Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 刺しゅう・・・できるかしら(汗)
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
刺しゅう・・・できるかしら(汗)
2007/05/24(Thu)
先日のフリマで、私の出品ブースのお向かいのブースが
手芸用品を激安販売されていたんです。

そこで、大量の刺しゅう糸発見!!


あれも、これも、・・・と選んでいって
これだけ購入しました。


sisyuuito.jpg



これで合計243本です♪♪


こうやって色別に並べてみると、綺麗ですよね。
同じ色に見えても、微妙に色番号が1番違ってたりして
順番にすると、本当にグラデーションになってて
並べるだけで満足してたりします(笑)


でもですね、これ、いくらだったと思いますか?




ジャーン!!


なんと!!


2本で10円だったんです~~~!!!


普通、刺しゅう糸って80~120円くらいしますよね。
それを思うと、あまりにお得で嬉しくなってしまいました(*^-^*)

ま、だからこそ243本も買えたんですけど(笑)



あとは、問題は~

私が~

このお裁縫の苦手な私が~

刺しゅうが出来るかってことですね(苦笑)


刺しゅうの本だけは買ったんですけど・・・
とりあえずチャレンジしてみまっす(^-^v


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
太字の文このあいだはご出店ごくろうさまでしたv-7
その合間に、こんなにたくさんの刺繍を出されているお店を見つけられたのですねv-405
しかも、激安!!お得でしたね~~v-344
この刺繍糸を使って、新たな手作り品がお店に並ぶのですか?
もしそうだったら、とても楽しみですe-266
2007/05/26 00:50  | URL | こばやし☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
刺繍糸も、これだけ並ぶとほんまにきれいですねぇ。
母ちゃんの母ちゃんは、母ちゃんが子供の頃から刺繍をやっています。
編み物やらいろいろやってたみたいですが、ン十年たった今でも続いてるのは刺繍だけみたいです。
子供のころ、母ちゃんも教わって家庭科の宿題なんかにしたものですが、ぶきっちょな母ちゃんは社会人になってから、刺繍針など一度も持ったことがありません…。
作品ができたら、また見せてくださいませ!
2007/05/26 13:00  | URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集] ▲ top
-  -
■こばやし☆さま■

コメントありがとうございますv-22
先日は、遠くからわざわざフリマ会場にいらしてくださって、ありがとうございましたv-266
この刺しゅう糸を使って・・・してみたいことはあるのですけど、販売レベルのものに仕上げられるかどうか・・・(汗)
が、がんばってみますーv-91

■リクままさま■

コメントありがとうございますv-22
これだけの色があると、なんだか製作意欲がわいてきますねv-218
リクままさんのお母さまも刺しゅうがお好きなんですねv-238
私も刺しゅう針なんて・・・人生初でも持つかも(汗)
お見せできる作品ができるようにがんばりますっv-7
2007/05/26 17:50  | URL | Frorina@管理人 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
お久しぶりの、太ゴム愛好家・アキです。
いつも楽しく拝見させていただいております。

刺繍糸でのお楽しみといえばミサンガ編み!
こちらは道具も必要なく、ちょっとした時間にちょこちょこできるのでお勧めです(^^)

これだけ刺繍糸があれば無数のミサンガが編めて、フリマで売れば・・(その後は皮算用)

ウェブで編み方が紹介されていたりもしますので、良かったら見てみてくださいね!
2007/06/07 13:56  | URL | アキ #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
■アキさん■

コメントありがとうございますv-22

アキさん、こんにちは~^^お久しぶりです♪
ミサンガって刺しゅう糸を使って編めるんですね~
なるほどなるほど、これだけあればミサンガが・・・うしし♪な~んてね(笑)

とりあえず、このまま寝かせて熟成させてしまわないように、早く刺しゅうにも取り掛からねば~ミサンガの作り方も調べてみますね♪
2007/06/07 14:03  | URL | Frorina@管理人 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
