Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ロハスフェスタ舞台裏 その2
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロハスフェスタ舞台裏 その2
2009/11/17(Tue)
今日は昨日より、もーーーーーっと寒かったですね(><)
早くファンヒーター出さなくては・・・(^^;

++

さて!

ロハスフェスタ舞台裏 その2でございますが。

1日目のイベント終了後、荷物をまとめてブルーシートを掛けて、
さぁ、ホテルへGOです。

この日は万博記念公園にあるホテルが取れなかったので(3連休ですもんね)
茨木市の駅前にあるホテルを予約していました。
万博記念公園まで、車で10~15分とのことだったので
近いわ~と思いましてね。

ナビに住所を入力して、万博公園を出たのは6時前でしょうか。
もう暗くなりかけてる上に、初めての道・・・ってことで
ちょっと緊張しつつも、道としては簡単そうなので落ち着いて運転。

多少渋滞してるけど、6時半には着けるわ~と、
ナビの到着予定時間を見ながら余裕のワタクシ。

そしてナビが言う

 「目的地周辺です。運転お疲れ様でした」

に、いやぁぁぁぁな予感が。。。

ホテルの看板どこにもない!!

あるのは駅前の駐車場?駐輪場?のみ!!

いやいや、この先にあるのかしらね、ともう少し進んでも
ホテルの姿も看板もなし。

おっかしいなー・・・、ともう一度ナビに入力しなおしても
また同じ道をぐるぐると。。。

この道を4回もぐるぐる回って、さすがにおかしい!!と
よっしゃそれなら、反対方向から行ってやる~と
すこーし回り道をしてみたら・・・

これまた、ドコへ行くねん?!というような道を案内する
うちのナビ(ーー゛)

延々と、そんなことを繰り返し、気付けば7時半。。。


さすがに、駅前に車を止めて、ホテルに電話しました!!
(もっと早くに電話すれば?という声が聞こえてきそうですが/汗)


非常にわかりやすく説明して下さり、やっと曲がるべきところを曲がって
この先にあるはず・・・というところで、またもや

「この先一方通行」の看板が(><)

お電話で「気にせず進んで来て下さいね」と言われておりましたが

「気にせず?!?!に行けるかい~っ!!」と

思わずひとりで叫んじゃいましたから~!!

んもー、Uターンなんか出来ん!!と思い、車を飛び出して
反対側の歩道を歩いていらっしゃる若い男の子に向かって

「すみませーん!!この先って行けるんですか~!!」と叫ぶ私。

さぞご迷惑だったことでしょう(^^;

でも、親切なお兄さんは、「行けませんよ」と教えてくださいました。

えーーーーっ!

どうしよう~!!と思いつつ、「◎◎ホテルに行きたいんですけど」と言うと


そのホテルの前までなら行けますよ


とのこと。

そ、そんな道があるのね。
看板に書いといてくれれば。。。

お兄さんにお礼を言って、「気にせず」進むと・・・

ありました、ありました。ホテルの入り口に続く側道が!!



が!!



んがっ!!



その入り口の登り坂の急なことといったら!!(泣)

道の幅が広ければ、ナナメに上がっていけばなんとかなりますが、
道幅はすごく狭くて、まっすぐ上るしかなさそう。。。

うちの車は、車高を落としたりはしておりませんが、
なんというか、スポーツタイプのワゴンでして、
車好きの主人がなにやらエアロパーツをつけているため
急な坂だと、絶対にそのエアロパーツを擦ってしまうのです。。。

※注※ いわゆるヤ○キーみたいな車じゃありませんよ~(声を大にして)

よし、ゆっくり上ろう・・・と車を発進させると、その先の路面チェ~ック☆
(この車に乗って3年、まず路面を見るクセがついておりますから~!)

そしたらば。

先日の宝塚と同じく、ある場所だけ、アスファルトがギザギザに。。。

ってことは。。。

うぅ、やっぱり擦りました。
一瞬ではなく、ずずっ!!ずごごごごーーーっ!!
なんて音が聞こえましたもん(号泣)

その先には、ホテルマンさんが、ニコニコと私を待っていて
下さったのでした。。。


万博記念公園から、このホテルまで1時間半も掛かって、やっと、やっと到着。

疲れ果てましたから~!!

思わず、チェックインの際、フロントマンさんに

「皆さん迷って来られます?」と聞いてしまいました。


「ええ!皆さんかなり迷われます」



って!!なんでそんなとこに、ホテル建てたんよーーー!!

と、ココロの中でつぶやいた私です。。。



そして、翌朝。


もちろん、もちろん、帰りも・・・あの急な下り坂を・・・

今度は細心の注意を払ったにも関わらず・・・



ずずっ!!ずごごごーーー!(来た時よりは「ご」がひとつ少ない)



という音で、前を擦りながら、やっと脱出したのでした。

そう、まさに 脱出 という感じでございました。


で。

で!!

なんとまー、ホテルから万博記念公園まで、15分で着きましたよ。


昨日の1時間半はなんだったのーーーーー(泣)


そして、まだまだ終わらないロハス舞台裏でございますが
長くなりましたので、明日に続きます~(^-^)/


++

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- ^m^ -
こんばんは~
寒い雨の一日になりましたね~
ホント、暖房入れたくなりました。

毎度 車ネタは Frorinaさまの大変さが増すほどに
爆笑させられてしまいます。(ごめんなさい)
運転が好きで苦にならない人には 
このドキドキ感が伝わらないでしょうけど・・・
道に迷ったり、車の擦った音などは 本当に心臓に悪い。

どうか お気をつけて~~~~
2009/11/17 21:48  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さま■ -
こんにちは♪
今朝も冷えましたよね~(^^;

本当に毎回毎回、車ネタがあるものだと
自分でも可笑しくなっちゃいます(苦笑)
車を擦る音・・・これはもー!トラウマになります!!
今じゃ、行き先よりも何よりも、駐車場に段差がないかどうかが
一番大事なポイントですから。。。

苦労話は、まだまだ続きますのでお楽しみに☆
2009/11/18 10:57  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
