Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2012年06月
2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベロニカ。
2012/06/30(Sat)

ベロニカ、満開です^^

beornika9.jpg

beronika14.jpg

seiyou10.jpg


青とか紫の花がとにかく好きなんです(^-^)



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
セイヨウニンジンボク、ちょぴり開花☆
2012/06/28(Thu)
今年もセイヨウニンジンボクが咲き始めました☆
まだ1分咲きくらいですね。

seiyou28.jpg

seiyou4.jpg

seiyou5.jpg

seiyou25.jpg

写真を撮っているとマメ乱入?!

seiyou20.jpg

もしもし。なぜ背中を向ける?

seiyou29.jpg

おかーさん、なになに?的な。
マメの頭の上の葉っぱは、セイヨウニンジンボクの葉ではなく
ハーブの葉っぱです。

seiyou31.jpg


そして、どかーんと横になるマメでした。
この、揃えた後ろ足が可愛いんですよねぇ~

seiyou37.jpg


ちなみに、マメの足元の穴が

「 マメのお風呂 」その後、です(笑)


マメネタのリクエストがあったので、マメも登場させてみました(^-^ゞ



++


そうそう!!

今日、夜の10時くらいにマメの散歩に行っていたのですが、
夜空に星がとてもきれいで。

綺麗やな~と思って見ていると


なんと!!


流れ星がーーー!!!!


きゃ~、なんかいいことありそう☆

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
花束を贈る。
2012/06/27(Wed)
私がお花のことなら、まず一番に信頼しているお花屋さん

阪急西宮 苦楽園口駅から徒歩1分の


ことの葉 さん。


ショップブログにいつも素敵なアレンジメントの画像が
UPされているのですが、
今回のこの花束が・・・あまりに、あまりに素敵で
思わず涙が出そうになりました

   ↓↓

http://kotonoha2008.sblo.jp/article/56642160.html



なんて素敵なラブストーリー*


なんて美しい色あわせの花束・・・



いつか娘がお嫁に行くとき、

絶対にブーケは ことの葉さんにお願いしよう。



ことの葉さんに花束やアレンジメントをお願いする際には
もちろん当日行っても素敵なのを作ってくださいますが、
特別な用途のときには、
事前に相談に行かれることをオススメいたします。

お花、だけではなく、

こちらの込めたい 『 想い 』 も一緒に
こちらのイメージ以上の かたち にして下さいますから(^-^)



++



そして。

我が家のシンボルツリー

セイヨウニンジンボクが、今日!

今年ひとつめの花が開花したんです~!!

また明日にでも画像を撮ってご紹介しますね。











この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
一段落。
2012/06/26(Tue)

怒涛?!のイベントラッシュも一段落し、
体力のなさを実感したFrorinaです(^^;

イベントが続くと、楽しいのですけれど
体力は続きませんねぇ(苦笑)

でもこれで、イベント出店は一段落。



この夏は・・・

まずは娘の発表会と公演があるので
とにかくリハ・リハ・リハ・・・の送迎と、

高校受験を控えた息子の夏期講習の送迎と、

↑なんせ、やる気がないので、本当にどうなるんだろう?!
息子のやる気スイッチ、いまだ発見できませんけどーー!!



あとは、

ここ数年全然手入れが行き届いていなかった
庭の手入れと、

新しいこと、ものづくりにチャレンジ☆

そして、リボンとカチューシャの在庫が
合わせて100点になったら
ネットショップを再開いたします(^-^v


2ヶ月、じーっくり色々

「いつかやらなきゃ・やってみたい」

と思っていたことを

全部やってみたいと思っております~



暑さに負けて、だらだらしていたらどうしましょう。。。

ちょっと不安(^^ゞ

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ひろたのいち・イロドリ 本日開催です☆
2012/06/23(Sat)

先週雨で順延になりました

ひろたのいち イロドリ

本日、開催です♪♪


お天気の心配はなさそうですね!


ぜひ遊びにいらして下さいませ☆




第5回ひろたのいちイロドリ

2012年6月23日(土) 
10:00~15:00
廣田神社参道にて
日常をイロドる楽しいいち開催



この記事のURL | 手づくりイベント出展予定 | CM(0) | ▲ top
ネットショップのお知らせ☆
2012/06/20(Wed)
あっという間に、もうすぐ7月ですね。

今日はネットショップについてのお知らせです。


今年の7月と8月は


ネットショップを
CLOSEさせていただきます。



夏が終りましたら、また再開できると思います。

リニューアルに少しお時間下さいませm(__)m


こちらのブログは変わらず続けてまいりますので
よろしくお願いいたします♪


Frorina

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
メディキュット☆
2012/06/18(Mon)
娘が中学生になってから、なんだか足が太くなってきた
ような気がする今日この頃。。。

そりゃあんな重い荷物、
ほんと15キロはあるんじゃないかというくらいの教科書を、
これまた真面目にほぼ全教科毎日持ち運んでいたら
体にはすごい負担ですよねぇ。

娘はまだ体重も32キロくらいしかないのに
あの荷物。

息子なんてカバンの中、筆箱と給食セット以外は
なんにも入ってませんけどーーー!

1年生は仕方がないのか、
新任の先生ではりきっているので
教科書置いて帰っていると怒るからか、
娘の要領が悪いのか・・・

ま、そんなこんなで、足をなんとかせねばと
買ってきたのがこれ。


medi.jpg


で、早速、10日ほど試してみたところ・・・



かなり良さそう~~♪♪



足、前みたいに細くなったやん~♪



気に入った娘が


「 おかーさんも、これ履いてみたら? 」


と言ってくれるのはありがたいけど、
だってこれ、S~Mサイズだもの。
私が履いたら、すっかり伸びてしまって
せっかくの引き締め効果が
台無しになってしまいそうだからやめとく・・・(><)


え~っと、Lサイズを買いに行きますか(苦笑)


でもこれ、ネットのクチコミを見ていると、
すごく効果があった!って人と、
全然効果がなくて、かえって血流が悪くなったって人に
分かれるんですよね。

買って効果がなかったらもったいないしな~

でも・・・欲しいかも(^^ゞ

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
ひろたのいち イロドリ、雨天順延です
2012/06/16(Sat)


本日の ひろたのいち イロドリ は

雨天の為、来週に順延になりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Frorina


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
明日のひろたのいちイロドリ。
2012/06/15(Fri)

今日は、三田駅前キッピーモールでの

「 Happy BOX 」イベントでした♪

会場前には200人以上のお客様が並んで下さり、
楽しい1日となりました。

お客さまから差し入れを頂いたり、
周りの出店者さんとは、今日初めてお会いした?!
とは思えないほど仲良くさせて頂いて、
とっても楽しかったです(^-^)

みなさんのブログでお噂は伺っていた人気のタロット占い
マダムSariさんにも初めて鑑定していただいたり、
マヤ暦の先生にも鑑定お願いしましたら、
おふたりとも、ものすっごく興味深いお話でした!

うーん、納得!!なるほど!!やっぱり!!へぇぇ!!


の連続!☆


物販だけでなく、癒しブースやワークショップがあるイベントというのも
いいですね♪


ご来場くださいましたお客様、主催者さま、
出展者のみなさま、大変楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


++


さて!!


明日は、こちらも楽しみな人気イベント

ひろたのいち イロドリ


です♪

雨予報ですが、開催は明日の朝7時に決定され、
ブログの方で発表されるとのことですので、
また明日の朝、こちらでもお知らせいたしますね。

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
明日はハッピーボックスイベントです♪
2012/06/14(Thu)

いよいよ明日は三田駅前キッピーモール6Fにて

HAPPY BOX

のイベントが開催されます♪

初めて参加させていただくイベントなのですが
ずっと楽しみにしていました(^-^)

いろんな出展者さんがいらして、楽しい1日になりそうです♪

よろしければお近くの方、遊びにいらして下さいね。

6_15event.jpg
この記事のURL | 手づくりイベント出展予定 | CM(0) | ▲ top
遅ればせながらちい街のご報告♪
2012/06/14(Thu)

車のショック覚めやらぬ・・・


ことはなく、すっかり忘れ去っているFrorinaです(^^ゞ

でも、昨夜、車の修理について主人と息子と話ているときに、
今だ!とばかりに


「 割れたとこ、グルーガンでくっつけたらあかんの? 」


と言ってみましたら。




有り得へん!




なに、言い出すん?この人。


という、まるで顔文字でしかみたことない

(ーー゛)


↑こういう表情の人、2名。



そうですか。。。ハイハイ。



++


さて!!遅ればせながら、ちい街in岡山ドームのご報告です~♪


開場前、ドーム半分がお客様で満員状態に!すごかったです~!
CA3G0311.jpg

コトネリアちゃんの作品の数々♪
CA3G0310.jpg

コトネリアちゃんは作品もすごいけど、ディスプレイも本当に素敵☆
CA3G0309.jpg

Frorinaはこんな感じです^^
CA3G0308.jpg

CA3G0307.jpg

岡山ドームに遊びにいらしたことがある方なら
きっと皆さんご存知の、

オリーブオイルとバルサミコ酢専門のお店☆

CA3G0313.jpg

今回背中合わせのブースだったので、初めて買わせていただいたのですが
バルサミコ酢って、おいしいーーー!!!
CA3G0312.jpg

バルサミコ酢については、また後日ご紹介いたしますね(^-^)

この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
やっぱりね。
2012/06/11(Mon)

あんなに、車の運転が心配だ~、心配だ~

・・・と言っておりましたが、



やっぱりね。



やらかしましたよ、ワタクシ。




さ、さ、サイドのエアロがーーーーー!!




puremasi.jpg



アップにすると・・・





puremasi2.jpg




きゃーーー!!なんてことーーー!!!






というのも、2日目の昨日。

前日と同じく、弁天町ORC地下の駐車場に車を停めようと
したのですけど、2つある進入のバーの機械を
前日は右側に入ったのに、なぜか昨日は左側に入りまして。

なんだか狭いなぁと思ったんですけどね。


駐車券を取って、すぐ左折したいのだけど
大きな柱があったので、少しハンドルを右に切ってから・・・


と、思った瞬間、



バリバリバリ~っ!!



という音が。。。(><)


こ、この音は・・・以前にも聞いたよね?



これ、絶対、エアロが割れた音だわ。



確か、あの時も百貨店の催事で、搬入の駐車場で
変な場所に設置されていた、輪止めにひっかかって
バンパーとフロントエアロがバリバリバリーという音と共に
とんでもないことになったんだったよね?
その半年前には工事現場の段差で、同じくバンパー&フロントエアロが
割れて、なんとまぁ1年に2回も全取替えになるという
そんな事態になったんだったよね?!

1回目は工事の会社が負担してくれたけど、修理代は20万円。

2回目は車両保険を使ったけど、修理代15万円。




・・・。


駐車スペースに停めてから、おそるおそる見てみると

↑↑ の画像の状態を目の当たりにすることに。。。orz


でも、今度はサイドだもんね、フロントエアロよりは安いよね?

あんな細い幅だしね?




そう思って主人に電話すると、



サイドは長いから高いねんで!!



ですって(T_T)




やだ(泣)




だって。



だって。



車と同じ鉄というの?そういう素材だったら高くてもわかるけど、
エアロパーツってプラスチックよ?!


なのに、なんでそんなに高いの?!?!



しかも、サイドバー1個だけって、だめなんですって。

2個セットなんですって!

しかも、それをまた、うちの車の色に合わせて塗装してもらわないと
いけないんですってーーー!!!




・・・。




飛行機の中とかで、急病人が出た際に


「 どなたか、お医者様はいらっしゃいませんか? 」


って、キャビンアテンダントさんが声を掛けてるシーンが浮かびました・・・。






どなたか、マツダプレマシーのサイドエアロ、

左側が割れた方いらっしゃいませんか?





お色はストラトブルーの方、
うちとサイドエアロ、半分ずつ購入しませんか・・・(涙目)




いや、でもですね。



そーんなに凹んでるわけじゃないんだから、
塗装が剥げたところを、タッチペンで塗って、
割れたところは・・・




グルーガンで接着したらあかんの?



グルーガンなら、私の製作道具さっ(^-^v
普通のグルースティックより、強力タイプだし。



と思ったものの、とても口には出せない雰囲気の我が家です。。。





でもまぁね、起きたことは起きたことなんだから
仕方ないし。

こういうのはね、


厄落とし、厄落とし。




代わりに、何かよいことがあるでしょう☆

レッツポジティブシンキングです!!



でも。



主人は、絶賛ネガティブキャンペーン中!!(苦笑)









この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
明日はマルシェドママンin弁天町イベントです♪
2012/06/08(Fri)
小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム
大盛況にて開催終了いたしました☆

開場前にたくさんのお客様が並んでくださり、ドーム半分が
入場待ちのお客様でいっぱいになったほど・・・
待っている間のお客様同士のおしゃべりの楽しそうなお声が
大きな響きとなって、大きな大きなこだまのように聞こえてきて
イベントを楽しんでいただかなければ・・・!と出展者として
なんだか身の引き締まる思いがいたしました。
本当にたくさんのご来場、ありがとうございましたm(__)m

またご報告は、土日のイベントが終ってからゆっくりといたします~!!


とにかく、今日はイベント終了後、大急ぎで家に帰って息子を塾に
送らねばならず・・・
ドームに搬出の為に車をまわす順番待ちの時間も惜しく、
雨の中、台車で手運びをし、荷物を積み込み出発!
16時45分くらいだったでしようか。。

が、あいにくの大雨で、高速道路がコワイことといったらーーー!
トラックの後ろなんて、すっごい水しぶき?!で、
80キロくらいしか出せないし、
自宅に着いたのが19時!
すぐさま息子を乗せて、塾まで送ると、7時19分!!

じ、じゅくは・・・7時20分スタートなんです(><)

スタート5秒前に着くなんて、ドラマ?!のようでしたわ~(大げさな/笑)
あ~間に合ってよかった(汗)

私、車の運転は1回につき、2時間が限度なので、
ほんっとうに疲れました。。。


ではでは、明日はマルシェドママンのイベントが
大阪弁天町駅直結、ORC2階にて開催されます^^

無事に辿り着けるか心配ですが、
がんばってきます☆

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新作カチューシャ その2
2012/06/07(Thu)

いよいよ、明日は

小さな街のカントリーパーティin 岡山ドーム


です♪

カチューシャの新作、今回はたくさんありますよ^^

私、ピンクとグレーの組み合わせがとても好きなので
その組み合わせで♪

tiimati1.jpg

ピンク×ラベンダー

tiimati2.jpg

ピンク×グレーその2

tiimati3.jpg


明日、お天気はすこしよくないようですが、
入場待ちの際、お客様がぬれないように、今回はドーム内にて
お待ちいただけるスペースがあるとのことですので
ご安心下さいね。

それでは、明日お会いできます皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



++


明日は、もう何回もひとりで運転して行っている岡山ドームなので
全然心配はしていないのですけれど・・・


土曜日、日曜日は、初めての大阪弁天町でのイベント・・・


運転していけるかしら(汗)


それが心配で、今から不安モード全開な私です。。。

狭い道とか、
急角度の曲がり角とか、
駐車場の段差とか
駐車場の入り口が急勾配とか、
片側5車線とか
一方通行とか
帰りの高速の入り口が分かりにくいとか

そういうの、ありませんように(祈)



でも、イベントはものすっごく楽しみ♪♪

KAZUさんと一緒に出展いたします(^-^)

そして私の大好きな木工作家のハートウェーブさんもご出展ですよ~☆



マルシェドママン in 弁天町ORC 

6/9(土)10(日)
大阪弁天町駅直結 ORC2Fオーク広場
11:00-16:00


よろしければぜひ遊びにいらして下さいね^^



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
新作カチューシャ♪
2012/06/05(Tue)
今日、やっと息子が修学旅行から帰ってきました♪
沖縄は台風が接近しているというし、心配していたのですが
そんなに飛行機も揺れず、あまり影響がなかったとのことで
ホッとしました(^-^)

いや~嬉しいな~息子が帰ってきた~(^-^)/
喜ぶ私が、息子はとっても うっとおしそうでした(苦笑)


それにしても。

今朝、実家の母から電話があって
沖縄、すっごいお天気が荒れてるみたいよ、と。

何で知ってるん?

と聞くと、

バードゴルフに行ったら、みんな孫から電話あったって
言ってたよ

ですって!

えー!!うちの息子は電話くれへんけど・・・(T_T)



なので、帰ってきた息子に、


ちょっと!!なんで電話してくれへんの?


と聞いてみると、

「 めんどくさい 」ですって。

なんでよ、おかーさんが心配してると思わんかったん?と聞くと、

全く私を思い出さなかったそうです・・・(><)
あ~さみしいもんですねぇ。。。
まぁ、楽しかったんならいいのですけどね。
青春、な感じで、楽しかったみたいで何より^^



++


さて、今週金曜日の

小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム

に向けてカチューシャの新作ができあがりました。

ネイビーとホワイトのストライプ
RIMG0003.jpg

ちょっと飾りリボンを変えて
RIMG0004.jpg

あまり作らないタイプだけど、このストライプがとても好きなので♪
RIMG0006.jpg


今日は火曜日・・・まだまだ作りますよ(^-^)


Frorina




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
宝塚市 逆瀬川のヨーロッパ子供服 occhiさん♪
2012/06/04(Mon)
宝塚市役所の近く
逆瀬川駅から徒歩6分の

ヨーロッパ子供服 Occhi(オッキ)さんにて

現在、Frorinaのカチューシャ、リボン、
バレエ柄雑貨を期間限定にて置いていただいています(^-^)

素敵なオーナーさんのお店、よろしければ
お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

営業時間 11:00-17:00
(水・日・祝定休日)

ピアノの発表会や、結婚式出席にぴったりの
お子様向けドレスも素敵でしたよ♪

ちなみに・・・

Occhiのオーナーさんも、越木岩神社さんのミラクルを
体感されてる方なので、とっても興味深いお話をお伺いしました^^
やっぱりね、ミラクルってあるんですね。

Frorina
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
もうすぐ ちい街@岡山ドームです◎
2012/06/04(Mon)
いよいよ今週金曜日は

ちいさな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム

が開催されます♪

今回 Frorina は、リバティ布小物作家の cotoneria ちゃんと
共同出展させていただきます(^-^)
cotoneriaちゃんの作品、ほんっとうにクオリティが高く
めちゃくちゃ可愛いのでお楽しみに♪
実は私もすんごく楽しみにしてます(*^-^*)

++


ちいまち岡山はですね~お客様にもたっぷり楽しんでいただけるよう
抽選会も企画されています。

各ブースにて500円以上お買い上げで豪華抽選会の
抽選券一枚進呈☆(景品がなくなり次第終了)


チャリティフリマも開催されますよ♪



そして・・

コスプレでいらして下さったお客様には
実行委員の審査により

ファッショナブルで賞*
familyでsmileで賞*

の、豪華賞品がいただけるとのこと◎

出展者さんも各ブースのテーマでコスプレしてる方も
いらっしゃるかも(^-^v


え?私?

うーん、私のチュチュ姿はどう考えても痛すぎるかと思うし、
うちはバレエ柄雑貨とヘアアクセサリー屋さんだから
いっそロリータファッションでも着るか(^-^v

それか・・・それか、もしバレエ系でコスプレするなら・・・


やっぱ カラボス してみたい~(笑)

8_03.jpg


登場の音楽もいるよね?
棒?杖?みたいなのも、絶対だな。


・・・って! 

いえいえ、多分・・・準備も間に合わないので・・・
いつもと同じ格好かと思われます・・・(苦笑)


++


では、明日は 岡山ドームに向けて製作した新作を
ご紹介いたしますね~


++


小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム

2012年6月8日(金)
10:00-16:00

岡山ドーム
岡山市北区北長瀬表町1000番地

※入場無料

※駐車場1000台 無料



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
修学旅行☆
2012/06/03(Sun)

今日から息子(中学3年)が沖縄へ修学旅行へ
出掛けています。

朝5時半に起きてお弁当作りました^^

朝食を食べる息子に


あのさ~出発って・・・


といいかけた時点で


「 来んでいいで!! 」


ですって。
見送り行ったらあかんのね。。



修学旅行のしおりの持ち物欄に

「 テレホンカード 」が可と書いてあったので


テレホンカードOKやーん!持って行き~!!


と言ったら


「 誰に電話するねん 」


ですって。

家に決まってるやん!元気やで~って電話してくれたら
いいんちゃうん~♪


と言ったら、「 無理 」の一言でしたよ。。。



あ~サミシイ~(><)



せっかくの修学旅行なのに、予報は雨・・・
帰ってくる火曜日なんて暴風雨ですって(T_T)

せめて曇りになりますように☆


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
