Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 音楽会でした♪
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽会でした♪
2006/11/22(Wed)
今日は子供達の小学校の 音楽会でした。

午後1時半からだったので、今回は前の方で見たいなぁと思い
13時には学校へ。

なのに、もうすでに長蛇の列でした(><)
みんな、早い~(汗)

でも、とりあえずサイドの方の、まぁまぁ見えそうな席に座れて、ほっ。

音楽会が始まって、どの学年の演奏も合唱も、とーーっても楽しかったです。


トリは、やはり6年生。

合唱2曲と、合奏1曲でしたけど、どれも完成度が高く、とくに合奏は
よくぞこの難しい曲を頑張ったね!というような、リズムの取り方の
難しい曲で・・・素晴らしかった!!

演奏後拍手が鳴り止まず(というよりは、まぁお決まりといえばお決まりなんですが)
アンコール!!


アンコールは、合唱1曲でした。


歌い始めてしばらくすると・・・泣いてる女の子達がぽつぽつ・・・

次第に泣いてる子がどんどん多くなってきて・・・
その分を補うかのごとく、男の子たちの声がよく聞こえてきました。

半分以上の女の子が、涙をぬぐってるのです。



・・・指揮をされている、男の先生が、泣いていらしたのでした。



先生の涙を見て、子供達は泣いていたんですね。

歌っている歌詞は、命の大切さや人と人とのつながりを歌ったもので、
それぞれが思いもあっただろうし、短い期間で一生懸命先生と一緒に
練習して頑張ってきて、今日が晴れの舞台で成功できた!という思いと、
これが小学校最後の音楽会ということ、この子達は3月になったら
卒業してしまうこと・・・などなど・・・

色んな思いが巡っていたのでしょう(涙)



歌が終わり、もちろんとても大きな拍手・拍手・拍手でした。



そして。

音楽会、おわりの言葉として、校長先生が出てこられたのですが・・・


あいさつをしようとした 校長先生・・・



涙で、言葉にならないのです(ToT)



ほんと、いまどき珍しいような、のどかな学校ですよね。
なんだか、嬉しくなったのでした(*^-^*)






この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
