Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 2段ケーキ☆
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2段ケーキ☆
2010/02/11(Thu)
今日は、我が家の息子の12歳の誕生日でした(^-^)

12年前、2月9日の朝に5分間隔の陣痛で入院してから、
11日の朝9時に生まれるまで、丸2日間
そりゃもう苦しみまして(苦笑)

でも、生まれた時、そのつらさ全てを忘れるほど
嬉しくて、2時間も泣いた私です。

そして、その日は年に何回あるだろうかというほどの
抜けるような青空の、快晴のお天気で・・・

息子の誕生日が来ると、毎年あの時の空を思い出します☆

3150gで生まれた息子が、34キロになり、
もう靴の大きさは私と同じになりました。

12年ってあっという間だったような気がしますが、
でも思い返すと、ものすごーく長くて、たくさんの思い出が
いっぱい詰まってますね(*^-^*)


++

今年の誕生日ケーキは、娘がはりきって
初めての2段ケーキに挑戦しました。

20cmと、15センチの2段重ねです。
最近スイーツデコにも凝っているので、
ホイップもなかなか上手になったなぁと。

夜は私の実家で、兄夫婦と、実家の両親、私たち家族で
誕生日会をし、みんなで食べました~♪

2段ケーキ、食べ応えもあって、おいしかったです。

******************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
お誕生日おめでとうございます(^-^)

幸せな暖かい家庭の雰囲気が伝わって参ります。  ケーキもとても華やかでおいしそう‼!    先日のバレンタイン試作といい、お上手ですね♪

私もNHKの番組を見ておりましたので、よけいに感動しています。

明日、本番製作かしら???    いただく方の男の子さんも嬉しいでしょうね。
陰ながら応援していま~す。
2010/02/12 08:03  | URL | こと #-[ 編集] ▲ top
- ■ことさま■ -
ことさま、いつもありがとうございます♪

この年齢の女の子って、手づくりしたい「お年頃」なのでしょうね。
お菓子の本を見ては、あれがつくりたいコレも作りたい・・・と
言っております(^^;

ことさまもあのNHKの番組見ていらしたのですね~♪
私は初めて見たのですが、簡単なのにおいしい作り方で
これからもチェックしよう!と思いました♪

今年はバレンタインが日曜日なので、
今日お友達と渡しに行くみたいです、
まだお手紙が書けてないらしく
何て書こう・・・と朝から悩んでました(^-^)
なんだか親の私までそわそわしちゃってますね(笑)

ことさまのお嬢さまも、あと数年したら
ドキドキしながらバレンタインのお菓子を作っていらっしゃる
でしようか♪楽しみですね♪
2010/02/12 12:55  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
