Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 卒業式(ToT)
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業式(ToT)
2010/03/24(Wed)
昨日は息子の小学校の卒業式でした☆

実はですね、事前に、担任の先生からの連絡で
子供たちにはナイショで
親は、我が子あてに手紙を書いて学校に提出しているんです。
卒業式の朝、学校へ行き、教室に入ると
自分の机の上に親からの手紙が置いてある、というサプライズ。
便箋4枚にびっちり書きましたとも!
どんな顔をしてお手紙読んだかな~と、思いながら
卒業式の受付へ行くと・・・

受付の先生から、

「ハイ!サプライズ!」

と、1通のお手紙が。


息子からの手紙でした(泣)


わーん(><)

逆サプライズもあったのね~(ToT)

式の前に読んだら泣いてしまいそうで、読めないっ!!


そして、受付後、式開始まで1時間ほどの待ち時間が
あったのですが、その際に、同じ登校班だったお子さんのママが

「これ、1年生の時の、初登校の日の写真♪」

と、1枚の写真を持ってきて下さって。。。

息子は1年生になるのを機に、神戸市から今の家に
引っ越してきたので、友達はおろか、顔見知りすら
ひとりもいない中での入学だったので・・・

写真の中の、まだ1年生の息子の
不安そうな、いかにも心細そうな表情に、
胸が詰まりました(涙)

そして、そのママも、よくぞ、この写真をこの日のために6年間
保管して下さっていたかと、感激しました!
なんて素敵なサプライズでしょう☆


式は、厳粛な雰囲気の中で行われ、卒業証書授与、
思い出の言葉など、素敵な式となりました。

最後の最後、卒業生退場!という時に、ピアノで
Greeeenの「キセキ」の前奏が流れた時には
やっぱり涙がどどーっと(ToT)
ここで、この曲は、泣いてしまうでしょう~(><)

卒業式は、6年間の思い出が詰まっていますね(^-^)

でも、卒業式で歌う歌・・・知らないのばっかりでした(^^;
今は私達の頃に歌っていたのは、歌わないのですねぇ。。。


++


新作リボン、たくさん画像撮っています。
近日中にUPいたしますので、お楽しみに♪


****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- ご卒業 おめでとうございます[絵文字:v-252] -
今年は桜の開花宣言がでたにも関わらず
毎日寒い日が続きますね。
これでは、入学式には桜が咲いているかも。

ご長男のご卒業、おめでとうございます。
小学校の6年間、って 親子ともども 濃密な6年間ですよね。
卒業式のサプライズも 一生忘れられないでしょうね!
思い出しても ウルウルします。

中学生活のスタートも 始まるまではドキドキでしょうが、
それはどこのお子様も一緒。
どんどん大人になっていく息子ちゃんを
どうか見守っていってあげてくださいね~
大丈夫ですからね~~~
2010/03/25 17:33  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さま■ -
ほんと、この寒さときたら・・・真冬に逆戻りですね(^^;
桜、きっと入学式までもってくれそうで、
それはありがたいです♪
桜が満開で、晴れの日があったら先に中学の制服を着て
写真撮らなくちゃですね^^

中学生活、私自身は学生時代で一番楽しかった
3年間なので、息子にも充実した楽しい3年間を
過ごして欲しいなぁと、願うばかりです☆

2010/03/25 23:02  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
