Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 毎朝の・・・
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎朝の・・・
2006/10/25(Wed)
我が家の娘は髪を長く伸ばしています。

最初は娘の為に作り始めたリボンですが・・・

最近は製作の過程で少しグルー(接着剤)がはみ出してしまったもの、
バランスが納得いかなかったもの・・・などなどの、ショップには
お出しできない作品が、どんどん娘用になっております(^^ゞ

毎朝、今日の洋服に合わせたリボンを選ぶのって
結構楽しいですよね。
私も毎日のことながら、いまだに楽しんでおります。

が。

今までは、その日の天気や気温も考えながら、ふたつに分けて結ったり、
ポニーテールにしたり、前髪だけ結ったり・・と私がアレンジしていたのですけれど。

最近は娘も自分がしたい髪型があるらしく、あれにして、これにしてと
うるさくなってまいりました(苦笑)

しかもですね、その「してほしい髪型」というのが、


ラブ&ベリーに出てくるヘアスタイルなんですーー(><)


ラブ&ベリーというのは、少し前から流行っている女の子のカードゲームの
キャクターなのですが、ヘアスタイル、服、靴などなどを組み合わせて
その「おしゃれ度」とダンスのリズムを競う(?)ものなんですが・・

髪型だけでも、ものすごい種類があるのですよ。

その髪型だけをファイルしてあるものを広げては

「今日は元気っ子ヘアにして♪」とか

「今日はぷちおだんごヘア!」などと言うのですけれど

まぁ、私もそれっぽく見えるように結ってあげております。


でもですねー、そうするとどんどんエスカレートしてくるんですよね。


なので

「たて巻きガーリーヘア」

にしてほしいと言い出したり。

・・・朝からヘアアイロンしてる時間ありません!!



「じゃぁ、おひめさまヘア!!」


って!!それは無理ですーーー!!(笑)

この「おひめさまヘア」というのが、マリーアントワネットか?!と
いうような、たて巻きくるくる、みつあみでサイドにおだんご、
おまけにトップにはうーーーんとボリュームを持たせた

「ザ☆おひめさま」

という髪型なのです!!


あのね、学校に行くのにこの髪型じゃおかしいでしょ(笑)



なので、その日は高い位置でポニーテールをすることにし、
結ぶ前に、えりあしの髪を両サイドにちょろっとずつ残してみました。
すると、

「なんだかラブベリみたい~♪」と上機嫌になってましたね。(単純?/笑)



でも、いつまで私に髪を結わせてくれるのでしょうね。

もう少し大きくなったら、もう自分でヘアアレンジするようになるのかなー


それまでは、楽しみたいと思います(^-^)



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、泣いて喜びます(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎


この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
私は小学校低学年からカーラーで髪を巻いて寝てました♪
編みこみも自分で覚えて、3年生くらいの時からは自分で結ってた気がします。

今は小学生でもお洒落上級者ですもの、お母さんも大変ですよね~♪
お手本が凝ってるだけにやりがいありそうですね(笑)

私も女の子欲しくなります^^
2006/10/26 00:36  | URL | machami #-[ 編集] ▲ top
-  -
■machamiさま■

おぉ!小学生の頃からカーラーをお使いでしたか!
すごく「おしゃれさん」だったんですね(^-^)

そういえば、黄色いボールのようなタイプのカーラーもありましたよね。
あれなら寝返りをうっても頭に当たって痛くなることもないし
子供でも大丈夫かもしれないですねーvv

我が家の娘もずっと伸ばしていたのですが、この夏、初めて
髪をばっさり切りました。
レイヤーをたくさん入れたウルフカットにしてみたかったそう♪
美容院の鏡を見ながら、なんだか嬉しそうにしてました(*^-^*)
2006/10/27 21:46  | URL | Frorina@管理人 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
