Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 華やかアレンジ♪
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
華やかアレンジ♪
2006/11/23(Thu)
昨日の音楽会つながりですが。。。

私たちが子供時代って、音楽会って、ものすごくおしゃれして
学校に行きませんでしたか?
私が小学生の時も、音楽会の日だけはワンピースや
ちょっと可愛いブラウスとカーディガン、などを着ていきましたけど。。。

でも、今は違うんですねぇ。
我が家の子供達の学校は、ワンピースなんて着てきている子は
いなくて、大抵の子が普段着。
女の子の数人は、いつもよりちょっとだけおめかし、って感じでした。

でも、髪だけはいつもより髪飾りが大きい子が多かったですねーvv
特に、大きなボンボンをつけたりしている子が♪

我が家の娘も服は今の普段のお気に入りの組み合わせを着ていきましたが
髪だけは、ちょっとだけ気合を入れていきました(笑)

気合を入れた・・・といっても、とっても簡単なんですよ♪


当店の「ひとつくくり用華やかリボン」を使ってこんなアレンジをしてみました。


こちらが普通にポニーテールした場合。↓↓↓

kuro2.jpg



こちらが、前髪を少し残してポニーテールした後に
逆毛を立ててボリュームを出した場合↓↓↓
20061123161951.jpg


いかがでしょう?ずいぶん華やか度UPしますよね♪
逆毛、というのは、簡単なんですよ。
髪を少しずつ手にとって、毛先の方から根元に向けて
細かく(5センチずつくらい)クシをとかしていくのです。
すると、なんといいますか、髪がもつれたようになるので(笑)
自然と髪にボリュームが出てふんわりとなるんです。

そのあと、軽くハードスプレーやセットスプレーをふんわりかけると
ほぼ1日は髪が崩れません。

そして、この時、ポニーテールは、出来れば左右のどちらかで結び、
リボンの位置は、頭頂部(正面から見たときにまん前のてっぺん)ではなく
リボンをサイド側に寄せることがポイントです。
頭頂部にリボンがあると、幼い感じになることと、リボンだけ ボン☆!とでっぱって見えてしまい、全体のバランスが悪くなります。

バランスよく見せるためには、前髪を残したのと反対側の方でポニーテールをし、
リボンもサイドから見て一番美しく見える位置に決めることがコツです♪


これから、クリスマス会や発表会などに ぜひお試しくださいね(^-^)

詳しい結び方は、こちらをご覧下さいませ♪レッツクリック~♪

●◎華やかヘアアレンジのコツ◎●



ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎







この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
初めましてv-410
ご来訪ありがとうございます。
同じ日に音楽会だったんですねー。
我が家の娘はお洒落に興味がなく
パンツしかはきません・・・・。
写真を拝見してうらやましくなりました。
ではまたv-410
2006/11/23 23:18  | URL | 茶茶子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
■茶茶子さん■

茶茶子さんのお子さんのところも音楽会だったんですねv-266
2学期のお楽しみですよね。
あとは12月にマラソン大会があるので、それも楽しみですーv-22
茶茶子さんのお嬢さん、パンツ派なんですね。
うちも学校へは毎日パンツですよv-411

またいつでもお気軽にいらしてくださいねv-22
2006/11/24 23:18  | URL | Frorina@管理人 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
