Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 第2回 ハンドメイドとバレエのコラボ展示会♪
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第2回 ハンドメイドとバレエのコラボ展示会♪
2010/02/14(Sun)
神戸元町コラボテーブルでの

第2回 ハンドメイドとバレエのコラボ展示販売会

まで、あと1週間となりました☆

前回は2日間でしたが、今回は3日間の開催です♪

++

今日は、第2回展示販売会のスペシャルゲストのご紹介を(^-^)/

そごう西神店「手作り文化祭」、そして神戸阪急百貨店「手作り文化祭」
でもご活躍のクレイアート作家 三宅 紋子さんの作品です☆


P1120386_small.jpg

もうね、一目惚れして購入させていただきました~♪
三宅さんのお嬢さんもバレエをされているのですが、
さすがバレエママの目線だと思いませんか?

このトウシューズ!!

バレエをされているお子さんならいつも見慣れた
トウシューズのこの姿。
シューズ入れにしまう前、こうやって丁寧に
かかとを畳み、サテンリボンを巻きますよね。

丁寧にこの状態にするお姉さん達の姿に
まだトウを履いていなかったころ、娘はとても
憧れていました。

トウシューズモチーフのこういったお品ですと、
大抵リボンが長く、くるくると外に向かって波打っていたり
リボン結びになっていたりしますが、
このかかとを畳んだ状態のトウにされるところが
とってもリアルで、バレエ好きゴコロをくすぐりますよね。
三宅さんのさすがのセンスです☆


P1120388_small.jpg
P1120398_small.jpg


もちろん、バラも本物かと思うほどの丁寧な仕上がり。。。
これが粘土で出来ているなんてびっくりですよね。
この優しい色合いといい、大好きなお品です。

店のディスプレイ用に・・・と思って購入させて頂いたのですが
あっという間に娘が自分の部屋に持ち込んで、

「大事なもの入れ」

にしておりましたよ(^^; 返して~!!(苦笑)


三宅さんご本人も、作品の雰囲気そのままのセレブママなのですが
一言口を開けば・・・ものすごく面白くって、明るくて、いつも
おしゃべりするたびに元気を頂いております(^-^)

大きな壁掛け作品などもお作りになっておられますので
今回の展示会でも、新作を見せていただくのを楽しみにしております♪
皆様もぜひ、神戸元町コラボテーブルまで遊びにいらして下さいね。

****************************************************
バレエとハンドメイドのコラボ展示会@神戸元町

 2010年 2月19(金)・20(土)・21(日)

  開催時間 11:00-19:00

       ※ 最終日18時まで

 神戸元町商店街 西入り口端っこから2番目
 コラボテーブルさまにて
 JR神戸駅・阪急花隈から徒歩数分
 阪神&神戸高速 西元町駅西口の真上(傘無しOK!)

cache_2259283315.jpg

 ◎ 参加作家 ◎

  Earlybird     ・・ハンドメイドバッグ
  大篠 友紀     ・・天然石&ビーズアクセサリー
  もんちの石けんや  ・・自然素材手作り石けん

  ☆スペシャルゲスト☆  
   三宅 紋子    ・・・クレイアート

  Frorina       ・・バレエ用品&ヘアアクセサリー

  イノウエ マサル(作品参加)
  
****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊






この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
