Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2011年06月
2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も咲きはじめました♪
2011/06/30(Thu)

今年も「 セイヨウニンジンボク 」が咲きはじめました^^

今朝、今シーズン初めての花が開いていて
夕方には結構な数が咲き始めて♪

このブログで紹介するのも3回目なんですよね(^-^)
1年って早いな~

ワタクシ、この木が大好きで大好きで、
我が家のシンボルツリーです☆

また満開になりましたら、画像載せますね。

ribbon 2 002_small



こちらは、ランタナ♪
そしてこのお花も毎年咲いてくれます。

ribbon 2 004_small


あ~お花の手入れせねば。。。

我が家は基本的にほったらかしでも
毎年咲いてくれる花しか植えてないのですけどね。

今は、セージ類がたくさん咲いております^^


++


明日はこの地域の中学校の総体。
息子も出場できるそうなのですが

「 何時から泳ぐん? 」

と聞こうと思いましたら、「 何時・・」の時点で

「 来んでいいで! 」とのこと。

早っ!!


雨かもしれないから送ってあげようか?

と聞こうとしましたら、「雨かも」の時点で


「 自転車で行くから!! 」


すごい、ある意味、以心伝心ってやつでしょうか(笑)


まぁ、男の子って、例え大雨であっても、
友達と自転車で行きたいという、ワタシには理解できない
人種?!のようです。

雨、降りませんように(願)



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
さて、数学。
2011/06/29(Wed)
返ってきましたよ、息子の数学のテスト。


・・・。


ま、予想通り、という感じなので
貧血にはなりませんでした(苦笑)


夏休み、覚悟しとくよーに!!


++


さて、私の方は、風邪から副鼻腔炎になったらしく
頬まで痛くなってきたので
今日はさすがに病院に行きました(><)

しかも、地元の病院にはいく時間がなかったので
娘をバレエに送った後、その近辺で評判の良いらしい耳鼻科へ。
そんなのも、今はネットで調べられて便利ですよね~

で、行ってみると駐車場は停めやすいし、
病院はきれいで、看護婦さんも親切、
先生も優しくて、お薬を頂く薬局もすごく親切。


よーし、これからはここに通いましょう。


って!!市を6個も越えた遠方から通う患者って、
多分、私くらいじゃないでしょうか?!

でもまぁ、地元の病院より、それが一番通いやすい方法なので
よしとします^^


++


今日は、HDCでのナチュラルライフフェスタ、
そしてロハスフェスタに向けて、新パーツをどーんと注文して
おりました。

が、最近、夜になると息子がアメーバピグとやらを
するので、PCが空いてなくて、注文にえらく時間が掛かります。。。

新パーツ、とってもかわいいのでお楽しみに♪










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
で、今日の食事。
2011/06/28(Tue)
さーて、今日はスタミナ料理の材料を
買いに行くぞーとはりきっていたFrorinaですが。

先週、中学2年の息子は期末テストがありまして。
今日、数学以外の全てのテストが返ってきました。

思っていたよりは点数がよく、血圧が上がらずに
すみましたわ~

といっても、社会以外は上位レベルじゃないですよっ!!
テストを見た瞬間、貧血にならずにすむ、というハナシです(苦笑)

ついでに、社会の時事問題のとある設問で、
なんと学年で正解者はただひとり!息子だけだったそうなんです~!!


おおー!!それは嬉しい!!


できれば、学年で唯一の100点満点が息子だったら!


・・・なんて贅沢は言いませんとも(笑)



というわけで、ハードルの低い Frorina 一家、
たった1問の快挙?!で、テンションもあがったので

~ だって今までテストが帰ってくるたびに、貧血になりそう(怒りで)
  なことが多いんだもの。そうじゃないだけで上出来! ~

今日は近所に最近OPENした 「ステーキのけん」に
行って来ました~♪

メインディっシュを注文すると、サラダバー、スープ、カレー、
フルーツなどがついてくる、というシステム。
それにプラス200円で、アイスクリームバイキングが食べられるとのこと。

娘は冷たいもの禁止なので、アイスバイキングは息子だけ注文しましたが
どれもこれもかなり美味しそう!
というか、美味しかったそうですよ。10種類のアイスがありました。

私と娘は200g、息子は300gのステーキにしましたが、
ちょっと脂身が多かったけど、リーズナブルで、普通においしかった
です(^-^)


ま、私の体調も、息子のテストのおかげ?!か、
なんとか復活してきたような気が♪
お片付けするかー!という気分になってきました。

心配するべくは明日の数学のテストを見て、またしても
明日寝込むかもってことですが。。。

明日、ブログ更新しなかったら、Frorinaさん、
寝込んではるのね・・・と思ってくださいまし(苦笑)

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
スタミナ料理。
2011/06/26(Sun)

を、食べたわけではなく、食べたいなぁと(苦笑)

なんだか今日はバタバタしていて、
食事の時間がズレてしまって
おまけにしっかり栄養取れた!というメニューじゃなかったので
気分的にエネルギーが足りないような、しんどい気分でおります(^^;

いけませんね。

急に暑くなったし、ここはしっかり栄養管理をせねばと
反省している次第です。。。


スタミナメニューで検索してみたら、

やっぱり、豚肉・ニラ・にんにく・・・などなど。

明日がっつり買い物に行ってきます~


そして、今日も早く寝るとします。。。



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
プチフローレマルシェ、無事終了しました♪
2011/06/25(Sat)
神戸駅 サンポルタ広場でのイベント


プチフローレマルシェ


楽しい3日間が終了いたしました♪


たくさんのお買い上げ、ありがとうございました(^-^)


回を重ねるごとに、サンポルタ広場でのお得意様が増えてきて
嬉しい限りです^^

そして!今日はネットショップのお客様がいらして下さって♪
お会いしてお話できて、とっても嬉しかったです。
Uさま、お暑い中、本当にありがとうございました(*^-^*)


++


そんな楽しいせっかくのイベントですが、
風邪がなおらずズルズルゴホゴホの参加となってしまい
ご迷惑をお掛けいたしました。

なんだか、ぜんっぜん治らないんですよねぇ。。。
気管支炎みたいになっちゃってるのか、ちょっとおしゃべりすると
ゴホゴホ咳が出てしまい、ツライ~(><)
早く治りますように。。。製作が進みませんわ(苦笑)


++


さて。話しは変わりますが。

今日はサンポルタイベント撤収後、自宅に戻ってから
レオタードのお届けに行ってまいりました。

先日の閉店セールの際にご来店下さったお客様なのですが
女の子お二人姉妹ちゃん♪
妹ちゃんがレオタードが欲しかったようなのですが
お姉ちゃんのお下がりがあるからと、
その日は他のお品をご購入下さいました。

が、翌日、今度はパパと妹ちゃんでご来店くださって。
パパのお話によると、昨日おうちに帰ってから
レオタードが欲しかった・・・と1時間も
泣いていたそう。

パパご自身もお兄様がおられたそうで、いつもお下がりだったから
妹ちゃんの気持ちが分かるから・・・ということで
パパがレオタードをご購入下さいました。

もちろん、お姉ちゃんのお下がりも大切なレオタードです。
でも、やはり自分だけの、新しいレオタードというのも
女の子にとって心が躍るものですよね。

そのお品を今日お届けにうかがったのですが、
レオタードをお渡しすると、はにかみながらも
嬉しそうな妹ちゃんの笑顔に、こちらこそ嬉しくなりました。

きっと、このレオタードは大切にして頂けることでしょう。
あんなに喜んでもらえて、大切に着ていただけて、
幸せなレオタードになることが、想像できますもの。



そして自宅に戻った私ですが。


昨日、娘用にと注文したリトルチュチュの2011夏の新作レオタードが
2枚 到着いたしました。

早速、試着してみた娘。

娘は体が細いのでなかなか合うレオタードがないのですが
この2枚は大丈夫そう。

ということで、「 明日(今日のことです)のレッスンに着て行く♪」と。

で、もう1枚は日曜日に着て行くとのこと。


それでですね。

昨日は私もバタバタしていたので気付かなかったのですが、
今日、仕事から帰って店に入ると、なんと店の大きな鏡の前に
娘がぬぎ散らかしたままのレオタードが!!


モーレツに情けなくなりましたね。


今日お嫁入りした、幸せな、
大切にしてもらえるレオタードと、

娘のぬぎ散らかしたレオタード。



娘はレッスン回数が多いので、確かに枚数は必要です。
今回のレオタードを入れれば6・7枚は持ってることに
なります。

でも、1枚のレオタードを大切に、心底嬉しいと喜ぶ気持ち、
それがなくてバレエなんかできるかい!と思いましたね。


トウシューズだって、初めての1足をもらったときの
あの嬉しさ。
それこそ、夜、布団の中で抱いて眠るくらいの
喜びだったはず。


それが、慣れていくにつれて、色んなメーカーのトウシューズを
試す中で、フィッティングでは良いと思ったものの、
実際のレッスンで履いてみたら、ちょっとしっくりこない・・・

と、数回履いただけで、そのままお蔵入りになってしまう
こともしばしば。

それは仕方のないことなのだけど。

そうやってジプシーしないと、自分にぴったりのポアントには
出会えないのは確か。



でも。


せっかくご縁があってうちにお嫁に来てくれたのに
活躍させてあげられなくてごめんね、

という気持ちが必要な気がします。



その気持ちがなかったら、どんなに表面的に踊れているように
見えたとしても、きっと踊りのどこかにそれが出てくるはず。



大切にする気持ちがないなら、そのレオタードは
あんたが気持ちよく踊れるように助けてあげよう、なんて
絶対思ってくれない!


ポアントだって、同じ!!


タイツだって、バレエシューズだって、
バレエに必要なものを大切にできない人の踊りなんて
表面だけのものになるに決まってる!!!


と、思わず叫んだ Frorinaです。



いや、そうは言っても、
モノ に ココロ があるかどうかはわかりませんけどね(苦笑)



イチローだって、誰よりも道具を大切にし、
練習前後の手入れも欠かさなかったというではありませんか。






バレエに対する愛情や、謙虚さは、
今のあんたには、決定的に足り無いね、


と、娘にコンコンと説教しておりました。

少し前に、レオタードは自分で洗うように、と
言いつつも、ついつい私が洗っていましたが、
今後は、レオタードとタイツは一切、お母さんは洗濯しないので
全て自分でやるように、と約束を取り交わした次第です。



まー、お恥ずかしい話を長々と失礼しました(苦笑)





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
明日から3日間サンポルタ広場イベントです♪
2011/06/22(Wed)

明日から3日間、神戸にてイベント出展です♪


デュオ神戸 サンポルタ広場にて

プチフローレマルシェ

『 花と雑貨と手作りと・・・』


6月23日(木)~25日(土)

10:30~18:00

デュオ神戸 サンポルタ広場にて


JR神戸駅からエスカレーターで降りてデュオドームからは
ハーバーランドとは反対側に進んでくださいね。
左手に地下鉄海岸線ハーバーランド駅を見ながら
まっすぐ進んでいただくと、サンポルタ広場です♪

神戸駅バスターミナルから地下に降りていただいても^^


Frorinaはお店番は25日土曜日のみですが
商品は明日から置かせて頂いています☆

今回は新作のベビーリボンギフトが初・お披露目です(*^-^*)
ベビーちゃんへのプレゼントにぴったりですよ^^

また後日画像を撮ってご紹介いたしますね。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
やっぱり風邪です(><)
2011/06/20(Mon)

実店舗を閉めてほっとしたのか?!

やはり風邪がどどーーっとひどくなり、
今日は1日寝込んでおりました(><)

家族3人がインフルエンザで39度発熱したときでさえ
私一人元気だったのに、こんな6月になって風邪って。。。

お昼ごはんも実家の母に買ってきてもらって
夕食は 昨日お友達に頂いた鯛を、塩焼きにして
豆腐とお麩のお吸い物、ジャガイモのバター炒め入りのオムレツのみ!

ごめんよ、子供たち。
決定的に野菜が足りませんけど(苦笑)


おまけにオムレツはどーんと大きいのを作って
取り分けるスタイルにしたら

「 ケチャップかけんといて欲しかった! 」

と文句を言う娘。


じゃ、食べんでよろし!!


と言いたいところですが、喉の痛みで声がガラガラ。。。


きゃー。。。今週木曜日からサンポルタ広場でのイベントなのに、
今日はひとつも作れませんでした。。。

早く風邪を治さねばです。

今日も早く寝るとします。



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
実店舗、終了いたしました(^-^)
2011/06/19(Sun)

閉店セール、無事終了いたしました!

今日はいつもは開けていない曜日なので
お客様少ないかな~と思っていたのですが、
たくさんのご来店を頂き、楽しい1日となりました♪

ミセスバレエの方もいらして下さり、
OPENの頃と全然変わらない素敵なマダムとのお話に
私もたくさん元気をもらいましたわ~☆


実店舗のお客様、
長い間、ご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
素敵な方々との出会いに心から感謝申し上げます。


また、閉店セールの宣伝もしてくださいました
A先生!
ホント色々とお世話になりました。ありがとうございます!
また発表会、楽しみにしておりますね♪
2日間ともご来店下さりありがとうございましたm(__)m


++


お店を閉めたあと、主人と子供たちから
「おつかれさま」のケーキのサプライズが♪
いや~嬉しい^^

自宅ショップということで、
長い間、家族にも色んな負担を掛けました。。。

これからは、リボン製作の材料や道具すべてを
店に運んで、アトリエにして、リビングをすっきりさせるからね。


でも、「アトリエにするねん 」と言ったら

子供たちに

「 ただの荷物置き場になるんちゃうん?」

と言われました。。。

し、失礼な・・・・


++


さて、お片付けがんばるぞ!


・・・と言いたいところなのですが、
昨夜から急激にのどが痛くなり、しんどいことといったら!!
風邪っぴきに苦しむFrorinaです。。。

今日は早く寝るとします~(><)










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
閉店セール 1日目終了です!
2011/06/19(Sun)

あいにく朝から雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
たくさんのご来店、ありがとうございました!

なんせ狭い店なものですから、お昼過ぎには
なんだかお店が満員状態になってしまって
せっかくいらして下さったのに、ゆっくりお話できなかったお客様、
大変失礼いたしましたm(__)m


☆ジュニアMーL、S-Mサイズ 穴あきタイツは完売いたしました。

☆シューズもサイズ偏りがでてきています


それではラスト1日!明日もご来店お待ちしております♪


Frorina

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
いよいよ明日からセールです!
2011/06/17(Fri)
明日からの2日間、実店舗閉店セールを行います♪

早速今日の夕方、数名のお客様がいらしてくださったのですが、
明日からのセール準備で店内がめちゃくちゃの為、
お店を開けてお迎えできず、大変失礼いたしました(汗)

セールは明日11時スタートです☆

レオタードだけでなく、シューズ、タイツ、
バレエショーツやタイツ、レッグウォーマー等全て
20%OFF!!

現品処分の超・超特価品もございますので
お楽しみに(^-^)


++



今までを振り返ってみて。。。



5年8ヶ月の間で、

一番、一番、大・大・大好きだったレオタード

リトルバレリーナさんに作っていただいたグリーン

P1080492_small.jpg

P1080495_small.jpg

P1080422_small.jpg

これも好きだったな~

P1100434_small.jpg

P1100340_small.jpg


※ こちらの2点のレオタードは現在は在庫ございません


長い間、店頭から動かないレオタードがあっても
ある日、そのレオタードがぴったり合うお子さんがいらっしゃるんです。

そんな時、あぁ、このお嬢さんが来るのを待っていたんだな~と
いつも不思議でした。



バレエはずっと鏡の中の自分を見てレッスンするお稽古。

やはり、自分の好きな、可愛いレオタードだと
テンション上がりますよね。

お店をしながら、可愛いレオタードをずらりと並べてあるのを見ては、
まるで小さい頃、りかちゃん人形のドレスを集めていた
あの楽しさと同じだな、とよく思っていました。

ただただ、楽しい5年8ヶ月でした(^-^)


++


話は前後しますが。


なぜ私がお店をしようと思ったのかというと、
自宅ショップをするのが長年の夢だった・・・



ということは全くなく、まさか自分がお商売をするなんて
夢見たことも、考えたこともなかったんですよね~



それが、今の家に引っ越してきてから数ヶ月、
夜、寝ようと布団に入って目をつぶった瞬間、
頭の上に、アニメなんかでアイディアが浮かんだとき
豆電球がピカっ☆と浮かびますよね。

あんな風に、


「 そうだ!この通りって、お店をしても良いんじゃなかったっけ?!」


と突然思い出し、(住宅街なので決められた場所でしかお店は出来ないのです)

そのままガバっと飛び起きて、1階に駆け下り、
住民協定の冊子を探し出してページを開いたところ、

あったんです。

うちの通りは、お商売をしてもよいストリートだったんですよねぇ。



なぜ突然そう思ったのかというと、

娘は3歳でバレエを始めたときから、レオタードは
リトルバレリーナさんでオーダーして作って頂いていました。
体が小さくて、なかなか合うレオタードがなかったので。。。


それで、クリスマスや誕生日に新しいレオタードを1枚ずつ
作って頂いて、レッスンに着ていくたびに、
某有名メーカーの新作レオタードを着てきたお子さんよりも
いつも、いつも娘のレオタードをお教室のママやお友達に
褒めていただいて。

「 そんな可愛いレオタード、どこで買ってるの? 」

いつも聞かれていました。

そのたびに

インターネットのお店で、自分の好きな色、好きな形で
作ってもらえるし、それなのに某有名メーカーのレオタードより
2割はお安いのに、品質がとっても良くて、毛玉になったり全然しないのよ、

と、お伝えしていたのですけど、みなさん、パソコンは苦手だったり
今ほどインターネットショッピングも浸透していなかったので
買えないわ~と、残念がっておられて。



で。


それなら!!


私がこの可愛いレオタードを、みなさんにお届けしたい!!



と、なぜかカミナリに打たれたように、ビビビ☆と
飛び起きたのでした(笑)


翌日から、1日10時間パソコンの前に張り付き、
自宅ショップをはじめるには、
個人事業主になるには、とか、
仕入先をどうするか、とか
とにかく調べまくりました。

なにせ、お商売のイロハすら知りませんでしたから(苦笑)


でも、知らなかったけど、
情熱だけは有り余るほどあったので、
卸販売をしていらっしゃらないリトルバレリーナさんに、
レオタードをお取り扱いさせていただきたい!!と、
名古屋まで主人と一緒にお願いに伺ったのでした。

そして、東京品川プリンスホテルと国立劇場のみで
販売されていたコッペリアさんにも、厚かましくも、
本当に厚かましくもお仕入れさせて頂けるようお願いをし、
実店舗以外では初めてお取り扱いを許していただいたのが
当店だったんです(現在は卸販売もされています)
こちらも東京までご挨拶に伺いました。
一人で東京に新幹線で行くなんて、初めてでしたよ!

私、お店をするまでは、実家の母と、主人に頼りきりで、
いい年して新幹線の切符の買い方すら知らないくらい
ひとりで何も出来ないタイプだったので(^;

なので、お店をするようになってから、強くなりました。
今じゃ、ひとりで高速道路を運転して、ひとりで岡山まで
行くんですからね。

・・・って、そんなの普通やん!って思いますでしょ。
いやいや、人並みなことが、誰かに頼らずに出来なかったんですよねぇ。
学生時代はしっかりした友人がいてくれて、
その後は彼氏や母に頼り・・・で、本当に新幹線の切符を
自分で買ったことがなかったという(^^ゞ

ま。そんな私ですが。
矛盾しているようですが、自分が「こうしたい!」と思ったことに
対する根性 『 だけ 』は、人並み以上にあったんです。

で。

自宅の1室を改装し、
お店を始めよう!と決めてから、OPENまで
たった1ヶ月半!!


猪突猛進!!


さすが、イノシシ年生まれ(笑)


それからずーっと、突っ走ってきましたので
あっという間・・・のような、でも思い返せば
まだ赤ちゃんぽさの残る幼稚園年長さんだった娘が
もう6年生!!
やっぱり長かったな~とも思ったり。


お店をしたおかげで、たくさんの、
本当にたくさんの人と出会いました。
温かな優しさもたくさん頂き、
嬉し泣きした回数は人生で一番多かったように思います。
私は仕入先さまにも恵まれ、お客様にも恵まれ、
本当に、イヤだったことやトラブルは、ひとつもなかったなんて
奇跡的な幸せです。
それもこれも、全て皆様のおかげです。

ありがとうございましたm(__)m


あと2日ですが、楽しみです^^

ご来店、お待ち申しております(^-^)







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
レオタードご紹介
2011/06/16(Thu)

今週末の実店舗閉店セールに向けて
「りとるしーずん」さんからお預かりしたレオタードを
ご紹介いたします~^^

画像 074
画像 075
画像 076
画像 071_small
画像 069
画像 077

全て、20%OFFです^^

他にも特価品がございますので、ぜひ遊びにいらして下さいませ。


◎ Frorina実店舗閉店セール ◎

 6/18(土)19(日)
 
 11:00-17:00

 店内在庫 全品20%OFF



お待ちしております(^-^)

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
久しぶりの当選!
2011/06/15(Wed)

このところ、ずーーーーーっと落選していた
ロハスフェスタ。

やっと。

やっと。

久しぶりに当選いたしました~っ(^-^)v


夏ロハス、8月6・7日、万博記念公園にて

Frorina
KAZU
future2006

の、キッズロハスと同じメンバーで
がんばります♪


++


そして!!

今日は、実店舗閉店セールに向けて、
りとるしーずんさんから商品をお預かりしてまいりました!

開けてびっくり、すーーーっごく可愛いお品が
てんこもりです!!

今日は画像が撮れなかったので、出来るだけ明日撮影して
UPいたしますね。

レオタードだけでなく、アンダーショーツやタイツ、
レッグウォーマー、バッグまで、スカーレットコレクションが
ずらりですよ^^


最初は閉店セールは土曜日だけ、とお知らせしておりましたが
土曜日はご用事で来られないというお客様の声をいただき、
日曜日も営業することになりました。

土日とも、営業時間は 11時~17時です。

うちの店ではお客様の個人情報はお聞きしておらず、
メールアドレスを存じているお客様にだけ
メールでお知らせいたしましたので、
もしよろしければお友達にもお知らせいただけると嬉しいです^^



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
実店舗のお客様へ大切なお知らせ
2011/06/13(Mon)
今日は大切なお知らせです。

この数年、実店舗・ネットショップ・イベント出展、
そしてヘアアクセサリーの製作と、バタバタとした
日々を過ごしておりましたが、
やはり、このままではどれもが中途半端になりすぎるというのが
ずっと心の中にひかかっていて。

いやいや、でも、と、何度もそのひっかかりを
飲み込んでは、うまくいく方法を探ってまいりましたが、

ネットショップのお客様から、

・・・お忙しそうで注文するのを遠慮していました・・・

というお言葉を何度かお寄せいただくことがあり、
私自身もイベントのたびに、もっとあのタイプのリボンを
作りたかった、華やかカチューシャをずらりと並べたかった、
もっとたくさんの中からお選び頂けるようにしたかった・・・
そんな不完全燃焼の思い、後悔の繰り返しで。

そんな中、

今、一番、私は何をしたいのか?

ということを考えて出た答えは、

ヘアアクセサリーを自分が作りたいと思っている色、
形すべてを作ってみたい


ということでした。


この1年、悩んできたことですが、やっと決心がつきました。



この6月を持ちまして、

一旦、実店舗をCLOSEすることに

いたしました。


最後の営業日は、今週末、

6/18(土)19(日)でございます。


※土曜日までとお知らせしておりましたが、
ご要望多数頂きまして、19日日曜日もOPENいたします。



◎Frorina 最終営業日ご案内◎

    6月 18(土)19(日)

    11:00-18:00



イベント日程との兼ね合いがあり、
急なお知らせになってしまい、申し訳ございません。


2005年11月OPENしてから、5年半。

体型にぴったり合ったレオタード選びのお手伝いが
本当に、本当に大好きでした。

近くに来たからおしゃべりしに寄ったの・・・と
お店をのぞいて下さる方も多く、
どれだけ楽しい時間を過ごさせていただいたことでしょう。

たくさんのお客様との出会いに心から感謝申し上げます。


++


今後は、ネットショップ運営と、イベント出展をメインに
がんばっていきたいと思います。

実店舗のスペースはアトリエとし、
ヘアアクセサリーの製作に専念します。

また、大きな机を部屋に入れるので、
ネットショップの発送準備もこれからスムーズに出来そうです。


++


実店舗営業最終セールは、

店頭在庫全て20%OFFとさせて頂きます。

その他、売り切りセールの特価品もございます。


※ 6月14日追加のニュース♪ 

また、神戸市北区にてバレエショップをされていた

「りとるしーずん」さんからも

レオタードやタイツをお預かりしております。

国内有名メーカー スカーレットコレクションピィカブの
レオタード・タイツ・バッグ等、20%~特価品まで
ご用意してくださいます♪



よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。

営業時間は通常通り、11:00-18:00でございます☆


++

そして、実店舗CLOSEのあとは、ネットショップのお客様に
Frorina恒例、お得な福袋を企画中です^^



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
ひろたのいち、開催されますが、出店は断念いたします
2011/06/11(Sat)
ひろたのいち、予定通り開催とのことです。

が、一緒に出店するKAZUさんと相談の結果、

本日は出店を断念することにいたしました。

雨の出店はロハスで何度も経験済みですが、
今回は出店が神社の参道なのでテントにペグが打てないこともあり
風対策が心配なのと、
(天気予報の「突然の突風・雷にご注意下さい」にびびってしまいました・・)
商品が雨に濡れてしまうとどうにもならない為、
主催者さまには本当に申し訳なく、さんざん迷ったのですが・・・
キャンセルさせていただくことにいたしました。

でも!


ひろたのいちは開催されますので^^
お目当ての作家さん、ショップさんがいらっしゃる方は
ブログ等で出店の有無をご確認されたほうがよいかと思います☆

なお、FrorinaとKAZUさんでの出店名は
前回のキッズロハスから、共同出店の際のエントリーネーム

「 e*ga*o 」(えがお)

で登録しております。


---------------------------------------------------------------------


e*ga*o、本日ひろたのいち出店をキャンセルさせて頂きました


-------------------------------------------------------------------




Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
今週末は ひろたのいちイロドリ です^^
2011/06/09(Thu)

いよいよあさってに迫ってきました

ひろたのいち イロドリ

d0163252_1754141.jpg

ですが、お天気が、先程ネットの予報を見ましたら
雨の確率80%・・・(汗)

小雨の場合は決行ですが、雨がひどい場合は
来週の土曜日、6月18日に延期になります。

開催か延期かは、当日の朝7時に主催者さまの
ブログにてお知らせくださいますので、
当日ぜひご確認下さいませ。こちら→

こちらのブログでも分かり次第、UPいたしますね^^




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
よくぞまぁ。
2011/06/05(Sun)

今日は1日、お片づけがんばりました!

今日だけでもゴミ袋20袋以上。

10年前、兄の結婚式で着たワンピース、
ずっと置いてましたが、よくよく考えてみれば
これを着る機会はもう絶対にないな、

とか、

息子の七五三で着たスーツ、これもまた
痩せたら着ようと思ってたけど、あっという間に10年が経ち
その間一度も袖を通してないことに気付きました(汗)

10年袖を通してない服、この先も活躍することは
ないでしょうね。

そうやって捨てだすと、なんでこれ後生大事に置いてたんだろう?!
というものばかりが、どんどん出てくる出てくる(苦笑)


ゴミ袋20個って、いったい私はゴミ溜めの中で暮らしてたのかーっ!!

と自分でツッコミ入れそうになりましたね。


だって、去年もこうやってお片づけをして、同じく大量のごみを捨てたはず(滝汗)



今日は服を重点的に片付けたので、次はキッチンの食器や、
いつか使うと思っている雑貨類に取り掛かりたいと思います☆


でも、来週土曜日は、西宮 廣田神社にて

「 ひろたのいち イロドリ 」

に参加させていただくので、今週はずっと製作に掛かりきりなので
またイベントが終ったら、やるとします。


それでは!今回はたくさん新作お持ちできるように
今からがんばりますっ♪

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ときめくか、ときめかないか。
2011/06/05(Sun)
ぎゃ!気付けば、火曜日以来ブログ更新が出来ていなかったですね(^^;

今週は、娘が風邪から喘息が出てしまって、2日も学校を休んでいたり、
その分バレエの送迎がなくて時間に余裕ができるかと思いきや、
ちょっとした・・・いえ、こどものことで、
とっても頭を悩ませることがあって
少し思い悩んでおりました。

でもまぁ、先輩ママに相談したり、
久しぶりにお店に来てくれた、娘のお友達ママも
タイムリーに同じ悩みを抱えていて、一緒に色々話せたりして
少し気も楽になり、
また、違う角度からの分析?!で、もしかして、と
明るい希望の兆し?も見えたりして、
やっとブログ書こうかという気分になれました(^-^v


++

さて、今日は実店舗営業日だったのですが、
季節の変わり目だからか、レオタードがよくお嫁入りし、
忙しい1日となりました♪
たくさんのご来店、ありがとうございました♪
やっぱり、ぴったりのレオタードをお選びするの、
楽しいです☆

次の営業日は 6月18日の土曜日です^^

++

そして、題名ですが。

最近、断捨離、が流行っていますが。

私も、忙しさにかまけてばかりではなく、
家のお片づけも、家事も、もっときちんとやらなくては、と
このところずーっとあせってまして。
でも出来ない自分に、情けなくなったり(汗)


断捨離の本も読みましたが、なかなか重い腰が上がらず。。。


が、以前から気になっていたものの手に取っていなかった本を
今週ついに買いました!



「 人生がときめく 片づけの魔法 」

  近藤 麻理恵/著



いや~この本!すごい!!
めっちゃいいですよっ!!

これを読んで、よっしゃやるかと、
やる気がムクムク起きましたもん(^-^v


収納しちゃだめ、収納するってことは
無駄なものにフタをしてしまうってことだ、と。

だから捨てなくてはいけない。

でも捨てる基準は・・・(本の内容をお楽しみに)




という内容なのですが、

いや~この方法、私にぴったりでした!


今まで、いつか痩せたら着よう、とか、
これはヤフオクに出そうとか、
娘が大きくなったら着るだろう・・・とか、

何年も捨てる対象にならず、衣替えのたびに
クローゼットと衣装ケースを移動していただけなのに
捨てられなかった服を、すっきり処分することができました。

やっぱり、納得できないと、捨てられないですもんね~


この本の基準だと捨てようか捨てまいか悩まなくてすむのが、
要は捨てるか捨てないか一瞬で決められるっていうのが、

イイ!



今日は捨てるお洋服を全部ごみ袋に詰めたので、
明日はクローゼットの整理をします!


で、他の場所も色々がっつり、一気に、お片づけしますわっ!




と、ミョーにテンションの上がってる私でした(笑)

では、お風呂に入って寝ます~(^-^)/






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
