Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 刺しゅうの道具
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
刺しゅうの道具
2007/05/28(Mon)
先日の大量購入した刺しゅう糸を生かすべく、
今日は手芸やさんに行ってきました。

刺しゅう針を持っていなかったので
色々購入。

へぇぇ、刺しゅう糸って何本かが1本にまとまってるけど
あれは、したい刺しゅうの柄に合わせて何本使うかが決まる
んですねぇ。
知りませんでした!

針も1本取り用、3~4本取り用・・・などなど、細かく分かれて
いましたよ^^

++

えーと、他の必要なものは・・・?!

刺しゅうの本はとりあえず購入してあるものの、



あんまり詳しく載ってない~(苦笑)



刺しゅうっていえば、竹?みたいなのの、輪っかになった道具に
布をはさんで、布をピンと張ってしているイメージがあるけれど
あの輪っかって、絶対必要なんでしょうか?(汗)

だって・・・1000円近くするんですもの~(><)高っ!!

まさか、こういうのは100円均一には売ってないですよねぇ(^^;


とりあえず「輪っか」は買わずに帰ってきました(笑)
私がしてみたいと思っている刺しゅうでは、輪っかがいるのかどうか
調べてから買っても遅くないなーなんて。

また図書館に行って、初心者向きの刺しゅうの本を
借りてみます(^-^v

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
