Frorina店長日記(現・おやゆび姫) スラムダンク!
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スラムダンク!
2010/01/25(Mon)
先日から息子が図書館で借りてきて読んでいます。P1120183_small.jpg
スラムダンク・・・めっちゃくちゃ面白いです。

バスケのルールも詳しくわからないのですが、
それでも惹きこまれますね~!!

私は中学・高校と軟式テニス部だったのですが、
中学時代はまさに、テニスが ザ☆青春という感じで
寝ても冷めてもテニステニス・・・
1日たりとも部活を休まず、3年生で引退するまで
ひたすらボールを追っかけてました。

なので、このスラムダンクを読んでいたら
なんだか泣けて泣けて(ToT)
スポーツっていいな、
ひとつのことを、必死でがんばってる姿っていいな、と
改めて思いました。

ちょっとスポーツマンらしからぬ礼儀に欠けるところは
ありますが、主人公 「桜木 花道」くんの、どんな逆境にも
めげず、いつでもポジティブシンキングなところ・・・
感動させられます。
これを読むと、あーーー!!私もがんばらねば!!と
ココロの底からファイトがわいてくるといいますか。

・・・全巻揃えようかしらと思うほどですよ☆

++

我が家の息子は春から中学生になります。
小学校時代は、そんなに打ち込んだスポーツもなく、
週に1度、ゴルフと野球に行ってますが、どちらも

上手くなりたい!!強くなりたい!!


・・・という根性はカケラすら見当たらず(とほほ)

ので、中学生になったらどの部活に入るかが
悩み?!のタネなのですが。。。


スラムダンクを読んで、ちょっとバスケに興味を持った様子。
ちょうど体育の授業がバスケだそうで、今は体育が楽しみだそう。
今日はスラムダンクやってみる!とか、アリウープに挑戦や!
などと、どう考えても無理なことを口に出す息子に
身長以前の問題やん!と言いそうになるのを
うぐぐ・・とこらえ、がんばってねと学校に送り出してます(笑)

でもですね、スラムダンクを読んだら絶対バスケをやってみたくなりますよ!
私も高校の体育以来、20年ぶり?!になりますが
今度、家族と兄夫婦と一緒に体育館を借りて
バスケをやってみようと思います~(^ー^v


さて、そういう私は、スラムダンク三昧したいところですが
リボン製作に追われそんなわけにもいかず、
1日1冊、昼食後のコーヒータイムに読んでおります~♪
あぁ、楽しい(笑)そして泣ける~っ!!


で、娘も読んでいるのですが・・・





「スランクダムっておもしろいなぁ」



・・・って!!

スランクダムちゃうよ、スラムダンクよ(笑)


****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- さすがおもしろい! -
Frorinaさま こんばんは~~~

イベント近くなりましたね~~~
さぞかし、根を詰めてお忙しくしていらっしゃるのでは、と思っていました。
ちゃんと 息抜きもされていたのですね!!
さすが!!

「スラムダンク」 は 気になっておりました。
読んでみたいと思っておりましたよ。いーなぁ、図書館にあるなんて。

Frorinaさまのブログ、ホントに楽しい。
先日のフェイクのスイーツの話題も 楽しませていただきました。
マメトロウくんとの攻防も・・・
オチがまたいい。
オチって・・・ふと・・・

いや、ウチの場合はオチては困る・・・・
せめてオチない話題にしなきゃ。トホホ。

週末に向けて 体調に気をつけてくださいね!!

2010/01/25 21:43  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さま■ -
*kico*さ~ん♪ありがとうございます☆
ほんと、いよいよ今週末となり、なんだか緊張・・といいますか
落ち着かない気分でおります。。。(汗)

スラムダンク、本当にオススメですよ!
小中学生の男の子はもちろんですが、
女の子も、大人も、ぜひぜひ読んで頂きたいです☆
最近は図書館もコミックをおいているところもあるので
ぜひ探してみて下さいませ~
じーんと涙が出て、ココロもジーンときますよ~~!!
もし私が学生時代にこれを読んでいたら・・・
間違いなくバスケ部に入っていたかもです♪

ではでは、今日も製作がんばりますね^^
2010/01/26 11:26  | URL | Frorina@店長 #NuE3zBro[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
