Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2010年12月
2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六甲山人工スキー場!
2010/12/29(Wed)
月曜日、六甲山人工スキー場に行って来ました♪

中学1年の息子が3学期にスキー合宿があるので
予習?!がてら、1度行ってみようか~と。

息子と友達を連れて車で行くつもりだったのですが
日曜日の夜にスキー場のHPをチェックすると
周辺道路に凍結がありますので、対策をお忘れなく、とのこと。

えー!!うちの車、2台ともスタッドレスも履いてなければ
チェーンもなし(><)

なので、神戸まで車で行って、そこから電車とバス、ケーブルを
乗り継いで行きました。。。

ケーブルのチケットを買おうと窓口に行ったら

「ただいま、ケーブル山上駅の気温は-5℃です」

という案内板におののく私たち(苦笑)


息子もお友達もスキーは初心者なので、
スキースクールの初心者コースに申し込みまして。

11時~16時(お昼休憩1時間)の5時間です。

初心者はゲレンデの下の方で、ひたすら基礎!?の練習。
カニさん歩きで3・4mほど上っては滑るのくりかえし(^-^)
午前の部の最後にリフトで上がってくるのですが
へっぴり腰ながらも、こけずにリフトから降りて来ましたわ~

ブログネタ4 084

午後の最後には、とりあえずゲレンデの中ほどから
滑ってました☆

ブログネタ4 083


いや~それにしても寒かった!!

めっちゃくちゃ寒かった~!!(><)



楽しかった?と聞くと、


すごく楽しかった!!
もう1回行きたい!!

ですって。。。。


うーん。

そりゃそうよね~あと2回くらい行けば
まぁまぁ滑れるようになるもんね。


冬休み中にあと1回行けるかな?!
考えるとしましょうか(^-^)



余談ですがこの六甲山人工スキー場、
私もここでスキーデビューしました。

忘れもしない小学6年生の頃。

スキー合宿が楽しかったらしい3歳上の兄が
スキーに行きたいというので、両親が連れてきて
くれたのですが、我が家は両親ともスキーをしないので
レストランで待っていて、ゲレンデには私と兄。

兄は、自分が滑りたいものだから、私に一言


「 ミヤコ!止まる時はこうやで 」(ハの字のポーズをして)


と言って、さっさと滑りに行ってしまったのでした。。。


「 こうやで 」と言われても~と、その場に何分も立ち尽くして
いたのを今でも覚えてますとも!!


それで、一生懸命考えて、とりあえず傾斜のゆるい下の方に行きたいと
思って、下に降りるリフトってないの?!と探したのでした。
で、リフトは登るのみということに気付き、なんとかかんとか
兄に言われた「ハの字」で、少しずつすべり、いつの間にやら
勝手に滑れるようになってたのですけどね。
私がスクールにも入らず滑れるようになったのは
兄のスパルタ教育?!のおかげ?!なのかしらねぇ。。。




++


そして、遅ればせながら今年のクリスマスケーキ♪

最近はもう娘がひとりで作ってくれるので
デュオ神戸イベントから帰ってきたら完成してました^^

マメ 026

イチゴの上部を切って生クリームをホイップしてから
帽子のように切った部分のイチゴを乗っけているのが
サンタさんみたいでなかなか可愛い^^

マメ 027


美味しかったです♪


++


皆さんは大掃除はもうお済ですか?
我が家はあと少し。。。

明日も午前中掃除です!

午後からは実家でお餅つき♪
兄達も来るので甥っ子に会える~♪
どちらも楽しみ楽しみ^^


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クリスマスの贈り物
2010/12/28(Tue)
先日、我が家のマメタロウに、と
クリスマスプレゼントが届きました♪

マメ 001_small

この可愛いバッグだけでどなたからのオクリモノか
お分かりになる方もいらっしゃるかも^^


そうです~当店の布小物を作ってくださっている
*kico*さんが送って下さいました(^-^)

中身はワンコ用のお菓子♪
これがもう、西宮苦楽園の超*有名ドッグカフェ
PrimhillRoseさんのお菓子なのです。
こ、こんな高級なお菓子、マメ食べたことないね(苦笑)

マメ 003_small

うん、初めて見るお菓子。
それってボクの食べるやつ?(なぜか遠い目。。)


マメ 004_small


えっ!ほんとにボクのおやつなん?

マメ 007_small


いい匂いする~っ!!

「 待て 」の時に動いたら、
もらえなくなるからガンバロ。

マメ 016_small


はいよし。
マメ 018_small


めっちゃおいしかった!カケラ落ちてないかな。

マメ 019_small

あっちにカケラ転がってない?

マメ 020_small


ないね。。

あー、おいしかった!!の顔(笑)

マメ 023_small



と、マメと遊んでいた私でした(笑)


そして今日も、マメのドロップキックで
玄関ドアが泥だらけなのは、どうかご注目なさらず。。


ついでに言いますと、この日、マメの毛布を干してやろうと
犬小屋の上に掛けていたら、怒って引きずり降ろした毛布も
写っております(笑)

************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
デュオ神戸イベント、終了しました♪
2010/12/25(Sat)
デュオ神戸イベント、本日無事終了いたしました♪

ハーベストさん、KAZUさん、K&hちゃんとご一緒に
とても、とーーーっても楽しいイベントとなりました^^

たくさんのお買い上げをありがとうございました♪

++

ではではイベントの様子を・・・

今回はデュオ神戸のツリーのすぐ前の場所☆
みなさんこの前で記念撮影されてました^^

ブログネタ4 075

今回のディスプレイはこんな感じです
  ↓
ブログネタ4 081

KAZUさんブース♪
  ↓
ブログネタ4 076


今回の新作、シューズクリップです^^
見本用の靴を用意しました
ワタシは足がデカイので(汗)
見本用には娘のサイズを買いましたわ~

ブログネタ4 079



*kico*さんの新作、文庫本用ブックカバーもあったのですが
即完売してしまいました。
画像を撮っておけばよかったなぁと、後悔。。。


そして、K&hちゃんのブースも、ご準備が終ってから
撮ろうと思っていたら、忘れてしまっていて(><)
ものすごくセンスの良いディスプレイで、作品ももちろん
素敵なので、大人気でした^^
また次回ご一緒した際には撮ってきますね☆


++

それにしても今日の寒さ!
底冷えするというのでしょうか。
あれだけ広いスペースなので、暖房が効きようもなく。。。

昨日まではたいしたことないわ~と思いましたが
今日はものすっごく寒かった!!

自宅にメールしてみると 「雪が降ってるよ」とのこと。

習い事で大阪に行っていた娘からも

「今、雪が降ってるねん」のメール。

午後出勤のkazuさんからも 「雪降ってるよ」と。


どうりで寒いわけだーーーー(><)


寒がりの私。

今日は分厚いタイツ&レッグウォーマーに
黒のパンツにブーツだったのですが、それでも寒くて寒くて
k&hちゃんにお店番をお願いして、貼るカイロを買いに走りました。

薬局で「足の冷えない靴下」が売っていたので、カイロとともに
購入。
トイレで、カイロを8枚、体に貼りましたからーーー☆

そして貼らないカイロを1枚ずつ手首に入れて、
合計10枚のカイロ使用。



どんだけーーー!!


と、少し前に流行った言葉を思い浮かべましたとも。



でもまぁ、カイロ10枚貼ると、なんとか過ごせました(苦笑)
すばらしい!ブラボー☆カイロ(笑)

それにプラスして、とりあえず買ってみた「足の冷えない靴下」が
とっても優秀で、めちゃくちゃ暖かかったんです♪

なので、午後からあと8足追加購入しました(買いすぎ/笑)


でも寒さはあれども、イベントがすごく楽しくて
あっという間に終了の日が来てしまったという感じです。


Frorinaの年内イベント出展はこれで最後です。
年明けは2月の岡山ドームまでイベントがないので
じっくり製作に取り掛かりたいと思ってます^^
またイベントにつきまして、詳細UPいたしますね。



++

そして、実店舗の方は年内の営業は終了いたしました。
26日からはご予約のお客様のみとさせて頂きます。
新年は1月7日からの予定です。

また詳しい営業日はお知らせいたしますね。

ご予約はお気軽に♪
お電話またはメールでお問い合わせ下さいね。


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
デュオドームイベント参加させていただいてます^^
2010/12/22(Wed)
ブログ更新・・・数日開いてしまいました(><)
色々なことがあり、なんだかものすごーーーく濃い日々を
過ごしてます(^^;

やはりこの時期はクリスマスプレゼントのご注文が多く、
ラッピング&発送と、かなりバタバタしておりました。

そんな中、久しぶりに風邪をひいてしまったり。。。
あんなに気をつけていたのに~!!バカバカ、私(苦笑)

そして!!


昨日、12月20日からは

JR神戸駅降りてすぐ、

デュオドームにてイベント参加させて頂いております♪

ハーベストさんのご厚意で、20~22、24・25日と
販売させていただけることに(^-^)嬉しいです~☆

ハーベストさん、KAZUさん、K&hちゃん、そしてFrorinaで
色んな品揃えの可愛いお店になっています^^

24・25日はハーベストさんは岡山おもちゃ王国でのイベント出展のため
KAZUさん、K&hちゃん、Frorinaでがんばります!

といいましても、私はお店番になかなか行けず、
24日はディスプレイ後すぐ家に戻りますので
25日のみ現地におります。

クリスマス、ハーバーランドにお出掛けの際には
ぜひお立ち寄り下さいね。



++


そして、今日は、甥っ子の初めての予防接種に
付き添ってきました^^

9月に産まれた甥っ子、もう3ヶ月を過ぎ、首もすわって
そりゃもう可愛いことといったら!!

予防接種、泣くかな~と思っていたら、
診察室から案の定、ギャン泣きの声が聞こえてきて、

「やっぱり泣いた♪」

と、その泣き声すら可愛くって一人ニヤニヤしていた
変なオバサン1名(←私)


その後は、兄嫁が買い物をする間、
私が車の中で甥っ子と待っていたのですが、
予防接種を思い出したのか、お腹がすいたのか、
これまたギャン泣き(笑)

涙を流しながら、力いっぱい泣く甥っ子に、
おーおー元気だねぇと(^-^)

我が子の時には私も若かったし、赤ちゃんという存在に
わからないことだらけで、アタフタしたりしましたが
今となっては、どんなにギャン泣きであろうとも

元気がよくて よろしおすな~(なぜか京都弁)

と、のんびり構えていられますね。

うちの子供たちは12歳と11歳。
甥っ子 生後3ヶ月。

もう、甥っ子というより、『 孫 』という感じです(笑)

久しぶりの身近な赤ちゃん。

本当に可愛いです♪

ブログネタ4



************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます











この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
*kico*さん新作 バンクポーチUPしました♪
2010/12/17(Fri)
今日はネットショップの方へ

*kico*さんの新作、バンクポーチをUPいたしました♪

私も使わせて頂いていますが、とっても使い勝手がよく、
愛用してます(^-^)

シックなバレリーナ柄☆

shop11 109_small

中にはカード入れのポケットが3つ

shop11 113_small

裏布は華やかな音符柄♪

shop11 118_small

■ 使用パターン SNOWWING 

++

そして、こちらは

パッと見は可愛いドット柄♪

shop11 130_small

中を開けると・・・Froirnaお気に入りのトウシューズ柄♪

shop11 132_small

もちろん裏布もこだわっています

shop11 139_small

■ 使用パターン SNOWWING 

よろしければ、ショップの方をご覧くださいね。
他にもお色違いがございます^^


Frorina



************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます




この記事のURL | 商品入荷のお知らせ | CM(0) | ▲ top
カチューシャ 新作UPしました
2010/12/15(Wed)
大変お待たせいたしましたが、
先ほどカチューシャをネットショップにUPいたしました。

今回からカチューシャもテイストごとにカテゴリーを分けています。

まずは Frorina*ナチュラル

ナチュラルなテイストがお好きな方に。。。

shop11 157_small

shop11 310_small

++

Frorina*プリンセス

発表会や結婚式、披露宴、パーティなどに合う
華やかでお写真移りの良い大きなリボンタイプ

shop11 241_small

shop11 245_small


++

こちらが今までおなじみのカチューシャ

shop11 271_small

shop11 318_small


++

ついでにご紹介♪

お求めやすいプチプライス

Frorina*ぷちぷらシリーズも♪
もこもこシュシュにベージュが登場です^^

shop11 107_small


*kico*さん新作ボトルケースと合わせて
ネットショップをご覧いただけると嬉しいです♪

Frorina Ballet&Ribbon




************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます




この記事のURL | 商品入荷のお知らせ | CM(0) | ▲ top
ボトルケース新作UPしました♪
2010/12/15(Wed)
* kico *さんのボトルケース新作、
先ほどネットショップにUPいたしました♪

shop11 010_small

shop11 038_small

shop11 030_small

shop11 077_small

shop11 088_small

今回は1点のみではなく、2点ずつございますよ~(^-^)

よろしければネットショップの方をご覧くださいね。

Frorina Ballet&Ribbon

今からカチューシャのUP作業をします~☆

今日中には載せられると思います(^-^)


この記事のURL | 商品入荷のお知らせ | CM(0) | ▲ top
かくれパンダ♪
2010/12/15(Wed)
*kico*さんの新作ボトルケース、

「 かくれパンダ 」という生地なんですって♪

shop11 052_small

どこに隠れているか、おわかりになりますか?(^-^)

shop11 054_small


なんて可愛い遊びゴコロでしょう♪




そしてこちらはクリスマスバージョンのカチューシャです☆

shop11 256_small

カチューシャの画像、撮り直しをしましたので
明日にはUPできると思います♪


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
うむむ。。。
2010/12/13(Mon)
まだ画像に苦心しているFrorinaです(苦笑)

たーーーくさん撮った画像、選別して
とりいそぎ数点UPいたしましたが、
なんだかピンクっぽい~(><)

クリアに撮れていません(汗)

カチューシャたくさんUPしたいのですが
このまま載せるのはどうかと思うので
もう一度撮り直したいのに、明日もお天気悪そう。。。

PCの前で、


むきーっ!!


っと言いそうに(というか言ってる?!)なってるワタシです(苦笑)


今日は「 Frorina*ぷちぷら 」にベロアのシンプルカチューシャを
追加いたしました。
よろしければご覧くださいね。
シンプルだけど、とっても可愛くて好きなんです♪

shop10 137_small

shop10 139_small


んが。

画像がよくありません。すみません。。。(涙)
これも後日撮りなおしますからね^^


++

ぷちぷら以外には、プリンセスシリーズのカチューシャも
今までに無いお色でお作りしました。

グリーン大好き!


shop10 220_small

shop10 215_small


チョコブラウンも大好き♪大好き♪

shop10 228_small

shop10 224_small


念のため書いておきますが・・・
かなりの大きなリボンですが、これはカチューシャです(^-^v
お子様がつけると、めちゃくちゃ可愛いです♪
ピアノの発表会、結婚式のフラワーガールちゃんにも
ご好評頂いている、超・華やかシリーズです~☆


では、また明日もがんばります~っ!!
綺麗な画像撮れるの、楽しみに?!お待ちくださいませっ☆


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新作いろいろUPしました^^
2010/12/10(Fri)
今日は1日デジカメと格闘?!しておりまして
たっくさん撮影いたしました。


が。


なかなか思うように撮れませんねえ。
思わずうちのPCの問題かと思いそうになったほどです(苦笑)

とりいそぎ、バレエ柄バッグチャーム、
新入荷のバレエ雑貨・ステーショナリーを
本日ネットショップの方へUPいたしました(^-^)
またお時間のあるときにでもご覧いただけると嬉しいです☆

ではでは、商品のご紹介を♪


☆クリアステッカー
大きめなので水筒や自転車に貼って目印にしても可愛いと
思います♪

shop10 097_small


☆バレエモチーフのワッペンセット(2種類)
アイロンで接着可能なタイプです

shop10 042_small

shop10 047_small


そして*kico*さんのバッグハンガー♪

shop10 071_small

shop10 086_small




カチューシャもたくさん画像を撮ったのですが、
縮小処理等がまだですので、明日にでもUPいたしますね。



++

デジカメ、まだまだ使いこなすには日数が掛かりそうですが。。。

でもでも、色々試行錯誤しつつがんばってみます^^



明日は実店舗は 11:00-15:00の営業です~☆


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
バレエ柄バッグハンガー♪
2010/12/09(Thu)
*kico*さんの新作、
バレエ柄のバッグハンガー&専用ポーチです♪

shop8 038_small


喫茶店などで、バッグの置き場所が無いときなど、
さっとテーブルにこれを引っ掛けると
バッグを吊り下げられるスグレモノ。


shop8 041_small

あの・・・説明がしにくいのですが、
ひらがなの 『 し 』の部分にバッグの持ち手を
引っ掛けるのです。
といってもこれは画像撮影の為に、ガラスの器にひっかけておりますが。
実際はこれをテーブルに固定してお使い頂くものです。


おまけに、普段は可愛いバッグチャームとしても♪

shop8 042_small


バッグの中では専用ポーチに入れて。
このポーチがこれまた、パッと見はシンプルな
ストライプなのに、

中が・・

中がバレエ柄なんですーーーー(^-^v

shop8 039_small

こういうセンス、さすが*kico*さんですよね♪
実物も、めっちゃくちゃ可愛いですよ~
プレゼントにもよろこばれそうです^^


++


早くネットショップに載せたいのですが、
つい最近新しいデジカメに買い替えまして
その使い方に苦戦しております(汗)
この画像は納得できないので、もっと綺麗に撮影してから
載せますね。


あ~それにしても!

デジカメの取り扱い説明書を2ページめくっただけで
めまいがしそうになるのが、私のダメなところです(^^;

一応がんばって読んで、よしこれでわかった!

と思って、撮ったらこれですからねぇ↑。。。。

ネットショップの画像全部取り直すわ♪

くらいの勢いでデジカメ買ったんですけど。

あの勢いはどーしたんだ、とでも言いたげな家族の視線に
うつむくワタクシです。。。


いえいえ、でも明日1日、色々やってみます~(^-^)


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
マメとの攻防?!
2010/12/07(Tue)
今日は冷え込みましたね~
夕方からしんしんと冷えてきて。。。
先ほど、外の温度は6度でした!
どうりで寒いはず(><)

さて。

我が家の愛犬マメタロウですが。

兄嫁が、使わない毛布があるからと
大きな毛布を一枚持ってきてくれました♪
兄が使っていたものだそう。

夜になって、寒くなってきたので
早速その毛布を持って外に出ると、
小屋に何か入れられると察知したマメは
全速力で私を追い越して小屋に駆け込んでました。

なので、おやつのジャーキーでおびきだし(笑)

おすわり!待て!

で、目の前に置いたまま、毛布を敷き終わるまで

「まてまてまて~!」と言い続ける私。

マメはそういうのは絶対に守るので
ちゃんと待つのです(^-^v

で、よし、というと、いそいでジャーキーを食べると同時に
小屋にダッシュ。
入ったところで、小屋から毛布を引きずり出さないように
私が背中でフタをしていると。


・・・なんだか、おとなしいのです。


なので、振り返ってみましたら。

ちゃーんと小屋の中でくつろいでましたから~(苦笑)


なーんだ、毛布だったらOKなのね。


あとは、明日の朝になっても毛布が小屋から
引きずり出されてなければ、大丈夫そう。



って。


ふーん・・・。


ビミョーに拍子抜けといいますか。

ビミョーにつまんないといいますか。



なんだ、私ってマメとのバトルを楽しんでいたのか~

と、新たな発見でもありました(^^ゞ


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
カントリーフェスタin三木 ご来場ありがとうございました♪
2010/12/05(Sun)
メッセみきでの

カントリーフェスタ in 三木、

無事終了いたしました~♪

前回は、神戸イベントと重なっていた為、
私が神戸、KAZUさんが三木と、お店番を担当していたので
私にとっては今日が三木の初お店番です^^

開場前に郵便局の本局まで車を飛ばして荷物を取りに行ったりと
バタバタの朝となりましたが・・・

開場と同時にたくさんのお客様がいらしてくださり、
1日中、途絶えることないご来場に、KAZUさんと
びっくりしておりました(^-^)

たくさんのお買い上げ、どうもありがとうございました♪

懐かしい友人や、会いたいと思っていた友人にも久しぶりに会えたり
色んな出会いもあり、なんだかとーーーっても楽しい1日となりました♪♪

今日も、画像を撮るのを忘れてしまいました。。。(汗)


++


そして今日は我が家の息子は、市の室内プールにて
水泳大会に参加しておりました。(部活からの参加です)

そのプールは今日のイベント会場と近いので、
主人、娘、実家の母の3人でイベントに遊びに来てくれたあと、
プールへ大会を観に行ったようなんです。

すると、着いて10分ほどですぐに息子の出番だったらしく。

なんと!!


息子が1位になったとメールが来ました~☆☆☆


ひそかに、じわーんと目頭が熱くなった親バカです。

なんせ、去年は25m泳ぐのがやっというほど、
水泳が大の苦手だった息子。
その子が50m自由形で1位を取れる日が来るなんて~(泣)

小さな大会であっても、なんでもいいのです!
そのハードルは低かろうとも、1位という響きがいいじゃありませんか~

でも母達が言うには、「決勝」というアナウンスだったそうなのに
息子に聞くと、そうやったけ?とこれまたはっきりしない答え。
実際、自分が1位ということにも気づいていなかったらしく、
母が1位やったね!と声を掛けに行くと、

「 そうなん? 」

ですって。
あのね、1位になろうと思って必死で泳ぐんじゃないのかい?
ゴールしたと同時に、左右を見て自分が何位だったのか、とか
見回さないの?
というか、タイムとかチェックしないわけ?!?!
ロビーにタイムが貼り出されてたはずだけど?!?!


・・・と、言いたい事は山盛りですが。
でもまぁ、よしとしますか(苦笑)


というわけで、今日はのんびりお風呂に使って
むふふと思い出し笑いをしながら寝ます(笑)


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
明日はカントリーフェスタ三木です♪
2010/12/05(Sun)

明日は今年最後の参加イベント

カントリーフェスタ三木 

に出店してまいります~♪

道の駅三木のおとなり、「めっせ三木」にて
10:00-16:00の開催です。

よろしければ遊びにいらして下さいね~

*kico*さんの新作、届きたてほやほやの
ボトルケースもお持ちいたしますので♪

「かくれパンダ」というとっても可愛い柄のも
あるんですよ^^どうぞお楽しみに☆

KAZUさんと共同出店させていただきます♪
ん~♪KAZUさんの新作も楽しみ楽しみ☆

shop 3 056_small
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
冬の嵐?!
2010/12/03(Fri)
朝は晴れていたのに、急に空が暗くなったかと思ったら
すんごい雨と風。。。

冬の嵐のようでしたね~(^^;

夜になってとても冷え込んできました。
昨日が暖かかっただけに、寒さが堪えます~(><)


さて!

毎年、我が家の愛犬マメタロウの寒さ対策(外犬です)に
頭を悩ませられておりますが。

去年も小屋に毛布を入れると、そりゃもうマメが怒って
そのたびに、マメタロウと毛布を小屋に押し込み、
背中で入り口にフタをするという作戦に出ていた私。

その甲斐あってか?!
毛布が温いことに気づいたマメは、それからは
寒い日は毛布の中にうずもれて小屋から出てこないというほどの
お気に入りに。

春が来て、毛布を捨てた際には、いつまでもごみステーションに向かって
キューキュー鳴いていたマメでした。


で。


今年も寒くなってきたので、毛布を入れてやろうと思ったのですが
もう古い毛布がなかったので、少し分厚い起毛素材のクッションシートを
用意しまして。

それを、先日の寒い夜に、ふかふかと小屋の中に敷いてやりました。


すると、さっと小屋に入ったので


おぉ!待ってたのね♪



と思ったのも束の間、

小屋に何をいれるねん!!とばかりに、シートを引きずり出すでは
ありませんか!!


えーっ!!敷物の暖かさ、忘れたん?!
去年あんなに喜んだの、まさか忘れたとか?!?!


また、イチからマメとバトルしないとあかんの!?!?



・・・。



んもーーー!!

毎日夜中、マメが暖かさを理解するまで
小屋の前で、背中で入り口をふさぐのも寒いし、大変なのよぅーーー




ということで。



そんなんするんやったら、返して!!!



とばかりに、シートを取り上げようとしましたら。

マメはマメでシートにかじりついて文句言って離さない。



こらー!マメーー!!離しなさいっ!!!



と、夜中11時に、庭で犬とシートの引っ張りあいっこで
綱引き状態になってるおばさん1名(←私)




まったくまったく。

今年もマメとのバトル、イチからスタートのようです。。。
寒さ対策、どうしましょうねぇ。

お友達のおうちでは、ワンコを夜だけおうちに入れると
言っていたのですが、マメは家に入るのがダイキライなので
それも出来ずで。。。


シートじゃなくて毛布がいいのかしら?!
また試行錯誤してみます。。。


++

今日もネットショップの方に
リボン付きシュシュ、レオタードを追加でUPしています~♪

ボトルケース、カチューシャは少しお待ちくださいませ^^


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
リボン付きシュシュ、新作レオタードUPしました
2010/12/03(Fri)
今日は、リボン付きシュシュ、リトルチュチュ新作レオタードを
ネットショップの方へUPいたしました^^


shop4 108_small



よろしければご覧下さいね♪


Frorina


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
リボン付きシュシュ♪
2010/12/02(Thu)
今日は1日、オーダーのカチューシャをお作りしておりました。
クリスマスパーティ用にうんと華やかなものを、というリクエスト☆
もうそんな時期なのですね~(^-^)

そして。

ご好評頂いているリボン付きシュシュ、
色んなお色で作りました♪
サテンリボンの質感がとっても好きです。


shop6 019_small

shop6 029_small

shop6 042_small

shop6 056_small

shop6 001_small

shop6 011_small

shop6 045_small

shop6 062_small

明日、ネットショップの方にUPいたしますね^^

カチューシャ、*kico*さん新作ボトルケースも
近日中にUP予定です♪

********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
