Frorina店長日記(現・おやゆび姫) マメタロウの。。。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメタロウの。。。
2010/04/04(Sun)
今日は絶好のお花見日和でしたね^^
やっと暖かく春らしくなってきて
嬉しいです♪

さて、我が家のマメタロウですが。

ひとつ賢いところがありまして(飼い主バカでしょうが・・*^-^*)

以前、テレビで「劇団ひとり」さんが、

『昔飼っていた雑種が、すごく賢い犬で
 ゴハンの時に「よし!」というまで絶対に食べなかった。
 
だからある日、

「よし・・・いくぞう(吉 幾三)!」とか、
 
「よし!・・・って言ったら食べていいよ」
 
 など、色々やってみたけど、ちゃんと「よし!」以外は
 絶対に食べなくて、本当に賢い犬だった』

と仰っていたんですよねぇ。


それを見ていた私と子供たちで、それならマメタロウは
どうだろう?と実験?!してみたところ。。。



mate1_small.jpg

マメ、待て!

mate2_small.jpg

よし・・・いくぞう!



!!!


mate3_small.jpg


一瞬、マメタロウの頭の上に 「??」が浮かんで、とまどったようで
ちゃんと食べずに待ちました(^-^v


他にも、「よし・・・って言ったら食べていいよ」でも
「なぬ?!」って感じで、ちゃんと待ってて。


しかも、おやつやゴハンをもらったときに、
『 その時にくれた人 』 が 「よし!」と言わない限り
絶対に食べないのです。

なので私があげた時は、息子や娘が「よし」と言っても食べないし
息子や娘があげた時に、私が「よし」といってもガマンしてて。


えらい!マメ!!


「よしいくぞう!」と言ったら、一瞬、

『 えぇっ?! 』という感じなリアクションになるのが

なんとも言えず可愛いマメタロウでした。



・・・と、おバカなことをやってみる飼い主も飼い主ですね(苦笑)



****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- マメちゃん えらい! -
Frorinaさま

マメちゃんって お利口さんなんですね~~~~
すごいです、感心しました。感動すらしました。
過去の写真のあの マメ粒のように ころんとしていたワンコが。。。
なんか、見習わなければ、と思いました。
おいしそうでも、我慢の「待て」ができていない。
自分ですぐ「よし」と言ってしまう。
茶団子をいただきながら、思ってしまいました・・・・
2010/04/05 15:01  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ■*kico*さま■ -
ありがとうございます~♪
マメタロウを飼って初めて、
犬の賢さって、かなりの個体差があるんだ・・・と
思ったんですよ~
マメはとにかく、賢いです。。。

・・・が!賢い分、犬らしくないというか
今までの犬ならどんな時でも小屋から
飛んで出てきて飼い主に愛想をしたものですが、
マメは知恵が回る分、

「あ、このパターンはおやつくれないな」と思うと
絶対小屋から出てこなかったりします(苦笑)
おもしろいですよね~

私も自分に「待て」が出来ずに、キットカット食べちゃいました(汗)
2010/04/05 22:43  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
