Frorina店長日記(現・おやゆび姫) レベッカ☆
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レベッカ☆
2010/03/19(Fri)
もしかして、花粉がどーんと飛び始めたのでしょうか。。。

今日は、午後から目がショボショボして、
なんだかとっても辛かったです~(><)
おまけに、眠たくて眠たくて。

春眠 暁を覚えず 

ってホントだ・・・と、ひとり納得していた私(^^;


++

さて!

先日、何年ぶりかでTUTAYAに行って来ました。
娘が木村カエラさんの「バタフライ」を聞きたいというので。。

私は気に入ったCDをしつこく何回も聞くタイプなので
基本的には決まったアーティストさんのアルバムを
購入して、延々聞き続けるので、あまりレンタルに行かない
のですけど、最近はさすがにそれにも飽きてきたので、
ついでに何か面白そうなCDも探しに(^-^)

木村カエラさんのベストと、
レミオロメンのベスト(息子が「粉雪」が好きだと言ってたので)
あとは何にしようかな~とウロウロしていて見つけたのが


レベッカ♪


ひゃ~☆なつかしい~!!
中学&高校時代によく聴いていました♪
ビデオクリップばかりを放送しているテレビ番組に
かじりついて、レベッカが出るのを待って
ビデオのリモコン片手に燃えてたな~と(笑)

で。

こちらもベスト盤を借りてきました^^


20年ぶり?!に聴いても、
なんだか全然色あせてなくて、やっぱり
NOKKOさんの声ってすごい!!と
今更ながら感動しました。
とても、綺麗な声。。。

一瞬で、学生時代のことを思い出せるのも
音楽の不思議ですよね。


++

少し前に、NHKの「SONGS」という番組で
NOKKOさんの回を観たのですが、
とてもびっくりしました。

それは、インタビューでのNOKKOさんの言葉。

フレンズ、ラズベリードリーム、と大ヒットして
あの頃の私は、とても孤独で辛かった、
プレッシャーに押しつぶされそうだった、
もっと売れる曲を作らなくちゃ、という重圧感に
耐えられなかった、と。

そして、渡米し、あちらで自分なりの音楽を見つけて
久しぶりに日本に帰ってきて、またライブをしたら
観客と自分との間には大きな溝があった、
観客は今の私ではなく「レベッカのNOKKO」を
待っていたから。。。

というようなことをお話しされていました(ToT)

それで、歌うのを辞めてしまわれたそう。

で、結婚して、赤ちゃんが生まれて、
育児がとても大変で・・

少しお子さんが大きくなったときに
屋外で、芝生の上で、童謡を歌うライブを
されたそう。
観客も芝生の上にのんびりとくつろいで、
とても気持ち良さそうでした^^

その時に、観客からのコールで
「フレンズ」を歌ったことで、やっと純粋に
音楽を楽しめるようになった、と。

あれだけ売れていて、まさかそんな「孤独感」の
渦にいらっしゃったなんて・・・
びっくりしましたけど、でも。

そっかそっかぁ、みんなそうやって壁を乗り越えて
それでやっと「辿り着く」場所があるんだな~
なんて、なんだか感慨深かったです。

最短距離で辿り着かないほうが、良いってことも
あるんでしょうね(^-^)



・・・と、店長ブログにしてはまったく店と
関係のない長文日記でした(笑)
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
