Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 第2回 Fidelite 無事終了しました☆
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第2回 Fidelite 無事終了しました☆
2010/02/24(Wed)
昨日は、甲子園口での第2回目の展示販売会でした♪
お天気もよく、いつもより気温が高くて暖かな1日となりました^^

西宮のハンドメイドショップのCLEAR∴さんや、
CLEAR∴さんの委託作家さん「Reon」さんのおかげで
幼稚園関係のママ達がお買い物に来てくださって
とても嬉しかったです(*^-^*)

また、この日は、当店の布小物を作って下さっている
*kico*さんがお手伝いに来てくださって、何から何まで
甘えてしまいました。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

そして、スペシャルゲスト・・・☆

*kico*さんのお嬢さんもお手伝いに来て下さったんです~♪
可愛らしい、ふんわりした雰囲気のお嬢さんで、
さすが*kico*さんのお子さんだなぁと納得♪♪

実はですね。

前回の甲子園口の展示会の時に、*kico*さんが
遊びに来て下さった際にお話していてわかったのですが・・

*kico*さんの娘さんと、私の娘・・・同じ名前だったんですよ~!!

そんなに多い名前ではないので、本当にびっくり☆
これもご縁なのかしら~と、なんだかとっても嬉しくって(^-^)

++


さてさて、今回は、こんな感じです。

CA3G0033_small.jpg

CA3G0034_small.jpg

もんちの石けんやさんのお品☆
この石けんのおかげで、会場全体がいい香りになるんです♪

CA3G0028_small.jpg

Earlybirdさんの作品☆
お若い方だけでなく、年配のマダムにも人気でした^^
CA3G0031_small.jpg

楽しい1日となりました。
ご来店のお客様も、参加作家さま、そして*kico*さんとお嬢さん、
会場のオーナーさまも、本当にありがとうございました(^-^)


++

そして、番外編!!

今回は、朝5時半に自宅をスタートして
初めて一人で甲子園まで運転していくというので
前夜は「寝坊したらどうしよう・・・」と
何度も夜中に目が覚めました。。。(^^;

結局4時半には起きて、支度をし、
5時半ちょうどに家を出発。

家族を起こさないように、そーっと家を出ましたが、
マメタロウまで小屋に入ったまま出てこないって
どういうこと?!とちょっとムッとしつつ(苦笑)

実家で飼っていた犬は、どんなに夜中でも
どんなに寒い日でも、必ず私に寄ってくれて
きたので、それに比べてマメのなんと薄情なこと。。。(ーー゛)

ま、それはともかくとして。

前日にナビに目的地登録しておいたのですが・・・

「一般道優先」にしたら、とんでもないことに(><)

以前、一般道優先にしても「六甲有料道路」を通ることになり
トンネルにコワイ思いをしたものの(トンネル苦手なんです)
何回か通ううちに慣れて大丈夫になりました。

ので。

今回もその同じルートの先に甲子園口があるので
大丈夫だと思ってたんです。

そしたらば!!

何故か、今回は有料道路まで除外してくれたらしく
なんとまぁ、西宮まで山越えルートでしたから~!!

いろは坂かと思うような、カーブ一つ一つに番号が
書いてあるような、とんでもない急カーブの連続に


なぜ、

荷物をMAXに積んでるこんな時に

この道をナビゲートするのよーーーー!!!


と、ナビに向かって叫びましたよ(ー_ー)!!

ま、ナビには荷物の重さなんてわかりませんけどね。。。
文句言ったって仕方ないんですけどね。。。

エンジンブレーキ使いまくりで、車がおかしくなるかと
思いました(-_-;)

でもまぁ、無事山越えし、そこから会場までは
迷うことなく辿り着けて、ガッツポーズした私です(^-^v

真っ暗なのが、少しずつ夜が明けていくさまを見ながら
東に向かって運転するのは、結構楽しかったです~☆


++

そして帰り道。

今度は、有料道路で帰るぞ~と。

曲がるべき所、わかってるわかってる~♪

と、運転していたのですけども。

・・・。

ふと気付けば、案内表示が「三宮」とか書いてある。。。(汗)


ま、曲がるべき所、通り過ぎてるやん~!!


どこかでUターンして戻ろうか、
それともこのまま国道2号線を頑張って
走るか・・・


その時、前日に主人とルートの話をしていた際

「だって、2国やったら三宮近くだと片側5車線やで。
 そんなとこ運転できへんやろ」

と、言われたのを思い出しました。。。


んがっ!!


もう一度戻って、トンネルを通る元気はもう無い!!と思って、
頑張って、国道2号を進みましたわ。。。

ホントに片道5車線なのね(汗)

それでも、国道2号を進んで、とにかく元町まで行けば
つい数日まで展示会に通いなれた道!!

そう思って、冷や汗をかきつつ、がんばりました!

三宮を自分で運転して走るの、人生初です~(><)

普通の人には、そんなのフツーやんって感じでしょうが
なんせ私なので(苦笑)


おかげさまで、無事家には帰りついたものの、
疲れ果てて、昨日は早々に寝てしまいました(^^;


大変でしたが、何事も勉強です!
失敗は成功の元です!
2度あることは3度ある!(って、そりゃ困る!)

ふぅ、よくぞ毎回、車関係ネタの尽きない私です。。。


****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | 展示即売会のお知らせ | CM(6) | ▲ top
コメント
- No title -
お疲れ様でした。

とっても素敵な店内でしたよね。商品が同じでもお店が分かると少し違う雰囲気だなあ、と思っておりました。

西宮を山越えしたのですか!!
山越えする手前にトンネルを抜けたらすぐでしたのに・・・・と思っても仕方の無いことですね。
あの山越えは昔トンネルのなかった頃に父に乗せられ良く通っていました。すごく景色の良いところですがUターンかと思うほどのカーブと同時に急な坂道ですよね~。子供の頃は楽しかったですが、自分で運転するなんてスゴイです。

そして三宮を抜けるなんて!!これまた凄いです。
私は三宮を通るのは混んでて嫌なので、南回りで三宮を避けて西元町へ行っておりました。

運転は本当にグッタリですよね。私も大嫌い。
お疲れ様です。
2010/02/24 21:59  | URL | nozomi #-[ 編集] ▲ top
- 車ネタやっぱりあったんですね -
お疲れ様でした。
2国を運転・・・お・お~~~~すごい!
帰りも山を越えて、とおっしゃっていたので 大丈夫かな、と思っていましたが
さらに迫力の運転をされたのですね!
心臓バクバク わかるような気がします。
緊張して 倍は疲れますよね。
週末、またイベントだそうですが、どうかどうか気をつけて~

娘もお会い出来て喜んでいました。
Frorinaさまのお嬢様にも いつかお会いできますように。
同じ名前どうしですものね☆ステキな奇遇、重なりましたね~~☆
2010/02/24 22:47  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました! -
コラボテーブル様、さと様と続けて大変お世話になりました!
特にさと様でのディスプレイは本当に春らしくてかわいくて、うちの石けんではないみたいでした(笑
お荷物がたくさんある中、重い荷物を引き受けてくださり本当にありがとうございます。

またFrorina様を通じて大篠さま、soraさま、三宅さま、kicoさまと素敵なご縁ができ、とっても嬉しいです。
皆さんとのおしゃべりもとても楽しくで時間があっという間でした。
また来月お会いできる事を楽しみに....
3月もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/02/25 22:14  | URL | もんち妻 #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ■nozomiさま■ -
甲子園口にも、まさかいらしていただけるとは思っていなかったので
とっても嬉しいサプライズでした♪ありがとうございます☆

そうなんです・・・山越えしましたよ~私も、なぜここで左折するんだろう?と
思ったのですけどね・・・あれを左折せずに直進したらトンネルだったんですよね(^^;
いやはや、走り屋になったかのような気分を味わえる山道でした(汗)
朝早い時間だったので、車が他におらず、私だけだったので
ゆっくり走れて助かりました~

そしてそして、三宮!!
手の平に汗をかきましたよ~
ほんとぐったりです。。。
が、よい勉強になりました(^-^)
今年の年末くらいには、三宮なんて全然平気よ~♪
なんていえるくらいになってるでしょうか(笑)

日曜日お会いできるの楽しみにしていますね~
2010/02/25 23:24  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さま■ -
ハイ!毎度毎度、よくもネタが尽きないですが、
今回も車は行きも帰りも・・・(^^;
でも、トンネルと比べれば片道5車線の方が
まだがんばれます。。。
また次回こそは、道を間違えないようにしなきゃですね。
車の運転だけでなく、記憶力にも難ありですから~!!(苦笑)

また、ぜひぜひうちの娘も見てやってくださいね。
私とは・・・似てないです(笑)
2010/02/25 23:28  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ■もんちの奥様■ -
こちらこそ、本当に色々とありがとうございました。
もんちさまの石けんのおかげで、良い香りに癒されて
ここちよい空間を造りだしていただけること、とても
ありがたく思っております。

なにより、もんちさまにお会いできるのが嬉しくって♪♪
色々行き届かず、力不足の点も多々ございますが
より良い会にできるよう、努力してまいりますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

先日頂いた石けん、ヒマさえあれば鼻にくっつけて
においをかいでいたら、包み紙にファンデーションがついていて
娘に「やだ~」と指摘されましたわ(苦笑)
福寿草、とってもイイ香りで大好きです~☆
2010/02/25 23:35  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
