Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2011年11月
2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっとひと息☆
2011/11/25(Fri)
ずいぶんブログの更新ができませんでしたが
元気です(^-^)

ただ、ものすっごく忙しくて、このスケジュールこなせる?!と
弱気になったほどですが、なんとかそれも一段落し、今日は
バレエの送迎もなく、久しぶりに、本当に久しぶりにのんびり
PCの前に座っております☆


++


一番大変だったのは・・・

11月23日!!

この日は毎年、主人が「 六甲全山縦走 」に出場しておりまして、

あ、六甲全山縦走というのは、早朝に神戸市の須磨を出発して
宝塚まで山を越えて歩きとおすというものなんですよ。

主人は3年前から参加しているのですが、毎回練習不足で
ゴールは夜9~10時という、初心者レベルなんですけれども(^^;

前日から主人の後輩くんが泊まりに来ていて、
早朝に私が車で須磨まで送るのです。

当日は朝3時に起きまして、主人と後輩くんのおにぎりを握り、
(中身は 梅干・明太子・鮭・昆布)
4時に自宅を出発。

5時前に須磨到着

6時に自宅に戻って

7時前に今度は娘と車で神戸駅へ

そこからJRで京都へ

地下鉄とタクシーで今出川まで

京都コンクール決選を見て、

夕方17時に京都を出発。

19時半過ぎに自宅に戻り、少し休憩して

21時にまたまた車で自宅を出て宝塚へ

22時に宝塚到着して、主人と後輩くんを乗せて

23時帰宅~(><)



つ、つ、疲れました~!!



翌日、夕食の後、ソファに横になったら
どうやっても、起き上がれませんでした。。。

意識は起きようと思っているのに、まぶたがどうやっても
開かず、手でこじ開けようとしてもダメでした(苦笑)


やーーーーっと、今日復活したところです。。。


++


さて!!


12月のイベントは

12月4日 カントリーフェスタ三木

12月17・18日 アート&バザール 

出展予定です^^
また詳細は後日に♪

ではでは、製作がんばります☆



だって・・・


だって・・・



まだひとつも作品出来ていませんのぉぉぉぉーーー(><)



えーーーっっ!!




じ・じかんが決定的に足りません(苦笑)




でも、がんばる!





Frorina






この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
トライヤルウィーク
2011/11/15(Tue)
今日から息子はトライヤルウィークです☆

最初は車の修理工場か、動物保護センターに行きたいと
言っていたのですが、最終的に「 陶芸 」を第一希望に
したようで、しっかり希望通りのところに
行けることになったようです^^

その陶芸の工房というのが、自宅から徒歩3分の場所で♪

住宅街に陶芸のところなんてあったかな?と思ったのですが、
地元では有名な作家さんで、賞もとっておられる方とのこと。

先日、事前挨拶に行った際には、
おいしい紅茶と、高級チョコレートでおもてなしして下さったそうで、
子供たち大喜び(笑)

(ちなみに陶芸は男子6人での参加)

その際に、そのお宅の飼い猫ちゃん(アメリカンショートヘアですって)が
息子になついて、離れなかったそう。
奥様がこれこれ、と猫ちゃんを連れて行っても、すぐ戻ってきて
ひざの上に飛び乗ってゴロゴロいって、とにかく可愛かった~と
喜んでました^^
口下手でシャイな息子ですが、その分、動物にはかなり好かれます(笑)


で、今日は早速お皿など5点も作らせて頂いたそうで。

1週間で30~40点も作らせてもらえるとのことで、
すごいですよね~

陶芸って習いに行くと、土代とかが結構掛かるんですよね。

それを、まさかトライアルウィークでさせて頂けるなんて!


その上、今日はお昼のあとは(昼食はお弁当持参)ココアを、
そして帰る前にはお紅茶とシュークリームを頂いたとのこと。


う・・・待遇が良すぎて恐縮です~(><)


ありがたいですが、社会の厳しさは学べない・・・かな?

でも、息子は造形の方向へ興味があるので、本格的な陶芸を
指導していただけるなんて、ものすごくラッキーですよね☆
これが息子の今後の進路を変えるかもしれませんし♪


よし、私も製作がんばろう~(^-^)


※ 箕面の滝に虹が掛かった瞬間の画像、昨日の日記にUPしてます☆
  ご利益あるでしょうか?よかったらご覧下さいね。

Frorina



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
箕面の滝☆
2011/11/12(Sat)
今日は気分転換?!に、
息子と母も一緒に車にのって娘のバレエへ。

娘をバレエ教室に送った後、
3人で箕面の滝を見に行って来ました^^

紅葉にはまだ早かったけど、
お天気もよくて、とっても気持ちよかったです~♪

それと、運がよかったのか
滝に到着して写真を撮ろうと思ったら、
なんと滝に虹が!!


滝


ほんの数分で消えてしまったので
やっぱりラッキーだったのかなぁ、と(^-^)

凹む私に、優しい温かなメールもいっぱい頂いて
元気が沸いてきました(感涙)
また来週から心機一転がんばります^^




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
私の思い込み?!
2011/11/07(Mon)
昨夜、息子(中学2年)がなかなか2階へ上がって寝る用意をせず、
ぐずぐずとリビングに居まして。

12時になるよ!!と言って、なんとか2階の自分の部屋へ
行かせた後、


土・日とも私がイベントでいなかったから、寂しいんちゃうん?

と、主人に言いましたら、

「 それはないやろ~ 」

ですって。


何か言ってなかった?と聞くと


「 全く何も言ってなかったで 」

とのこと。


いやいや、絶対あれは、私が居なくて
なんとなく寂しかったからちゃうん?

と言うと


「 それは○○(←私の名前)の希望的観測なんちゃう? 」

なんて言うものですから


またまたー!父ちゃん(←主人)は鈍感やから!!
あれは絶対寂しかったからに決まってるやん! 

と言うと、


「 あのね、それを○○(←息子)に言うと、本気で嫌がられるから
  そういうの言うのやめたほうがいいよ 」

ですってーーーー!!



ふぅーーーーーん。 そうですか、ハイハイ (-_-)




私も寝よう~、と2階に上がって、

・・・息子の部屋に直行(笑)



息子はベッドの上に寝転がってマンガを読んでおりましたので、


あのさ~、土日ともお母さんがイベントでいなくて
寂しかった?


と聞いてみましたら、



 全く!(そんなことない) 


えー!!ホントはさみしかったんやろ~
おかーさんは分かってるで~(^-^v



と言うと、



「 どっから、そんな考えが沸いてくるん?! 」




ですってーーー!!

沸いてくる?虫じゃあるまいし!!




んもー、男の子ってシャイやなぁ~♪
ホントは寂しかったに決まってる、
あの態度は絶対そうやわ~




・・・と、まだ思っている私って、間違ってます?





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ガーデンパーティ、2日間ありがとうございました☆
2011/11/06(Sun)

大阪 万博記念公園での

ガーデンパーティ2011

無事2日間終了いたしました☆

なんと2日とも雨に降られてのイベントとなってしまいましたが
それもまた楽し、です♪

気温も高かったので、

春雨じゃ濡れて参ろう、くらいの気分(^-^v ( って、秋だけど )

レッツポジティブシンキングです(笑)


ご来場下さいましたお客様、
お買い上げ下さいましたお客様、
どうもありがとうございました☆

そして一緒に出展して下さった作家さん方、
またまたたくさんご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
本当に・・・いつも助けて下さってありがとうございますm(__)m


++


さて!!

明日からは、週末のイベント用の作品製作と、

そして・・・
素敵な素敵な、とあるショップさんとのコラボ商品の構想を
カタチにせねばっ!!
でもそれは、私の苦手なお裁縫が必要なので、指が針山になってたりして(汗)


いや、がんばりますよ(^-^v


また完成しましたらご紹介いたします♪


Frorina







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
バスに酔う(><)
2011/11/03(Thu)

今日という今日は、とにかくカチューシャ作るぞー!!




・・・と、決めていたのですが。。。



午前中は食料の買出しに、
午後からやっと少し製作。


その後、今日から塾がスタートする息子に
5時から夕食を食べられるように、と4時過ぎから早めに
夕食の準備。

主人と娘の分もすぐ食べられるようにして、
6時前に息子と一緒にバスに乗りまして。

バレエの送迎と重なって、送れない日もあるので
その時はバスで行ってもらうため、今日はバスの練習(^^;

自家用車なら15分の距離も、バスなら30分もかかるんですねぇ。
そこから塾の送迎バスに乗るのを見送って、また私はバスで帰ってきました。

30分×2回・・・

久しぶりにバス乗ったせいか、帰りは酔いましたわ~(><)



自宅に戻ると、これがまた家中、焼肉の匂いが充満(-_-;)



ホットプレートで焼肉をするように用意していたのですが、
なんとまぁ、換気扇をつけずにやってた様子!!



なんで、換気扇つけてないのよ~~っっ!!!



余計に気分が悪くなって、寝込んでました。。。



初日だからお迎え私が行きたかったのに、
起き上がれなくて主人が行ってもらい、
私はさっき起きたところです(苦笑)


というわけで、今日、ほとんど出来ませんでした(泣)



あ、あしたこそがんばろう。。。








この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
週末はガーデンパーティ♪
2011/11/02(Wed)
今週土日は、ロハスフェスタの会場と同じ場所、

大阪 万博記念公園 東の広場にて

 ガーデンパーティ 2011 

が開催されます☆

ガーデニングコンテストや、こだわりショップがどーんと
集まって楽しい催しとなりそうですよ♪

よろしければ遊びにいらして下さいね。

11月5日(土)6日(日)
9:30-16:30

雨天決行・荒天中止
入場料 300円/小学生以下無料
※別途万博記念公園入園料(大人250円・小中学生70円)



今回は 5組の作家が集まって

「 e*ga*o 」 という名前で出展させて頂きます(^-^)

そんなわけで、笑顔の作家さんたちでお待ちしております♪

Heart Wave(木工)

Sisterbear(レッスンバッグ・布小物)

Future2006(ナチュラル系お洋服・小物)

KAZU(コスチュームジュエリー・天然石ブレス)

Frorina(ヘアアクセサリー・バレエ柄雑貨)




++


このところ、バタバタしすぎて、ブログもなかなか更新できずで(^^;

というのも、息子の中間テストが終わり、オソロシイ成績っぷりに、
これはもう塾に行かせないと!!と思いまして、
その塾選びやら、体験授業に行ったりしておりました。。。


実は、我が家の目の前は塾なんです。
でも人から色々話を聞いていると、そこには私は行かせたくなくて。

で、検討した結果、またしても自宅から少し遠いところに決めました。
これでまたまた送迎が増えて大変になるのですけど・・・

でも!!

ココ!と納得しなければ、適当なところに行くのはイヤだし、
もうあと何年かは覚悟して、バレエに塾にと、私は送迎がんばるしか
ないですね~

でも、苦ではないので大丈夫です~(^-^)


さて、明日は1日追い込みで製作します☆まだまだ作らねば!!










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
