Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 運動会の時期ですね♪
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会の時期ですね♪
2008/09/16(Tue)
夏休みも終わって、運動会の練習が始まっているところが
多いでしょうか?

春に運動会がある地域と、秋の地域に分かれますよね~

我が家の子供たちの小学校はいつも9月末に運動会があります。
秋といっても9月は残暑が厳しいので、春だったらいいのに・・・と
毎年思う私です(^^;
だって、この日差しの中、子供たちは1日に2時間も3時間も
運動会の練習をしているんですものね。
母には無理です・・・草抜きで外にいるのすら暑い~(><)


で、その運動会ですが。


毎年、5・6年生が合同で、組体操と、騎馬戦の競技がありまして。

息子が1年生の頃から、そのふたつの競技を見てると、自分の子供が
出ていなくても、なんだか涙がでそうになります。。。(ToT)

体操服の砂を払ってはいけないと言われているのでしょう、
汚れたままの体操服で、笛に合わせてキビキビと組体操をする姿に
感動しきりです。

そしてそして、騎馬戦!
最近はこういう競技を本気でする学校が少なくなっているようですが、
うちの小学校では真剣勝負なんです。
赤・白・青組に分かれて、まずは団体戦。
その後は、一騎打ち!!

ずっと勝ち抜くチームがあったり、小さな体格の子が大きな子に
勝ったり、上に乗っている子も、その子を支える子供達も
本当に一生懸命で、会場の保護者・観客ともに、1戦1戦に
どよめきがおこります。

最後には 『 大将 』 が登場し、大将同士の戦いなんて時には
こちらまで手に汗握っていたりして。。。

そして、騎馬戦の一騎打ちは生徒も白熱するため、
取り組み?の間、ずっと先生方が騎馬に乗っている子が落ちそうになった時に
受け止めるべく、両手を広げて、中腰で、つきっきりでカバーしていらっしゃるのです。
戦いなので、もちろん騎馬は動き回りますが、それに合わせて、上を見上げながら
とにかく生徒を受け止めるぞ!という先生の必死なご様子にも、泣けてきてしまうんですよねぇ。。。

騎馬戦、ホント感動です。



いつかうちの息子もこんな日が来るのだろうか・・・と思っていたら、
ついについに、今年は5年生。
組体操&騎馬戦に参加する学年になりました(^-^)
月日の経つのってあっという間なんですね(^^;



さてさて、話は変わりますが・・・

きゃ~!もう今日は9月16日!!


やばいです、あと2週間後には怒涛のイベント参加ラッシュが始まります。
毎日頑張って製作しているつもりなのですが、実店舗の営業もあり
なかなか思うようには進まずで、あせるばかりです(><)

今からまた、製作がんばります☆
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
