Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2011年09月
2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キミ、可愛うぃーね!
2011/09/30(Fri)
おかげさまですっかり復活して元気なのですが、
製作にも追われ、
そしてありがたいことに、ネットショップの
発送にも追われて、バタバタ×100の毎日です(^^;
今週に入ってネットショップのご注文が急増したのは
なぜ?!不思議ですが・・・ありがとうございます♪♪

製作の方ですが・・・資材が届かず、思うように進まなくて
そりゃもう、あせって・・・またまた半泣きです。
またか、という感じですねぇ。
なぜ大イベントの前は毎度毎度、半泣きになるんでしょう。

計画的にやらないからだ、

という声が聞こえてきましたが、
切羽詰らないとやる気スイッチが入らないタイプなのかも
しれません、(と、言い訳してみる)

来週は木曜日には自宅を出て、岡山に前日入りするので
あと製作できるのは・・・6日!?!
ひゃー!ひぇーーー!!


毎日コツコツやらないからあかんねん!!


と、つい昨日、
あまりに勉強しない息子を叱り飛ばしたところですが
その言葉、そっくりそのまま壁打ちして自分に返ってきた
気分です(^^;



++



さて、先日、甥っ子の1歳のお誕生日会に
お呼ばれしてきました^^


初誕生のお祝い・・・もう1年経ったんだな~と
感慨深いものがあります。

甥っ子が生まれた日、私はデュオ神戸のイベントに出展中で
産まれた知らせを聞いて、地下鉄とタクシーで
病院に駆けつけたのでした。

あれから、大きな病気もせず、すくすくと成長してくれて(^-^)

兄だけでなく、兄嫁にも似てくれたので、色が白くて
そりゃもう可愛いのです。

あまりに可愛くて、ついつい会うたびに


「 きみ可愛うぃーね!・・・やねぇ 」


と言ってしまう私(*^-^*)
そういうところがオバサンやねん、と娘に注意されましたけど(苦笑)

今は「いないいないばー」をすると、きゃっきゃと声を出して
笑って、手をぱちぱちしたり、バイバイと手を振ったり、
ほんと可愛くて、楽しませてもらってます。


1升もちを背負って、さて、甥っ子は何を選ぶのでしょう?
ハサミ、1万円札、辞書、そろばん、くつ、財布、筆・・・

恭太朗誕生日会 054


おいしいご馳走とケーキを頂いて、楽しい1日となりました。

それにしても、甥っ子を見てからうちの子供たちを見ると
ものすごく大きく見えるんですよね~
息子なんて最近ますます肩や腕の筋肉がついて
男らしい体格になってきて、
娘もこの夏で急に背が伸びて。

娘なんて下の子なので、私にとっては
まだ横抱きの赤ちゃんくらいの
イメージなんですけどねぇ。。。
大きくなるのってあっという間だなぁ。。。

中学2年の息子とは、最近勉強のことや生活態度で
ぶつかることも多く、本気で腹が立ってしまう時もあるのですけど、
こうやって甥っ子を間近で見ていると
あぁ、息子も赤ちゃんのとき、こうだったな~とか、
息子の赤ちゃん時代をとてもリアルに思い出して
また優しい気持ちを取り戻したりしております。

よく、子供に腹が立ったら、赤ちゃん時代の写真を
見ましょう~と言うけれど、まさにそれかも。
甥っ子は少し息子の赤ちゃん時代とも似ているので
よけいに色んなことが思い出されます。
ありがたいことですね。


++

さて、今日は遅くなったのでもう寝るとします~

Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
笑顔の焼きそば。
2011/09/28(Wed)

昨日はどうにもしんどくて、ソファから動けず。。。

子供たちが夕食を作ってくれました。

ブログネタ5 061

まぁ♪ 笑顔(^-^)



お弁当でも焼きそば紹介したばかりで、
どんだけ焼きそば好きやねん、って
ツッコミそうになったことと思われますが(笑)

子供たちも大きくなって、私が寝込んでいれば
食べるものを用意できるようになったのか~と
ちょっと、じーんときました。。。


Frorina




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
クチュリエール展 ありがとうございました☆
2011/09/25(Sun)
イオン明石ショッピングセンターでの

クチュリエール展、無事終了いたしました。

朝一番からたくさんのお客様がいらしてくださり、
OPEN後しばらくは通路も通れないほど!
外は肌寒かったのですが、会場内は暑いくらいでした。

おかげさまでカチューシャがたくさんお嫁入りし、
忙しい1日となりました(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

あのぅ・・・、今日は、なんとお釣用のお札が入った封筒を
家に忘れてきてしまい、イベント開始前に、イオンの中の
キャッシュディスペンサーを探して走り回っていた為、
画像が1枚もございません・・・(汗)


++


そして今日はお久しぶりに会う方も多くて、
あーーーっ!!とか、えーーーーっ!!とか
思わず声が大きくなってしまった私です(^^;

イベントに出掛ける楽しみって、こういうところも
あるんですよね~(*^-^*)

お客様や、作家さん方とたくさんおしゃべりもして
楽しい1日となりました。
普段、こんなにしゃべることがないので、
帰り道、喉が痛かった私です(苦笑)


++

さて!

次回のイベントは・・・いよいよ怒涛の10月?!?!
岡山ドーム&ロハスフェスタです☆

明日からは、とにかく、作って作って作って作って・・・

製作に没頭いたしますm(__)m


このところ、ちょっとスランプだったのですが
今日で元気復活、やる気も満タン!!


カチューシャをつけて、鏡を見た瞬間の
小さい女の子ちゃん達のはにかんだ笑顔・・・
本当に、本当に可愛らしくて、作家冥利に尽きます(*^-^*)


++

お買い上げ下さいましたお客様、
お話させていただいたお客様、
いつもいつも助けて下さる作家さん達、
そして主催のハーベストさん、

ありがとうございました☆


Frorina

この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
クチュリエール展
2011/09/24(Sat)
いよいよ明日はイオン明石ショッピングセンターでの

クチュリエール展です^^

先程、荷物の準備も完了しました。

今回は秋冬素材のバレッタなどもお持ちしますので
お楽しみに☆

--------------------------------

 * クチュリエール展 *

イオン明石ショッピングセンター
  2番街 海の広場

   10:00-18:00

--------------------------------

たくさんのおしゃれな雑貨ショップさん、
そしてクラフターさん大集合の
イベントです。
私も出展しつつ、毎回お買い物も楽しみ♪

プレゼントを探しているときにも
これこれ!という、カワイイものを
見つけられるところが、特に(^-^)

前回は小さな、とても小さな、
カルトナージュの製法で作られた
ミニチュア色鉛筆や本を購入しました。

「 紙と定規がダイスキなんです! 」

と、仰っていた作家さん、今回もご出展されてますよ~^^


それでは!明日がんばってきます♪


Frorina




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
快晴の運動会!
2011/09/23(Fri)
今朝は6時に起きて、運動会のお弁当を作りました(^-^)

ブログネタ5 103

メニューはですね、

・鶏のからあげ
・えびフライ
・横手焼きそば
・ウインナー
・鶏レバーの焼き鳥風
・牛肉甘辛炒め
・焼き豚
・生ハム
・れんこんとごぼうのサラダ
・生野菜
(プチトマト、きゅうり、かいわれ、レッドキャベツのスプラウトと、
 グリーンなんとかレタス(名前を失念しました~))
・クレープ

って、張り切って書くほどのメニューじゃないんですけど(苦笑)

いつも9月の運動会は暑くて食欲がわかず、
おにぎりをしても残ってしまうことがほとんどなので、
我が家は毎年クレープ巻きが定番メニューで。
クレープってデザートのイメージですが、
ツナサラダ&レタスとかのクレープもありますよね。
あんな感じで、ほんのり甘い皮と、しょっぱいおかずの
組み合わせが美味しくて、うちの家族はダイスキなんです。

クレープの皮に、野菜&お肉とか各自好きな具を乗せて、
マヨネーズや、「つけてみそかけてみそ」を足して
巻き巻きします。
うちはそれにプラスして
「皿うどん」のぱりぱり麺をざっくり砕いたものを入れるのですが、
そうすると食べた時にぱりぱりの食感が、美味しいのです^^
(画像には皿うどんの麺が映ってませんが。。。袋のまま持って行って
 現地で食べる直前に砕きます)

ブログネタ5 105

家中のお弁当箱総動員なので、サイズも形もバラバラですが(汗)

焼きそばはですね、先日「 富士宮やきそば 」が売っていて、
息子のリクエストで中学校の体育祭のときのお弁当にも入れたのですが
麺がもちもちで、冷めてもおいしかったので、今回もそれにしようと
買いに行ったら、なんと3件スーパーを回っても売っておらず、
新作?らしき、「 横手やきそば 」に変更したのでした(^^;
B1グランプリシリーズの焼きそばが色々あるみたいです。


で、お弁当に詰める作業中、2枚目画像左下の黄色い小さなスペースが
どうしても埋まらず(><)

冷蔵庫を開け閉めしても、入れられそうなものがなく、
こうなったら、最終手段、

「梅干をいれようか?」

と一瞬思ったのですが、そうだ、おにぎりしてないんだったと気付き、
どうしようーーーーとあせりまして。

結局、冷凍食品のサツマイモ天ぷらを入れたのでした(^^ゞ


++


から揚げのお肉は前日に切って、エビフライも衣までつけて
揚げるだけの状態にしていたというのに、揚げ物って
結構時間掛かりますね~
生野菜も水分をきれいにとっておかないと、クレープで巻いたときに
水っぽくなってしまうので、それにも時間掛かったりして。

6時から作り始めて、8時まで掛かり、メイクもそこそこに
自転車を飛ばして小学校に向かった私です。
先に主人と息子がお弁当とクーラーボックスを持って
歩いていっていたのですが、自転車で追い付き、追い越す私に

「自分だけ自転車で~!」

と言われましたが、だって、入場行進と、最初の体操を見たら
また急いで帰って洗濯物干さないとあかんねんもーん!と
走り去った私です(笑)


++


みんなでワイワイお昼を食べて、
甥っ子の可愛さに癒され、
娘の組体操もなかなかで、
ホント楽しい1日となりました☆

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
わんわん。
2011/09/22(Thu)
息子が赤ちゃんの頃から愛用しているバスタオル。

わんわん。 と、呼んでます。

恭太朗誕生日会 005

バスタオル、といってもお風呂上りにコレで体を
拭いたことはなく、赤ちゃん時代はタオルケット代わりに、
少し大きくなってからは、手に持ってるだけなのですが、
13年間、自然学校と修学旅行とスキー合宿の日以外、
夜寝るときには、1日たりとも手放さず、です。

おかげさまで、タオルの端すべて、縫い目がなくなり、
フリンジ状態(笑)

質量にいたっては、多分最初の状態の1/10になっているのでは?
というほどの軽さ。

もうすぐ向こうが透けて見えそうなくらい!!

というか、じゅうたんの柄、透けてますよね?(笑)

ここまでこのバスタオルを愛用してるのは
息子が日本一じゃなかろうかと、思わずメーカーさんに
レポートを提出したいくらいです(笑)

多分、他の人が見たら

「 なに?!このうす汚いバスタオルは!? 」

というレベルなんですけどね、息子は大事にしているので
まだまだ使いますわ。


というのも。


実は私も子供時代、ひとつのタオルケットを超愛用していて、
それこそ息子のこの「わんわん」くらい手放さず大事にしていたのですが、
ある日、日本海にキャンプに行った際、なんと母が帰りに
そこのゴミ捨て場に、捨てて帰ったという(><)
忘れもしません、その光景を。

何もキャンプ場の汚いゴミ捨て場に捨てなくても
いいと思うんですけどね~

母はものすごーーーーく優しい人なのですが、
ちょっと天然なところがあって、
「タオルケット、よくよく見たら、薄汚れてたのね~」
と、気付いた時に捨てたい人で、それがたまたまキャンプ場だった、
ってだけなんですけどね(^^;



なので、息子の「わんわん」も、息子が要らないというまで
捨てないで置いておこうと思っております。


でもって、中学2年になり、多少は反抗期も出てきたか?!
という今日この頃、背の高さも私を越した息子が
いまだにこのタオルを

「 わんわん 」

と呼んでいるのを聞いて、

まーだまだ可愛いもんだわ、と

ひそかにムフフとなっている私です(笑)



++


さて!!明日は娘の小学校の運動会です。

実家の母と、兄&兄嫁&甥っ子、そして私たち家族の
7人分のお弁当を張り切って作らねば(^-^)
(甥っ子はまだ1歳になったばかりなので、7人分なんです)

娘は6年生なので、もう小学校の運動会に
親として参加するのは、今年が最後です。

息子が1年生の時の運動会の様子、すぐに思い出すことが
出来るのに、あっという間にあれから8年。
早いものですね。。。

といっても、また5年後には、甥っ子の運動会で
同じ小学校に来られるのが楽しみですけど♪

明日は早起きしてがんばります(^-^)


Frorina








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
秋冬カチューシャ
2011/09/20(Tue)

秋冬新作のカチューシャ、できあがりました^^

ブログネタ5 095

やはり秋冬はベロア、ファー、フェルトなどの
あったか素材が可愛いですよね。

9月25日(日)のイオン明石ショッピングセンターでの
クチュリエール展でデビューします(^-^)


Frorina
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
眠れない夜。
2011/09/18(Sun)
お盆休みに1泊旅行に行ってきました^^

今年は夏の終わりに娘のコンクールがあったので
あまり日焼けできないので、室内プールを探していましたら、
岡山県にスライダーもある温泉&室内プール発見♪

主人の実家が倉敷なので、1日目は倉敷に泊まって、
2日目にそのプールで遊び、その日は近くのコテージに宿泊☆
ホテルは軒並み満室だったのですが、このコテージだけは
ちょうどキャンセルが出たばかりのところに電話したようで
予約が取れて、ラッキーでした。

3日目は、同じ岡山県内にあるもうひとつの室内プールへ。
そこもスライダーがあり、温泉も近くにあって。

なかなか楽しい3日日となりました(^-^)

プールサイドで休憩中、息子をパチリ☆

ブログネタ5 086_small

黒い!!黒すぎる~~っ!!!
はっきり言って、白目以外は真っ黒すぎて
よく分かりません(苦笑)

うちは公立中学なので水泳部の練習プールはもちろん
屋外なので、真夏は

「 人間って、どこまで黒くなれるんだろう?! 」

というほど、全身黒く日焼けするんですよね~

ホント、黒光りしてます(^^;

そして、ゴーグルの後だけ白いので、まさに


逆パンダ


でもココまで黒いのは、真夏だけで、今はここまで黒くは
ないのですけどね。


++


で。

2日目に泊まったコテージなんですけど。
1階に広いリビングダイニングと、8畳くらいのベッドルーム、
それに2階が畳敷きの8畳くらいのロフトになっていて
そこでもお布団を敷いて眠れるような作りなんです。

息子と主人は1階のベッドルームに寝て、
私と娘がロフトに寝たのですが。。。


・・・。


夜中、ミシッ、とか、ピシッという音が気になって気になって、
気になりだすと更に眠れず(><)

コワイので娘にくっつこうとしたら、暑いのか
跳ね返されまして。。。


なんか、こーわーいーーーー!!!


しばらくガマンしたのですけど、どうにも気になって
もう無理!!とばかりに、主人のケータイに電話して


人が歩き回ってるような気配がする!!
怖くて眠れない!!
みんなで一緒に2階で寝よう!!!

と、猛烈アピール!!!


主人は、そんなのは気のせいや、
木がピシッというのは、夜になって冷えてきて
木の水分の変化でそんな音がするだけや、
もう息子だって寝てるし。

と、却下しそうになるのを、


怖い~眠れない~!!と大騒ぎして、


結局、寝ていた息子を起こして、
2階で全員で寝たのでした(苦笑)


ホントにうちのオカンは!!と、翌日散々息子の
ブーイングを受けた私です。。。(^^ゞ

普段はそんなことないんですけど、珍しく夕食の時に
ビールをコップ1杯飲んだのが、あかんかったのかしら~

だって怖かったんやから、しゃーないやん!

と、開き直って、更に顰蹙をかってしまいました。ほほほ。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
雨のち晴れのち雨の体育祭。
2011/09/18(Sun)
今日は、朝6時に起きて息子の体育祭の
お弁当を作ろうと思ったのですが、
大雨警報が出ていて。

どうなるかな~と、お弁当どうしようと
思っていたら、なんと7時前に解除!!

大慌てでお弁当を作りました(^^;

今年の息子のリクエストは

サンドイッチと、富士宮焼きそばと、サラミ。

なんだかすごい組み合わせですね(汗)



体育祭は、雨が降ったりやんだりしつつも、無事開催。


時折、急に晴れてものすっごく暑くなったり
曇ったり、雨が降ったり・・・のくりかえしで。。。(><)
組体操の3年生達は背中もドロドロになりつつ、
とてもすばらしい演技でした☆



家に帰ってから驚いたのが、

今日は私はサブリナ丈?のデニムを履いていたのですが
見事に素足の部分が真っ赤に日焼け!!


えーー!!夏ロハスでもこんなに日焼けしなかったのに(><)


意外とこの季節の方が、油断して日焼けしたりするものなのかも
しれませんね。

日光にたくさんあたって、なんだか疲れました。。。
今日は早く寝るとします~m(__)m


Frorina





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
エグザイルってすごいなぁ。
2011/09/16(Fri)
私、最近ものすごくお気に入りのCMがありまして。

pr_image_file_name1_1312243893.jpg

明治のチップチョップのCM!!(笑)

この方ってどなた?と思って検索してみたら、
エグザイルの「MATSU」さん、とのこと。

娘の送迎で平日の音楽番組の時間ってほとんど家にいないので、
はっきりいって、エグザイルのメンバーのお顔もほとんど知らないし、
音楽もCMなどでちらっと聴く程度の知識しかないのです。

天皇陛下のご即位20周年式典で歌ってらっしゃる姿をみて
すごいな~と思ったことがありましたが。


それがこのCM,おそ松くんに扮して、このダンス!!

CMはコチラ


最初、これがエグザイルの方って知った時

よくぞお引き受けなすった!!

と時代劇の家老のような口調になってしまったくらい
驚きましたから~~!!


普通、オファーが来た時点で 


「 イメージと合わないんで 」


とか言って断りそうなお仕事じゃなかろうかと。


それなのに、ヘンにかっこつけようとせず、
一生懸命な感じが、かなりツボです。


でもよくよく見ると、この最初のステップなんて
実際にはとっさにマネできないくらい難しそう。
上半身は全くブレずに、足だけあの動き!!

すごいな~


最後の方で、頭をプルプル振ってるところなんて
一番ツボ!!楽しいーーーー!!楽しそうーーー!!


++


さて!!明日は息子の中学の体育祭です。

・・・が。

息子は左足の親指が痛い痛いというので、
病院に連れて行きましたら、骨折の可能性あり・・・で
経過観察になってしまい、体育祭は見学なんです(><)

先生の説明がよくわからなかったのですけど、
レントゲンでひびが入っているように見えるのは
「成長軟骨?!」だろうけど、もしかして違うかも
しれないので、痛みが続くならひびが入ってます・・・

というような説明でした(汗)

でもまぁ、リレーとか見るの大好きなので
よいのですけど。。

天気がちょっと心配ですが、暑すぎるより、曇りか
弱雨位の方が子供たちも楽でしょうか^^

Frorina




 
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
タンバリンエスメ☆
2011/09/15(Thu)
やっと、タンバリン、買いました~(^-^)


えーっと、外箱見てびっくり。

「 タンリン 」なんですねぇ。
ブログネタ5 087

18センチサイズ。
ブログネタ5 088

娘が持ったところ。(私が持ったらあまりに手がシワシワだったので。。)
ブログネタ5 089

このタンバリンは、こんな踊りの時に使います^^
 
  ↓↓

エスメラルダ バリエーション



娘もバレエのお友達と

「 学校の音楽の授業でタンバリンを持つと、
  足で打ちたくてムズムズするよね~(笑)」

という話で盛り上がったそう。

・・・あかんよ(苦笑)


++


さて!!

今日は秋冬素材のリボンが、どーんと到着いたしました☆

クチュリエール展、岡山ドーム、ロハスフェスタ・・・

大きなイベントが続くので、せっせと製作に励みます^^



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
全てUPいたしました^^
2011/09/13(Tue)

先程、ネットショップの方へ新入荷商品を
全てUPいたしました♪

*kico*さんのボトルケース、今回は男性にもお使い頂ける
お色&柄のお品がございますので、よろしければ
ご覧くださいね(^-^)

Frorina ネットショップはこちら

++

先日、*kico*さんからマメタロウへのプレゼントを頂きました♪
中にお菓子を入れて、遊ぶもの☆

早速、マメに渡してみると。


そりゃもう必死!!

声を掛けても無視で、今はお菓子のことで
頭がいっぱい!!ほっといてーーー!!と
言わんばかりの態度でした(苦笑)

画像 082


おでこしか見えませんね(^^;
このおでこがふわふわで大好きなんですけど♪
画像 087


遊んどきね、と声を掛けて、私は一度家に入り
しばらくしてから様子を見に行くと。

するとマメタロウ、
中のお菓子が思うように出てこないことに
イーーっ!!となったのか、私の顔を見ると、
このおもちゃをくわえて、全力で走ってきました。

その様子が


「 おかーさん!!お菓子出ぇへん!! 」


と言いに来たみたいで、爆笑した我が家です(笑)

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
体脂肪率。
2011/09/12(Mon)
少し前、秋めいてきて、朝なんて肌寒いくらいだったのに
またまた残暑がぶり返して、暑い毎日ですね(^^;

子供たちは体育祭・運動会の練習で
この猛暑の中、組体操。

息子の中学では、今日、1年生が熱中症で救急搬送されたとのこと。

・・・。

あんなに熱中症の事故があるというのに、
なぜ一番暑い5・6時間目に運動会の練習をやるんでしょうねぇ。。。

もう9月の運動会って、練習時期があまりに暑すぎて
無理があると思うんだけどな~


++


それはさておき。

我が家の体重計は100g単位、
年齢と身長を設定して体脂肪率も計れるもの
なのですが。

娘は毎日お風呂に入る前に計ってるらしく、
先日、お風呂場から呼ぶ声がするので行ってみると

娘の体脂肪率、8.2%、ですって!


へぇぇ、それなら水泳で鍛えている息子なら
どのくらい?と思って、息子も呼んで計ってみると、

7.5%!!

へぇぇ~っ!!そんなに?!?!

確かに娘も息子も、腹筋は割れてるし、
背筋も鍛えられてるし、
どこにも脂肪なんてないな~
娘のおしりくらいかな~、と納得。


じゃ、私も計ってみようと、身長・体重・年齢をセットして
乗ってみましたら。。。


お、おそろしい結果に(><)


本当にオソロシイ・・・私の体の○○%も脂肪なんだ?!?!
1/○も脂肪なんだ?!?!

あーーー!!とても数字は公表できませんっ(><)


なんとかしなくては・・・もっとマメと走ります(苦笑)


Frorina

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
画像色々。
2011/09/11(Sun)

先程、キトリの扇子の白も、ネットショップに
UP完了いたしました☆

shop 20 008_small


今日は他にも色々画像を撮りましたので
ご紹介いたします。

*kico*さんのランチバッグ♪3色展開です☆
shop 20 011_small

shop 20 015_small

shop 20 017_small

shop 20 018_small

shop 20 026_small

shop 20 030_small


ポチ袋*新柄2種類
shop 20 038_small

shop 20 041_small

付箋*新柄
shop 20 045_small

*kico*さんのボトルケース♪
shop 20 071_small

shop 20 119_small

shop 20 127_small

2012年カレンダー☆卓上
shop 20 143_small

shop 20 147_small


2011年カレンダー☆壁掛け
shop 20 149_small

shop 20 150_small

明日から少しずつUPしていきますね(^-^)/

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
お待たせいたしました♪
2011/09/10(Sat)

大変お待たせいたしましたが、本日、キトリの扇子が
入荷いたしました☆

17427441.jpg


先程、ネットショップの方へ、赤・黒の在庫補充いたしました。
白に関しましては、まだ画像が撮れておりませんので
明日以降のUPになりますm(__)m

今回より商品価格が100円UPとなりましたので
消費税込み 2540円でございます。

早速白の扇子の商品確認をいたしましたが、
軽くて、さっと開きます♪

白もとても綺麗なので、出来るだけ早めに画像を撮って
UPいたしますね。お楽しみに☆


++


商品確認をしていると、娘が飛んできて


「 わ~っ!1本ちょうだい~! 」


・・・絶対言うと思った(苦笑)

++

そして、バレエアップリケ、メモパット(オーロラ)、
シューズ入れ(オデット、オーロラ)も在庫補充しています♪


他の商品も早く画像を撮らねば~(><)
明日できるだけがんばりますっ☆


Frorina





この記事のURL | 商品入荷のお知らせ | CM(0) | ▲ top
キトリの扇子、もうすぐ入荷します☆
2011/09/08(Thu)
大変お待たせしておりましたが、やっと今週末に
キトリの扇子が入荷いたします(^-^)

定番の赤
17427441.jpg
黒も♪
14221274_o3.jpg

そして!!

今回から白も入荷いたしますので、お楽しみになさって下さいね。


++

ところで。

扇子のお色、発注しながら、ふと思ったのですけど。

第3幕、結婚式のシーン、お衣装は 「 白 」・・・。

でもキトリと言えば、「 赤×黒 」・・・。

うーん、キトリのチュチュってどっち?!


で、調べてみましたら、わかりやすく書いてくださっている
サイトさんがありまして。。。

バレエ団によって、3幕のお衣装の色が違うようです。
パリ・オペラ座、ロイヤルなどは白、
ボリジョイ、新国立などは赤、とのこと。

個人所有のお衣装も白と赤系に分かれるようなのですが、
全幕公演の場合は結婚式ということもあって、「白」、
ガラ公演などの場合は、他の演目のパドドゥで白のチュチュで
踊る演目が多いので差別化するためと、
スペインらしさを表現するために「赤」になることが多いのでは・・・
ということでした☆
なるほど~ですね(^-^)


++


週末には在庫補充&白をUPできると思います♪
また到着後に、こちらのブログ&ショップTOPにて
お知らせいたしますね(^-^v

Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
人気急上昇↑のレオタード☆
2011/09/06(Tue)
ここ最近、ご注文が急増したレオタード♪

シンプルな黒・・・だけど切り替えがあって・・・
19919666_o2.jpg
背中側がとても綺麗なデザイン☆
19919666.jpg

キャミソールの背中側がクロスになっているので
細身ちゃんも大丈夫です。

ぽっちゃりちゃんは、とてもスリム効果の高いレオタード。

しっかりしたストレッチの効いた生地なので、
お胸も気になりにくく、またお胸にはパットを差し入れる
ポケットがありますので安心ですよ(^-^)

※パンツはコーディネイト例で、商品には含まれません

ネットショップはこちらです♪

大きくなると、だんだんレオタードも黒が多くなりますよね。
でもあまりにシンプルなのも寂しいので、こんな凝った背中なら
素敵ですね^^


Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
エア平泳ぎ。
2011/09/05(Mon)
今日もちいさな街のカントリーパーティin神戸、
楽しく過ごさせていただきました(^-^)

イベントは水曜日まで開催されますので
神戸にお越しの際にはぜひ、神戸駅下のデュオドームに
遊びにいらして下さいませm(__)m

++

さて!

運動不足のFrorina、やーーーっとこのままではいかんと
思いまして、

というか、思ったのは数ヶ月前だったような気がしますが。。。

夜、マメタロウと走ってきました。

散歩だと、途中途中でマメのトイレタイムがあって
スムーズに走れないので、散歩は息子に行って貰って
私は夜に走りに。


今日は時間が遅かったのでほんの10分ちょっとでしたけど、
これを期にちゃんと走ろう、と思います。


で!

で!

題名ですが。

家で簡単に出来るエクササイズないかな~と思って
ピーンと来たのが・・・



エア平泳ぎ




そうです、立ったまま全力で平泳ぎ(笑)


良いの思いついた!と言って、子供たちの前でやってみると
二人とも無言で「 なにこの痛いおばさんは・・・」という
あからさまな顔つき。


どう?という質問には、

「 なんか、ヘン! 」

ですって。

失礼な。

バレエで言うならば2番ポジションのグランプリエですよ。

足の付け根や脇の下のリンパの流れも
良くなりそうな動きだと思うんですけど~


みなさんもいかがですか?エア平泳ぎ(笑)

私、今日から毎日やりますとも♪


Frorina








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ちいさな街のカントリーパーティin神戸 1日目終了しました♪
2011/09/04(Sun)

ちいさな街のカントリーパーティ in 神戸、
1日目無事終了いたしました♪

台風の影響で、大雨警報の出る中、
朝7時に自宅を出発しましたら、
神戸が近づくにつれて雨がひどくなり
どうしよう・・・と不安になった私です。。。
が、なんとか無事に辿り着きました(^^;

搬入は、駐車場も屋根があり、会場にほぼ直結なので
雨には1滴も濡れることなく、助かりました^^

今回はブースの数もとても多く、楽しいお店が
盛りだくさん☆

イベントは9月7日(水)まで毎日10時~18時まで開催です♪

お近くの方、よろしければ遊びにいらして下さいね^^

新作の秋色ストライプシリーズ
画像 092
ヘアゴムバージョンと、バレッタバージョンがございます。


Frorina
この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
明日は Reborn*小さな街のカントリーパーティin神戸です♪
2011/09/03(Sat)

こちら兵庫は台風の影響で1日中雨です。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
かなり進度がゆっくりの台風のようでで・・・
被害が大きくなりませんよう、願っております。。。

++

さて!

明日からいよいよ、

Reborn *
小さな街のカントリーパーティ in 神戸
 です☆


9/4(日)~7(水)まで

JR神戸駅 南口からエスカレーターで地下へ降りてすぐの
デュオドームにて♪

開催時間は 10:00-18:00でございます^^



ヘアアクセサリーと、バレエ柄布小物&バレエ柄雑貨での
出展です。
秋色の新作ヘアアクセサリーもお持ちいたします♪


そして!


リトルバレリーナ シリーズ


2012年度カレンダー

がギリギリセーフで到着いたしましたので、
ちい街神戸にて、発売スタートいたします☆
ネットショップにも出来るだけ早めにUPいたしますので
お楽しみに♪
今回も、すっごく可愛いですよ~
今年は特に数量限定なので、お早めに^^

先程荷物の準備完了しました。
あとはもう少し今から作ります☆

明日お会いできます皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


Frorina








この記事のURL | 手づくりイベント出展予定 | CM(0) | ▲ top
バリエーションCDのハナシの続き。
2011/09/02(Fri)
ものすごい台風が来ているようですね。
なんだか心配・・・
どうかどの地域でも、被害が出ませんように。。。

++

さて。バリエーションCDの続きなのですけど。

広ーいお家なら、家でバリエーションの練習も出来ようかと
いうものですが、我が家のリビングでは、グランジュッテの
助走つけて1回飛んだら、ハイ行き止まり!

という感じなので(苦笑)

どこか家の近くで、バリエーションが踊れる場所がないか
いつもお世話になっているhiroko先生に聞いてみましたら、
公民館にもバレエマットと鏡あるよ!と、教えて下さって。

幸い、我が家は公民館のとなり(^-^v
色んなお部屋があり、たくさんの講座が開かれてるような
場所です。

でも個人で借りられるのかな~と思って聞きに行くと、
2名以上で団体扱いになる、とのこと。
大人と子供で2名でもいいんですか?と聞くと、OK、
タンバリン鳴らしてもいいんですか?と聞くと、それもOK!

おーすごいー!しかも1時間200円とかで借りることが出来るなんて
すばらしい!ビバ公民館!ありがとうー


で、早速、今日お借りしてみました。

先日買ったバリエーションのCD、
順番に踊れそうなのから踊ってましたが、
ちゃんと踊れてるかどうかはともかくとして(苦笑)
楽しみながら、体力つきそう(^-^)
なんせ持久力がないので。。。

とりあえず、3時間借りて、最初の1時間はバーとストレッチ、
残り1時間ちょっと踊って(もちろん休憩たっぷりしつつですが/汗)、
後はお掃除してちょうどよいくらいでした。

なので、バリエーションの自主練習したいときは
意外と、市の施設など問い合わせてみると、格安で
借りられるところがあるかもしれないですよ^^
バーがなくても、会議机を折り畳むとちょどよい高さになったりします。

リノを敷くのが、人数が少ないとちょっと大変かもですが。。
我が家の隣の公民館は、案内して下さった受付の方が、
「持ち運ぶのにあまりに重くて大変だったので
購入したときより、少し短く切りました」
と仰ってましたが私一人でもなんとか運べそうな重さでした。

で、先日購入したCDのうち、「パドドゥ3」の方のパリ炎、
ちょっと早めでした~(><)
これなら、1曲につき、3段階の速さで収録されているCDの方が
よかったかな?!と、ちらっと思いましたことを
ご報告しておきますm(__)m

あ、上手な方はもちろんこのCDで大丈夫だと思いますよ♪
うちの娘は・・・、もうちょっとゆっくりでないと、
超・必死顔になってしまうって感じでした(^^;
ご参考まで。。。


そういえば、エスメラルダのタンバリンって
どこで買うんでしょう?!
うちでもキトリの扇子の取り扱いはありますが、
タンバリンは仕入先にも取り扱いがないんですよね~
軽くて良い音が鳴るの・・・楽器屋さんめぐりでしょうか(^^;

Frorina
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ストレッチされどストレッチ
2011/09/01(Thu)
いよいよ、明日からこちらの小中学校は新学期です♪

いや~夏休み、あっという間でした。。。

子供たちは新学期が始まるのが、ヤダーと言っておりましたが、
2日行ったらすぐ土日だもの、がんばれ~(^-^v

そして冬休みを楽しみに、2学期を過ごすのだ!(笑)


++

さて。

先日、元某有名バレエ団所属の男性ダンサーが主催されている
ストレッチ&体幹トレーニングのワークショップに参加してきました。

あ!私ではなく、娘ですよ(^^;

申し込みの際、大人の初心者が多いと思います、と聞いていたので
思わず私も一緒にしてみようかな?なーんてチラッと考えましたが、
レッスンを見学して数分で、

あー!!私は見学だけにしておいてよかった!!

と思いました。。。

皆さん、バレエの先生や、バレエされてる方、ベリーダンスや
ヨガの方も来られていて・・・

蟹のごとき固いワタクシの体では
とても ついていけそうにない感じ。
(というか、私がひどすぎるんですけど)

娘も、私と目が合うと 「 イタイー(><)」という
口の動き。
かなり体は柔らかい方だと思うのですけど、
それでも痛いんですねぇ。

ひとつひとつの動きに、今、○○の筋肉を伸ばしてます、とか、
この角度だと○○の筋肉で、もう少し曲げると○○筋に効きます、
という細かい説明があるのですが、
太ももの筋肉は4つに分かれているので、そのひとつひとつ
別々にストレッチ・・・みたいな感じで、
なるほどー、と、見ている私は頷きつつ、
やってる娘は「イタイ・・・」な状況で^^

レッスン中は、わりとあっさりした先生だな~と
思っていたのですが、終ってから、気軽に皆さんからの
質問に答えていらっしゃったので、
娘も足首が固いのでどんなストレッチが良いかお聞きしましたら、
とっても優しく教えて下さって。

筋力がなくてルルベが低く、もしかして三角骨があるのかな~と
心配してたくらいだったので、それもお聞きすると、
丁寧にアドバイスして下さいました。

足が弱いから、と、まず足を鍛えるのではなく
体幹を鍛えることで、体幹に近いところから強くなって
最後に足が強くなるんだよ、と。


それと、一番印象に残っている先生の言葉は・・・

小さい頃からフェッテとかバンバン回れる子も
確かにいるけど、
そういう人は大人になってからキャラクテールに
なることが多い。
お姫様役をするような人は、意外とみんな大器晩成で、
17歳くらいから上手くなる人が多いんだよ、
パリオペラ座だって11歳で入学するんだから・・・、と。


バレエ娘ちゃん達、この言葉、ちょっとホッとしませんか^^


++


いや~行ってよかった!
レッスンも良いけど、
先生の笑顔もよかった♪(*^-^*)(←そこかっ!)

娘もまた行ってみたい~と言っとりました☆

私も着いて行こう~(笑)







この記事のURL | 足のこと、カラダのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
