Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 明日から3日間!
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日から3日間!
2006/11/02(Thu)
明日からは3連休ですね(^-^)

家から車で20分ほどの大学祭で、兵庫ではかなりの規模の
フリーマーケットイベントが開催されるので、
張り切って出店してきます♪♪

このために、この数日、がんばってリボンを作り続けてきました!
(ネットショップの更新ができずにすみません/滝汗)

300組作る予定が・・・

完成したのは200組(><)

うーん、目標達成できずに残念!!


でもですね、1工程でも手を抜きたくないので
これだけ出来ただけでも、一応満足です(*^-^*)



ほんとに、ささいなことなんですけれども・・・


リボンをお作りする際、ワイヤーをねじる回数が「4」にならないように、とか

(↑お子さまが身につけるものなので「4」は縁起が悪い気がして^^;)

接着剤でプラスチックモチーフをつけたあと、指で押さえながら
必ず20数えるとか

私なりの「決まりごと」のこだわりがあるんですよー



ちなみに、1組のリボンを作るのに、ハサミを使う平均的回数は

20回です。


ってことは、今回の出品分のリボンだけでも
20回×200組・・・




うーん、4000回もハサミを使ったのねー!!(驚)


ハサミさん、ありがとーって感じですね(笑)
100円均一のハサミながら、がんばってくれてますわ♪



ではでは、明日がんばってきます(^-^)/




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
