Frorina店長日記(現・おやゆび姫) まるで家庭菜園。
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まるで家庭菜園。
2010/03/17(Wed)
今日は午前中、庭仕事をしておりました。

我が家のメインの花壇はハーブ中心で植えているので
まぁ、12月から3月までは、花もなく、
地上部の葉っぱすらなく、みすぼらしいことといったら(^^;

店の西側の花壇も、シンボルツリーは落葉樹なので
それこそハゲ坊主な感じで(汗)

冬も青々と元気なのはローズマリーのみという庭です(苦笑)

なので、冬の間はビオラやパンジーを鉢植えで、
店舗前と玄関周りに置き、なんとか明るくなるように
してます♪

++

1月からずっと展示会やイベントの準備に追われ、
なおかつ寒いのが苦手なので、庭を整えることもせず
ほったらかしだったので、今日という今日は!!と、
マメタロウの散歩のあとすぐ、でっかいスコップと
クワを用意し、花壇を耕し始めました。

住宅街でクワとスコップで庭を耕してる人、
あんまり見たことないんですけどね(^^;
みなさん、お花の手入れの時どうなさっているのでしょう?!

ハーブも全部、一旦掘り起こして、日陰に置き、
腐葉土やら、堆肥やら、けいふんやらを
どっさり足して、ひたすら耕すこと2時間。。。
雑草や枯れた茎なども丁寧に取って、
めちゃくちゃがんばりましたとも!


通りがかりのご近所さんに「家庭菜園?」と
聞かれました。

確かに!(笑)

土だけ耕して、まだなんにも植えていない
状態だと、今から種まきですか?みたいな
感じですよね(^-^ゞ


先日、すごく可愛い鉢植えも買ってきたので
それにもお花を植えて、大満足!
また後日、画像お見せしますね^^


花壇の土もふかふかになり、ハーブも植えなおして
やっと一段落。

気付けば昼食も食べず、13時半でした・・・(疲)



で。


やはり腰痛が(><)



何事も、無茶はいけませんね。
毎日少しずつやればいいものを、ついつい後回しにして
どーんと一気にやろうとしてしまうの、よくないですわ~

明日は、バレエ柄のステーショナリーを数点、
新商品UP予定です♪


****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
