Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 今頃ですが・・・ロハスフェスタ舞台裏☆
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今頃ですが・・・ロハスフェスタ舞台裏☆
2009/11/16(Mon)
今日はすごく寒い1日でしたね(^^;
寒がりの私にはツライ季節がやってきました。。。


さて!!

もう、ロハス裏話は後日~なんてことを書いたことすら
お客様はお忘れでございましょうか(汗)

私も書こう書こうと思いながらも新商品のご紹介や
なんだかんだで、やっと今頃書いている次第です。。。

いえいえ、裏話といっても秋のロハスフェスタ、
とっても楽しく参加させて頂きました(^-^)
ただ、今回は主人が出張で、搬入以外は私ひとりでの
お店番&行動だったので色々と波乱万丈?!だったのですよ~

自分の覚え書きもかねまして、記録に残しておこうかと。


++

まず、初日。

申し込みの際にはなかった規約、「基本は前日搬入」ということが
ネックとなり、当日搬入することに。

が、当日搬入のみの出展者は、なんと!!

AM5時~5時半の間に、荷下ろしを完了すること

とのお達しがロハスフェスタ主催者さんからありまして。

5時に現地ってことは、4時に家を出なくてはいけません。

まして、高速道路を運転できない私の為に、
主人はスーツを車に積んで、現地まで私と荷物を運び、
そこから荷下ろしを手伝ってもらった後、スーツに着替えて
モノレールで新大阪へ行き、関東へ新幹線で出張に行くというスケジュールで。

これから仕事で出張・・・という人に、3時に起きて、4時に自宅出発・・・
なんて誰が言えますでしょう?!

なので、車搬入をあきらめて、現地に7時すぎに到着し、
駐車場から台車で荷物を運んだのでした。。。

荷物を厳選した甲斐もあってか、
台車1台、キャリー1台、主人と私でなんとか1回で運べました!
今回はいいや~ん!楽や~ん!

なんて、思ったんですけどね。この時は。

そうです、2人で1回ということをすっかり忘れ、
イベント終了後の搬出もラクチン~♪なんて思ってたら甘かった。。。
商品点数は減っても、当店の場合、かさばるのはディスプレイの什器達。。。
これを、1台の台車に全て載せて、両肩にはバッグ、
その上からナナメにもバッグを掛け、帰りはまるで
「夜逃げ?!」状態の私になるということをね、このときはね、
まだ想像も出来ませんでしたのよ~おほほ~
全部の荷物を載せた台車の重さときたら・・・それを芝生の上の凸凹道を
押して歩く大変さといったら・・・
本当に、本当に、根性だけで荷物を運んだようなものでした(><)
体がバラバラになるかと本気で思いましたから。。。

話をスタート時に戻しまして。

そしてロハスフェスタがスタートし、主人は時間が来たので
帰ることに。
そのときに、何か飲み物と食べ物を買ってきて・・・と頼みたかったのですが
私が「タンドリーチキンのお店どこだっけ?!あそこがいい!!」などと
言ったため、そのお店が見つけられずタイムアップとなってしまって。
ま、あとでヒマをみて、自分で買いに行けばいいや・・・と。


それが、大間違いでしたね~!!

このとき、手元には、500mlのミネラルウォーター1本のみ。

最初はお客様もまばらで、ライブをのんびり聴いたりしていたのですが・・・
あっという間に、すごいお客様のご来店となり、とても何かを買いにいける
状態にはなく(汗)

ご一緒に出展して下さったNeneさまが、みかねてとってもおいしいドーナツを
下さり、なんとか血糖値を上げることが出来たのでした(*^-^*)

飲み物は買いにいけずで、結局、朝7時から夜の6時まで
500mlの水と、ドーナツ1つで過ごした私です。。。


☆教訓☆ 

飲み物は2・3本用意しておく!
現地で食べ物が楽しみでも、とりあえずさっと食べられる
パンかおにぎりを用意しておくこと!



こうして、1日目のロハスフェスタは終了したのでした。

が。

んがっ!!

そこから、1日目のホテルに到着するまでの大変なことといったら(泣)

長くなりましたので、続きはまた明日にでも~(^-^)/

++

今日は、バレエシュシュを4点、ネットショップにUPしています~^^

P1100713_small.jpg

++

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
