Frorina店長日記(現・おやゆび姫) スイーツ出来上がり~
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイーツ出来上がり~
2010/01/22(Fri)
今日は、午前中にまたまた元町商店街の
展示会会場へ行って来ました(^-^)
いつもは電車で行っていたのですが、今日は初めて
車でチャレンジ~☆

ハーバーランドまでは車で行けるようになったので
大丈夫だろう・・・と思ったのですが。
私が今まで通っていた道だと、あまり太い道は避けて
せいぜい2車線・・・

今日は、片道4車線!!右折車線があったら、5車線!!!

思わず、冷や汗が(><)

といっても、その道を通るのは、
ほんの信号2個分だけなんですけどね(^^;
信号をひとつ間違えてしまったけど、でも無事辿り着けました。

よくがんばった!私!えらい!

すごいと思わへん?と家族に自慢すると「ふーん。。。」

・・・って!!もっと褒めようよ!
褒めると伸びるんだからさ~

でもまぁ、今日で、ちゃんと展示会会場に車で辿り着けることが
わかりましたので、これで一安心です(^-^)


++


さて。

去年、私が一度人形を作ってから
そのままになっていた樹脂粘土。。。

娘が引っ張り出してきて、
最近、こんなものを作っています。

P1120182_small.jpg

粘土で作るスイーツ☆
結構、本物っぽく作れるものなんですね~
我が家の隣は公民館があり、その中に図書室もあるので
そこでフェイクスイーツの作り方の本を借りてきて
全部自分でやっておりました。
ケーキの上のキウイも、全部自分で色も塗って
作ったみたいです。

我が子ながら、娘は手先が器用。
恥ずかしながら、最近は私が握るおにぎりよりも
娘が握ったおにぎりの方が、よっぽど形が整ってます(^^;
今日も、私が作ったお弁当のおにぎりを見て
(遠くまでレッスンに行くので、お弁当持参して
 帰りの車の中で食べるのです)

「あ~また、お母さんの 『 ずんぐりむっくり 』 な、おにぎり~」

と言われましたよ。。。
いいじゃん、おなかに入れば一緒、一緒。


で、話は戻りまして。

続々とスイーツ作品が出来上がり、飾る場所を探しているな~と
思っていたら・・・

P1120181_small.jpg


あー!!私のお気に入りの棚!!


「 ぴったりやねん。ちょうだい 」ですと。

あかんに決まってるやん!!(ーー゛)

しっかり、返してもらいましたっ!
この棚は、展示会でもディスプレイに使う予定です~☆

****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
