Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 春のきざし、見つけたー☆
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春のきざし、見つけたー☆
2010/02/10(Wed)
今朝、家の裏庭の方に回った時に
目に飛び込んできたのが・・・

P1120377_small.jpg

ツルニチニチソウ、咲いてるーーーっ!!(^-^)/


メキシカンセージの中になぜかぽつんと、
ツルニチニチソウが入り込んでいます。
今はセージは地上部は枯れてしまってますが、
ツルニチニチソウは活き活きしていて。

でもまさか・・・咲いてるなんて、びっくりです。

昨日は咲いていなかったので、昨日の暖かさで
今朝、花開いたのでしょうか(*^-^*)

ここは裏庭なので、肥料もやることもなく
ほったらかしなのに。
もともとの土の質も、花が育つのに適しているとも
思えないのに。

ツルニチニチソウの生命力に、あらためて
驚かされました。

私は青と紫系の花が好きなので、近所の人からも
よほどこだわってるのね、と言われるほど
青・青紫・紫・白の花が咲くものをメインに植えていまして。

このツルニチニチソウは、春先にいっせいに青紫の
花が咲きそろうところと、それ以外の季節は
爽やかな緑で、引き立て役になってくれるところが
重宝しております。

が。

元気すぎて、こんなに進出してこなくていいよ!って
ところまで生えて来ちゃって、ごっそり刈り取ったり
することもあるのですけどね。

他の場所のツルニチニチソウは咲いてないのに、
この裏庭の、全然大事に手入れもしてなかった
この1輪だけが咲いているって
なんだか本当に不思議。

それにしても・・・


その季節、初めてのひとつめの花がさくと
なんだか、ものすごく嬉しくなりますね~
ありがとう!!と思います。

春はそこまで来てるのですね。


++

今日は、神戸元町コラボテーブルさんでの
「つくること暮らすこと」のイベントの店頭販売に
参加させて頂きました。

元町商店街の中なので、雨の日の方がかえって
人通りが多いくらいでしたよ^^

Froirnaは本日のみの参加ですが、
つくること、暮らすこと イベント明日も開催です!



CLEAR∴さんのお隣での出店でしたので
とっても心強く、楽しく過ごさせていただきました♪
たくさんの作家さんの作品に、あれも欲しい、これも欲しい・・・で
目移りすることといったら!!
それに、本当にCLEAR∴さんの委託作家さん方は
お値段が良心的で・・・びっくりすることしばしばです。

CLEAR∴さんは、明日も店頭販売にご出店で、
そのあと今週金曜日から3日間、同じく
コラボテーブルさんで販売イベントをされますので
ぜひぜひ皆様遊びにいらしてくださいね。
私も、たくさんの商品を見たいので、なんとかして
娘を連れて初日に行けるか計画中☆

++

そして、今日はまたまた、作家さんとの新しい&嬉しい
出会いもたくさんあり、とっても楽しい1日となりました。
また後日、画像でご紹介しますね。

******************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
