Frorina店長日記(現・おやゆび姫) マイカル明石 クチュリエール展 無事終了しました☆
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイカル明石 クチュリエール展 無事終了しました☆
2010/03/01(Mon)
昨日は、マイカル明石にて 
第8回クチュリエール展に参加させていただきました♪

今回は、konomiさんもご出展なので
会場に向かう車の運転中から、口の中が
「クロッカンが食べられる~♪♪」モードでしたから~(笑)

今回はひとりでの参加でしたので、準備に時間が掛かり、
10時スタートギリギリになってしまって、
すぐにお客様がいらして下さったので、クロッカン購入出来ず。。。

そして、konomiさんのブースも、次から次へとお客様が途切れず
クロッカンが売り切れちゃったらどうしよう~!と
思わず目でクロッカンの数、数えちゃいました(いやしいな)

お客様が途切れるのを待って、konomiさんに走り、
お友達の分と兄夫婦の分、そして私が食べる分を
無事GETすることが出来ました♪
やっぱりクロッカン美味しい~(^-^v

クチュリエール展は毎回お客様がすごいのですが
今回も、ほぼ1日途切れることなくいらして下さり
たくさんのリボンとカチューシャがお嫁入りいたしました(^-^)

お買い上げ下さいましたお客様、どうもありがとうございましたm(__)m

次回は5月30日です☆どうぞよろしくお願いいたします♪

++

今回はお店番は私ひとりだったのですが、お昼前に
兄嫁と兄が手伝いに来てくれてびっくり☆
おかげで、ゆっくり食事をすることが出来、会場も
ぐるっと1周できました^^

ですので、12時~13時くらいにお店番をしていた
すっごい美人は、私ではなく兄嫁ですのでお間違えなく(笑)

そして、CLEAR∴さんのイベントでよくお話をさせて頂く
木工&布小物作家のHagu&hugさんも
委託店舗さんのお手伝いにいらしていて♪
すごく可愛いラミネート生地が座面になっている
小さなスツールが大人気でしたよ^^

それから、同じくCLEAR∴さんの委託作家さんの
「hogaraka」さんもご挨拶に来て下さいました。
初めてお会いしたのですが、とっても気さくで楽しい方で(^-^)
私が100円玉がなくなってしまって、お客様に
「50円玉が入っちゃいますけど・・・」とお釣りを渡していたのを
ご覧になっていたのか、さっと両替のコインを持ってきて
下さって。。。とっても助かりました。

イベントでは、お客様との出会いも楽しいですが
こうして作家さまとの出会いや、ご好意に、本当に本当に
ありがたく、嬉しく思っております(*^-^*)


++

そして、嬉しい大ニュースです~!!

以前から、マイカル明石のイベントの度に
購入させていただいている、アクセサリー作家さんの

「 KAZU 」さん

が、3月の神戸元町展示会に参加して下さることになりました☆

私も兄嫁も、以前からマイカル明石のイベントの度に
KAZUさんでアクセサリーを買わせていただくのを
楽しみにしておりまして、ふたりして大ファンなんです♪♪

去年の秋のロハスでも、その時にKAZUさんのネックレスを
つけておりましたら、

「それはどこで購入されたんですか?可愛い~!!」

とお褒め頂いたのですが、KAZUさん独特のセンスで
なんとも可愛いアクセサリーを作っていらっしゃるんですよ。

しかもお値段は、プチプラ☆なんです!!

ネックレスも1000円~とお手頃ですよ♪
カジュアル使いにぴったり(^-^v

どうぞお楽しみに♪

★ KAZUさんは、3月6日土曜日のみご参加です ★


++

明日火曜日は、都合により臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


****************************************************


バレエとハンドメイドのコラボ展示会@神戸元町

 2010年 3月6(土)・7(日)

  開催時間 11:00-19:00

       ※ 最終日18時まで

 神戸元町商店街 西入り口端っこから2番目
 コラボテーブルさまにて
 JR神戸駅・阪急花隈から徒歩数分
 阪神&神戸高速 西元町駅西口の真上(傘無しOK!)

cache_2259283315.jpg

 ◎ 参加作家 ◎

  もんちの石けんや   ・・自然素材手作り石けん
  KDW 中村佳奈   ・・リボンアート
  future2006   ・・ハンドメイドのお洋服
  KAZU       ・・コスチュームジュエリー

  Frorina       ・・バレエ用品&ヘアアクセサリー

    ★ 展示会特別商品(数量限定) ★

     バレエタイツ  1足500円
     バレエシューズ 1足750円
     レオタード     500円均一


  イノウエ マサル(作品参加)・・・イラスト作品




◎ konomi’s CAFE ◎

  今回は3月6日に カフェを開催して下さいます。


※3月7日は、カフェスペースの方は、製菓学校の
ご卒業生&在校生さんがお隣でカフェイベント
「 カフェApprentie 」 を開催されていますよ♪


****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(6) | ▲ top
コメント
- 心配で・・・ -
先日はお疲れ様でした。本当に楽しかったです♪ブログ、読ませて頂いてて気付いたのですが・・
うさぎのお雛様の画像替わってる・・・・コメントはお雛様・・・って書いてあるのに・・・何か門題が起きたのでしょうか・・・ちょっと心配になってコメント入れてみました・・・
2010/03/02 18:47  | URL | 三宅で~す♪ #-[ 編集] ▲ top
- ■三宅さま■ -
わ~♪三宅さん、コメントありがとうございます~(^-^)

画像!!少し前にケーキの画像を載せた時も、
画像が入れ替わっちゃって原因がわからず困ってたのだけど、
今日分かりました!!
ケータイで撮った画像だと、SDカードからPCに移した後、
また新たにケータイで撮った分が、
前回と同じ保存名になっちゃうんだわっ!
だから、お雛様の画像と同じ保存名で、その後の甲子園展示会の
画像の方が優先になっちゃうみたい(汗)

さっきから何回UPしても画像が入れ替わっちゃう~!!と
頭を抱えていたら・・・、単純なことに気付きました。

お雛様と、白鳥の画像の保存名を変えたらいいのよね。。。(^^;

というわけで、無事修正できました~♪

またよかったら、土日遊びに来てね^^
2010/03/02 20:45  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- No title -
突然失礼します
KAZUちゃんの名前が出てるのでびっくりしました
私も同じくアクセサリーを作っていて、もう10年近く仲良くさせてもらってます
といっても、年に数回のイベントでしか合いませんが
彼女のセンスは尊敬しますね
私も、イベントのたびに色々と勉強させてもらってます
今度は、3月14日のアスティア加西のイベントでたぶん合うので楽しみです

順序が逆になってしまいましたが、frorinaさんの作品もイベントで見ていつも可愛いと思っているのですが、なにせウチの娘ヒラヒラレースや乙女チックなのが苦手なので買っても着けてくれません(涙)
2010/03/02 21:48  | URL | おく #-[ 編集] ▲ top
- ■おくさま■ -
こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪

きゃ~!!KAZUさんとお知り合いなのですね☆
なんだかとっても嬉しいです~!
私はKAZUさんとはマイカル明石か、ちいまち加古川で
ご一緒させて頂いて、よく場所がお近くなんですよ♪
「可愛くなかったら妹がゆるしてくれへんねん~/笑)」って
いつも仰ってて、妹さんとのコンビも楽しい方ですよね♪

おくさまの(って、さまをつけるとまるで『奥様』になってしまいますね^^;)
ブログも拝見させていただきましたよ~
アスティア加西のイベント、「ぱせり」で見ました!
ご出展なさるのですね。KAZUさんも?
それだったらぜひとも遊びに行きたいのですが・・・
なんとかスケジュール調整してみます。
行けたら、ご挨拶に伺いますね^^
2010/03/02 22:39  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- おつかれさまでした~♪ -
先日はお疲れ様でした。
一人でも出店バリバリこないしてはるFrorinaさんスゴイ!と思い尊敬です!
私は一人でイベントなんてできるパワーないんですよぉ。。。
意外と見てくれと反対に小心者だったりする私e-449
だから、半年以上前からFrorinaさんを見かけてはいたものの実際お話するのもやっとこの前になった訳でしてe-330
遅ればせながら、活動は存じておりましたのでやっとお話できて嬉しかったデス♪多分おない年生まれだし親近感勝手にもちゃってますしぃーe-420
今後もよろしくお願いしますネーーe-455e-266
2010/03/03 10:11  | URL | hogaraka*(セイチャンママ) #cxq3sgh.[ 編集] ▲ top
- ■hogarakaさん■ -
コメントありがとうございます~♪

おぉ!同い年ですか♪
嬉しいですね~、ほんと同じ年っていうだけで
親近感わきますよね(^-^)

一人でバリバリ出店・・・イノシシ年ですから
猪突猛進ですよ!(笑)
またhogarakaさんとどこかのイベントでお会いできるの
楽しみにしていますね。
これからは見かけたらぜひぜひ声を掛けて下さいませ♪
2010/03/03 20:05  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
