっても嬉しい日でした。



私の兄のところに、赤ちゃんが産まれたのです(*^-^*)



帝王切開だったので、今朝から私までドキドキそわそわしつつ・・・
兄嫁といっても、兄が10歳年下のお嫁さんにきてもらったので
私よりも7歳年下の、義理の姉です。
義理の妹よりも年下です(笑)

マイカル明石や、西神そごう、バレエ用品の展示会では
スタッフとしてお手伝いしてくれていたので
兄嫁をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


お昼過ぎ、無事産まれたというメールをもらった時には、
涙が出そうでした(T_T)

KAZUさんが2時すぎに来てくださったので、
お店番を交代して頂いて、地下鉄に乗って、
その後はタクシーを飛ばして兄嫁の病院まで。

病室を開けると、思っていた以上に兄嫁の元気そうな顔を見て
心底、ほっとしました。
そして、その傍には赤ちゃんが♪

とっても小さくて、
兄嫁に似て、とっても可愛らしい男の子でした(^-^)


赤ちゃんの誕生・・・嬉しいものですね~(*^-^*)

明日もう一度お見舞いに行ってきます♪



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
ハミングマルシェ、 明日が最終日です☆
2010/09/09(Thu)
9月1日からスタートした、デュオ神戸での

* ハミングマルシェ *

いよいよ、明日が最終日です♪

おかげさまで、大変ご好評をいただき、
今日も、平日ながら、たくさんのお客様にご来場下さって
おおわらわの1日となりました(^-^;

ガラス製品も多く、梱包に時間がかかることもあるため
レジ等お待たせして申し訳ございませんm(__)m

それでもたくさんの方から、

次はいつ?

実店舗はどこに?

今度からも欲しい時はどこで買えますか?

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただいて
なんだか充実感でいっぱいです(^-^)



暑さだけがネックですが(苦笑)



それでは、明日は朝10時~18時の開催です。
Frorinaは終日お店番におりますので、
よろしければ遊びにいらして下さいね~^^

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
かりんとうまんじゅう*
2010/09/07(Tue)
今日は少し涼しいかな~と期待していきましたが
やっぱりデュオ神戸、暑かったです(^^;

明日は雨の予報なので、ぐっと涼しくなるかしら?
ちょっと期待してます。

そして明日は、息子の中学校も体育祭の通し練習だそうで。。。
炎天下で熱中症の心配するくらいなら、雨の中でやってもらったほうが
よっぽど気が楽です。。。

体操服の着替え持って行く?と聞きましたら、速攻

「 いらん! 」と言われました。


なぜ、男の子って雨にぬれるの、平気なんでしょうねぇ。。。


それにしてもこの猛暑での体育祭の練習・・・
今日は4時間も練習で、3・4時間目には一切、お茶休憩なしですって!!
いいの?!せめて30分に1回でも水分補給しなきゃ
熱中症の心配があるんじゃ?

もう根性論なんかで乗り切れる暑さじゃないと思うんですけどね~

昔式の根性論方式じゃなくて、現代的にやろうよ、と
毎日心配するの、疲れます。

そういう私が息子にとってはうっとおしいみたいですけどね(苦笑)



++

さて。

我が家の子供たちは、「ヒミツのケンミンショー」の
テレビ番組が大好きなんですけど。

先日、その録画を見ていたら、なんともまぁおいしそうな
お菓子が!!

その名前は



「 かりんとうまんじゅう 」


ですって☆


ご存知ですか?

外側がかりんとうみたいに、カリッとしてて
中はあずきなんですって~♪♪


楽天市場をチェックしていたら、かりんとうまんじゅうが
ありました^^
しかも、3個ずつ冷凍になった状態で届くそう。
毎日、朝、冷凍庫からその日食べる分を出すわけね♪
(って、1日3個も食べるんかいっ)


デュオ神戸が終わったら、かりんとうまんじゅう
注文するんだー(^-^v


あー楽しみ楽しみ♪♪




・・・というのを励みに、明日も神戸行ってきます♪



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
まだまだ続く ハミングマルシェ*
2010/09/06(Mon)
9月になっても本当に暑い日が続きますね。

そんな暑さの中ですが、神戸駅おりてすぐの
デュオ神戸イベント

「ハミング マルシェ」

まだまだ続きます~♪

9月10日まで開催ですので、よろしければぜひ
お立ち寄り下さいね。

私は明日からは毎日10時から14時半まで
お店番しております(^-^)


++

デュオ神戸イベント、いろんな出会いがあって、毎日楽しいです^^

たまたま通りがかった方が、当店のネットショップの
お客様だったそうで、こういう偶然も本当に嬉しいものです(*^-^*)

また、わざわざ大阪から来てくださったママとお嬢様も♪
せっかく来て下さったのに、リボンもカチューシャも在庫が
少なくなってしまっていて申し訳なかったです(汗)
おまけに、暑さのせいで、汗まみれの私・・・おはずかしや~(><)
でも、いらして下さり、お顔を見て商品をお渡しできて
とっても嬉しかったです^^
またカチューシャのオーダー、ご遠慮なくメール下さいね(^-^)

++

さて。

日曜日は最高にお客様が多く、1日店長の私はテンパりましたっ!!
朝OPENと同時にすごいお客様で・・・
マイカル明石イベントでの超人気ショップさんもご参加なので
おひとりで何点もご購入下さる方も多く、タグをはずしたり
文字通りてんやわんやのFrorinaで、この夏最高の汗をかいたかも(汗)

この10日間できっと良いダイエットになるでしょう(笑)


そして日曜日は、同時に三木市でのカントリーフェスタも
出展でしたので、土曜日の夕方に搬入に行き、当日は
KAZUさんとの共同出展で、KAZUさんは三木、
私が神戸、で乗り切りました☆

三木カントリーフェスタでもたくさんのお買い上げ、
本当にありがとうございました~!!

++

今週も、本当にこのスケジュールをこなせるだろうかという
ハードスケジュールですが、なんとかがんばりますっ(^-^v

明日はどーんと在庫補充してお待ちしておりますね♪


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ハミングマルシェ~♪
2010/09/02(Thu)
今日は、イベントの様子をご紹介します^^

ハーベストさんの秋色ディスプレイ☆

shop 1 051

Little-enさん、 Lepreさん の、ナチュラルな可愛いディスプレイ♪

shop 1 052

ハーベストさん
shop 1 053

素材もたっぷりですよ^^
shop 1 054

他にも、たくさん素敵なショップさんが出展されてます♪

ぜひぜひ週末、神戸に遊びにいらして下さいね。

Frorinaは、下記の時間でお店番しています(^-^)

9月3日 10:00-15:00
  4日 お店番お休み
  5日 10:00-19:00
  6日 お店番お休み
  7日 10:00-14:30
  8日 10:00-14:30
  9日 10:00-14:30
 10日 10:00-13:00(この日はまだ未定です)

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
ハミング*マルシェ、スタートしました♪
2010/09/02(Thu)
本日、9月1日より10日間、
神戸駅からエスカレーターを降りてすぐの
デュオ神戸にて、

ハミング*マルシェ

に参加させていただいております~(^-^)

今日は画像が撮れなかったので、また明日にでも
会場の様子をUPしますね。

やっぱり、この会場はお客様が多くて
いろんな方との出会いがあり、とっても楽しいでっす♪


ただ・・・


屋内なのですが、高い高い吹き抜けの天井で
しかも天井がガラスなので・・・



暑いです(^^;


まるで、温室?!です(苦笑)



でも、楽しんでます(^-^v


神戸にお越しの際には、ぜひお気軽に遊びに
いらして下さいね。

++


先日の布のお花のモチーフ、
カチューシャにしてみました☆

shop 1 036

うちの娘がつけると、こんな感じです^^
でも大人の方でも大丈夫ですよ♪

このカチューシャを、今日お買い上げくださったお客様が
大学生?かな~という、とってもとってもきれいなお嬢さんで、
あまりにもお似合いで、嬉しくなってしまいました(*^-^*)



この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
