Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 台風が去って・・・
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風が去って・・・
2007/08/04(Sat)
台風5号、すごかったですね。
みなさんのところは、被害などございませんでしたか?
大きなトラックが横転するほどの強風に
自然の猛威を感じますね。


私の住んでいる地域でも、昨日の深夜から早朝に掛けて
雨と風が強まり、午前中はものすごい嵐となっていました。

おかげで。。。

実店舗の入り口に設置してあるオーニング(巻き取り式のひさし)が
強風に耐えられず壊れてしまいました(><)


午前11時になったので、お店を開ける準備をしようと
思って外にでたら・・・オーニングの片方が支柱から取れて
ぶらさがっていて。

どうしよう~~!!と、とりあえず窓ガラスが割れないように
店のシャッターを下ろし、強風にあおられるオーニングを
両手でつかみ・・・途方にくれましたよ~(泣)


急いで家に入り、近所に住む兄と実家に電話をして
来てもらい、なんとかオーニングを取り外すことが出来ました。


あぁ、もし兄と父が不在だったら・・・?!?!


私はどうしたらよかったのでしょうねぇ(ToT)

強風のなか、ひたすら両手でオーニングを持って立ってるしかない?!
だって、もし飛んでいって、通行人の方や、走行中の車に当たったりしたら
大事故になりかねませんもの。



というわけで、オーニングは壊して外すしかなかったので
またしても実店舗の屋根がなくなりました(^^;
ほんと、我が家は角家なので強風には泣かされっぱなしです。
こうなったら、ちゃんとしたサンルームを作るしかないですねぇ。

でもサンルームって・・・調べたら50万円くらい掛かるみたいで。。。





きゃー、どうしましょう。。。




当分、窓ガラスにUVカットフィルムを張って
しのぎますぅ~(><)



*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪厚かましくてすみません・・・
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
