Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 犬のここが好き(笑)
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬のここが好き(笑)
2009/08/04(Tue)
梅雨明けしたと同時に、すんごく暑いですね~(^^;
今まではクーラーをつけようとは思わなかったのですが
今日のお昼間は暑くて暑くて。

そんな暑さが苦手なのが・・・




我が家の看板犬?!マメタロウです(^-^;

P1090023_small.jpg
<マメ>なんか、写真とってるし。

P1090028_small.jpg
<マメ>暑いねん。そんなに近寄ったら暑苦しいねん。

でもって、私は犬のココが好きです。犬も・・・おでこ?!っていうのかしら?
P1090031_small.jpg
ふかふかで毛布みたいな手触りですよね~☆
で、このおでこの匂いを嗅ぐのが好きな私です(笑)

散歩連れて行け~!とか
ご飯ちょうだい~!とか、
決して吠えて催促しないので、
ふと玄関で 「ぴゅるーん。。。」と聞こえて

ハっ!マメタロウにご飯あげた?!(←子供たちの担当なんです)
と、あわてることがよくあります。
先日は、庭のウッドデッキの脚に鎖がからまって
動けなくなっていたのに、またひと言 「ぴゅるーん。。」

ご飯まだ~?とか、鎖が絡まった~!とか、そういう時は
頼むからワンと吠えて教えてね、と思うんですけどね。
今まで飼った犬の中で、一番のんびりしてて、一番おとなしくて
一番賢いワンコです(親バカ)

子供達も、学校で嫌なことがあったとしても
家に帰ってくるとマメタロウが玄関で待っていて、
このマメタロウのおでこにほっぺたをくっつけていると
嫌なこと全部飛んでいくねん、と。
私も同じく、です(*^-^*)

・・・そんな我が家になくてはならない存在のマメタロウですが
実は、あと3日で飼い主が見つからなければ、殺処分されてしまうワンコでした。
日本では、年間16万頭の犬が殺処分されているという現実(ToT)
16万頭のうちの1頭であったかもしれないマメタロウですが
我が家に来てくれたおかげで、
主人も私もマメタロウの散歩で健康になり、
子供たちにとっては、親友以上の存在。
本当に、かけがえのない、計り知れない、大事なワンコです。

もし、犬を飼おうかな~と思ってる方がいらっしゃいましたら
ペットショップに行かれる前に、ほんの少しでよいので
そんなワンコを候補にお考えいただけると嬉しいです。

参考までに。。。
下記のようなワンコの譲渡情報サイトもございます。

犬譲渡ブログ~いつでも里親募集中~
http://dogs.satoya-boshu.net/


マメタロウが我が家に来たころは、こんなに小さかったんですよ^^
モルモットみたいでした(笑)
懐かしい~!!
wanko 025_small

Frorina

++

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
ふたつともクリックしてもらえると、さらにありがたいです~!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



人気ブログランキングへ















この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
