Frorina店長日記(現・おやゆび姫) メガネ男子。
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メガネ男子。
2010/03/31(Wed)
みなさま、こんばんわ(^-^)

今日は、この春中学生になる息子のメガネを作りに
行って来ました。
近視が進んで、さすがにもうメガネがいるということで
初めてのメガネ♪なんですけども。
私自身は目が悪くないので、メガネを掛けたことがなく、
もちろん買ったこともないんです。

なので、初めて知りました。。。


メガネって・・・


高いんですね~!!(><)


CMなどで、最近ってメガネなんて1万円以下で
売ってるんだな~なんて思っていたのですが、
それはもう大人で、メガネを掛けることに慣れた人用で、
初めてメガネを掛ける子供には、とにかく軽くて、
違和感が少なくて、ついでにスポーツしてもずれにくくて、
レンズも薄くてまっすぐなやつ・・・

を、選ばないといけないとは。。。

しかもメガネのレンズが、あんなに段階があって
0円から5万円超まで差があるなんて
知りませんでしたわ~

でもホント、私は目が悪くなったことがないので
眼科検診の度に視力が落ちる息子の様子に
心底びっくりして。。。このまま視力なくなっちゃったら
どうしよう?!?!なんて、必要以上に心配してしまいました。
でも、目が悪くてコンタクト&メガネ使用の主人からすると
別に普通のことらしく、

「メガネ掛けたら見えるやん」

とのこと。


えーーっ!!そういうもんなの?!?!

そういえば、眼科の先生も
「近視はね、メガネ掛けたら見えますから」
と言われたような気が。。。

そっかそっか、メガネで解決するのが「近視」なのかしら。

そんなら、メガネ大事だわ!!とばかりに
お店の人からも、お子さまの目の為に・・・といわれると、
思わず上から2番目に良いのを指差してしまいました。
フレームと合わせると・・・高っ!!

そりゃもう、息子に、
絶対に、絶対になくさないでよーー!!と
今から念押ししてしまった私です。

できれば、フレームのどこかに携帯番号を
刻印して欲しいくらいですが(苦笑)

メガネ男子、になるわけですね、今度から息子は(笑)

それはちょっと楽しみだったりします♪

****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
