Frorina店長日記(現・おやゆび姫) せっけんフラワーご存知ですか~♪
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せっけんフラワーご存知ですか~♪
2007/05/30(Wed)
つい先日、手芸屋さんで、すごく綺麗な本を見つけたのです。

その名も「せっけんねんどで作る香りの花」という本。

20070530170002.jpg



思わず買ってしまいました(*^-^*)


でも、このお花を作る材料となる「せっけんねんど」が
近所では売ってなかったんですよね~
そんなものがあることすら知りませんでした。

これを作るには、せっけんねんどと、専用のインク(色を作るために)、
せっけんねんど専用の接着剤が必要なようで・・・


悩んだのですけど、どうしても作ってみたかったので
ネットで検索して、注文しました♪


で、早速子供たちと作り始めたものの、結構むずかしい!!

なんというか、微妙なニュアンスの色にするのが
難しい~っ(汗)

それに、花びらの形も、なかなか綺麗に仕上がらないのです(><)
なんだか、のんびりやってると、粘土が自分の指紋だらけに
なってるぅ~(滝汗)


でも、なんとかかんとか出来上がりました(ほっ)

20070530170403.jpg




えーっと、見本とはえらく違うんですけども、
まぁ、あのぅ~一番最初の作品ってことで(^^;

次はもうちょっとましに作れるかな?(^^ゞ
がんばります~♪


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎






この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 知ってますよ~^^ -
お久しぶりです^^;
私も先日この「せっけんねんど」の
存在を知りました。
「ほしい!」と思ったものの・・
手持ちの「樹脂粘土」がまだ・・ある・・・。
・・ので・・・まだ購入しておりません(笑)
バラの花びらを作る「粘土の型」が売っているの・・ご存知かな?
これを使うと結構簡単に作れますよ~^^

それから・・刺繍の木の枠・・
布をぴんと張った状態に出来るので
やっぱり刺繍しやすいと思います。
(刺繍のスピードもこちらのほうが
早くできると思うしね・・^^)
布のつれも出ないと思うので・・・
私は・・購入お勧めしますよん。
2007/06/05 08:42  | URL | やっこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
■やっこさん■

コメントありがとうございますv-22

わ!せっけんねんど、ご存知でした?
さすがやっこちゃんですねv-266
せっけん粘土は安いのに、専用のインクがすごく高くて・・・なにか食紅とかで色つけちゃだめなのかと一瞬思いましたわん(笑)


バラの花びらを作る型があるの?!?!
きゃー!!それは素晴らしいっ!!
でもどこで売ってるのかなぁ・・・大きな手芸屋さんなら、ある?
花びらって本当に難しくて困っちゃったので、一度型にもチャレンジしてみたいなv-91

刺しゅうの木の枠、やっぱりあったほうがいいのね。
そっかそっかぁ、なるほど布がぴんと張っていれば、刺しゅうのスピードもあがるし
やりやすいのね。
こちらも早速買いに行ってみますv-355

いっぱいアドバイスありがとうねv-344
2007/06/05 21:51  | URL | Frorina@管理人 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
