Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ♪あけましておめでとうございます♪
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪あけましておめでとうございます♪
2008/01/07(Mon)
新年、あけましておめでとうございます♪

皆様、よい年末年始をお過ごしになられましたか?
我が家の子供たちは今日から新学期!
なんだかんだいいながらも、早起きをして学校へ向かいました。

そして私もやれやれと、ほっと一息です~(笑)



さて!


お正月に家族で新年の抱負を決めようではないかと
思い立ったFrorina一家でございます。


主人→ 5キロ痩せる  ・・・そうです(笑)
     去年秋から飼い始めたワンコも散歩にいけるようになってきたので
     がんばって散歩してくだされ~

息子→ ドライバーで150ヤード飛ばす
    ・・・ゴルフを習い始めて数ヶ月、やっとナイスショットすれば
      120ヤードになったそうで、なんとかもうちょっと頑張りたいとのこと。
      いやいやそれよりナイスショットが少ないから、コンスタントに
      120ヤードなり飛ばせるようになったほうがいいんじゃ・・?!と
      喉まで出掛かりましたがこらえました(苦笑)

娘 → バレエをがんばるそうで。ルルベしてパッセで綺麗に止まれるように
    なりたい、とのことでした。
    それよりそのワガママを直せ~~!!と息子は叫んでおりましたが(^^;

私 → え~っと。。。確か去年の抱負が・・・

     お裁縫&ミシンに挑戦する!


    ・・・だったような(滝汗)

    ミシン・・・結局去年は1回も開けることなく(><)

    なので、今年の抱負も 「チャレンジ☆ミシン」!!です(笑)


    張り切って、新学期に持っていく雑巾を縫おうとミシンを開けました。
    このミシンは、主人の母に借りているもので、刺しゅうもできるという
    かなり良いミシンです。
    
    私自身は全くお裁縫の知識ゼロですので、説明書片手に
    ミシンを開けて、いざ!!



    ・・・・と思ったら、まず、ミシンって「押さえ」がありますよねぇ。
    
    その部品の取り付け方が分かりませんでした~~!!(え~~っ?!?!)


    説明書を読んでも、載っていないし・・・こういうときはどうしたら良いのでしょうね~

    そう言えば、ミシンをもらったときに、お義母さんから 
    そのミシンメーカーさんに電話したら、家まで説明に来てくれるから、と
    言われていたような気が。
    うっ。1月中には電話して、今年こそ、今年「こそ」 ミシンが使えるように
    なりたいと思ってます(^^ゞ

さて、年末には「今年はミシンでいろんな作品を作りました!」と
書けるでしょうか~♪
      


それでは!



今年もFrorina ribbon では、可愛くて丈夫なリボンをお届けできるよう
がんばります♪
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
