Frorina店長日記(現・おやゆび姫) GW終わりましたね~
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW終わりましたね~
2009/05/08(Fri)
長かったような、あっという間だったような・・・
ゴールデンウィークが終わり、また日常生活が戻ってきましたね。
皆さんは、連休はどのように過ごされましたか?

我が家は、4・5日と、主人の実家の岡山県倉敷市へ、
6日はつかしんでの神戸手づくり市に参加してまいりました。

倉敷へは高速道路の渋滞を心配していたのですが、
4日は全く渋滞にあわず、スイスイ進んで、いつもより到着が早かったほど。
うんとごちそうを頂き、子供たちはいとこ・はとこにも会えて
楽しい2日間となりました。

我が家の子供たちを合わせて、子供たちが7人!
うちの息子が最年長(6年生)、そして4年生2人、3年生1人、
1年生1人、年中さん1人、もうすぐ2歳が1人で、会う度にみんなが大きくなってて
にぎやかさパワーが倍増してます(笑)

そしてまだ生まれて1ヶ月ちょっとのベイビーちゃんも
お顔を見せにきてくれて、その可愛いことといったら♪
新生児ちゃんって、こんなに小さかったんだなぁ~と懐かしくなりました。

もうすぐ2歳の姪も、人見知りしなくなっていて、「だっこ」と言えば
両手を広げて抱っこさせてくれるので、本当に可愛い♪
今年の秋には、もうひとり、ベイビーちゃんが誕生予定なので
今からとっても楽しみ~(*^-^*)

いとこやはとこ達は全員倉敷在住なので、もっと近かったらなぁと思うことは
多々ありますが、でもこうして帰省の度に遊べる楽しみがあるのも
ありがたいことですね。

そして、帰り道・・・ハイ、山陽自動車道上りは、ものすごーーーい渋滞しておりました。。。


そしてそして、6日のつかしん手づくり市は、前日の天気予報が
雨の確率80%だったので、こりゃもう中止だわ・・・とのんびりしていたら
なんと朝起きたら、雨は上がって、晴れ間すら見えて!!

あわてて用意をして、尼崎に向かったのでした・・・。

高速道路を運転できない私は、いつもは下道でつかしんまで1時間半~2時間で
到着するのですが、この日は主人が運転してくれたので高速を使いましたら。。。


なんとまぁ、自宅から40分で到着しました!!


よ、よんじゅっぷん?!


高速道路さえ運転できたら、そんなに近かったのね~!つかしん!
普段の私の苦労はなんだったの、となんだか悲しくなったほどですが
でもまぁ、合流コワイ&スピードコワイ・・・の私なので運転できないものは
仕方ありませんよねぇ(^^;


その手づくり市@つかしんですが、晴れ間が見えていたはずなのに
やっぱり午後からはポツポツと雨が降り出して(><)
結局、15時には早仕舞いさせていただきました。
でも、小雨が降る中でも、お買い上げ下さったお客様がたくさんいらっしゃり
とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

つかしんで知り合って以来、何かとお話させていただいている
ko・no・mi」さんにも久しぶりに再会できて、おいしい焼き菓子を頂きました♪
子供たちはチョコクッキーを大絶賛していましたよ~(全部食べてしまって味見できず・・)
私はフロランタンが超・おきにいり☆です。
つかしん以外にも、各地で移動販売されているのでHPをチェックしてみて下さいね^^



次の参加イベントは、

5月16日、第1回 スローガーデンマーケット 10:30-16:30

宝塚ガーデンフィールズ フリーゾーンにて


毎日、せっせと作品を作っています(^-^)
よろしければ遊びにいらして下さいませ。


ネットショップはコチラから♪
↓↓
banner.gif

Frorina

++

ランキングに参加しております♪

クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~。
つかしんは本当に雨が降って嫌なお天気でしたね。
外でのイベントは本当にお天気ばかりが気になります。
ところでこちらでお菓子のご紹介してくださって、恐縮です。
でも、ご家族のみなさんに美味しく食べて頂いてとても嬉しいです。
チョコクッキーは刻んだチョコレートをたくさん使っていて、これから暑くなるとチョコレートが溶けたりするので今回が最終だったのです。また、秋になりましたら是非、食べてみてください。
では、またどこかでお会いしましょうね♪
2009/05/09 20:35  | URL | nozomi #-[ 編集] ▲ top
- ■nozomiさま■ -
つかしん、お疲れ様でした♪
ホント、お天気ばかりはどうにもならず・・・で
今日みたいなお天気だったら絶好の手作り市日和なのにな~
なんて思っちゃいました(^^;

チョコクッキー、期間限定だったのですね~!!
なるほど、たっぷりチョコが入っているとこれからの時期だと
溶けちゃいますもんね。
子供たちは試食させて頂いて、すっごく気に入ったようで
自宅に帰ってからは勝手にふたりで分けて食べちゃってました。
また秋からの販売を楽しみにしていますね(^-^)

次はどちらでお会いできるでしょうか♪
私も、お会いできるのを楽しみにしてます~☆
2009/05/09 23:17  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお会い出来て嬉しかったです。
手づくり市覗いてみて良かったわ。

また次回来られる時は、是非声掛けて下さいね。
今度はププクリも連れて、登場します。

お話していたシュシュですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/lekurepopo/47576619.html
見て下さい。
でも・・・ププクリは毛が短くなったしなぁ。
伸びるまで、無理矢理付けるようにしま~す。
ではまた!
2009/05/10 00:14  | URL | ププクリまま #jN46hq76[ 編集] ▲ top
- ■ププクリまま様■ -
先日はお天気が悪い中、お越しくださいまして
ありがとうございました!
小雨が降ってきて、ゆっくり選んでいただけなくて
申し訳ないです・・・今度からテント持参しなきゃです(^^;
また、つかしん行けるようにがんばりますね♪
ププちゃん、クリちゃんにもお会いできるのを楽しみにしてます☆

シュシュ、早速見て参りました!
すごい!!ちっちゃくて可愛い~♪ 
ぜひぜひ今後の参考にさせて頂きますね。

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/05/10 10:29  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
