Frorina店長日記(現・おやゆび姫) さみしい時間。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さみしい時間。
2010/04/08(Thu)
今日は息子の中学の入学式でした。
昨日ほどではないにしても、やはりちょっと寒かったです(^^;
でも寒さのおかげで、桜は今日が満開!という感じで
制服を着て桜の下で写真を撮ることができました☆

息子が通うのは、私も通った同じ中学なんですよ。
なんだか不思議な気分(*^-^*)

が!

入学式にて、中学校の校歌を全然覚えていなかった
自分にびっくりしました(汗)
舞台の横に、校歌の歌詞が書いてあったのですが
歌詞を見ても、まったくメロディーが浮かびませんでしたもの。
中学時代、マジメに歌わないで口パクだったのかしら。。

ま、それはともかくとして(笑)

入学式のあと、保護者も教室へ入ったのですが、
同級生発見!!
私の同級生の息子くんも、同じクラスでした~!
その同級生とは、実は、私が息子を出産した時も
同じ時に同じ病院に入院してたんです♪♪
なんだかこれもご縁かしら、と話してました(^-^)
同じクラスでよかった~♪


++


さて。

4月から、息子の塾の時間も小学生時代と違って
夕方の授業から、19:45~22:15に変更に
なったのですけど。。。





・・・なーんか、息子がいないと寂しいんですよねぇ。。。




家にいても、食後の団欒で語らってるわけでもなく
息子はリビングでゴロゴロしてるか、DSしてるか、
カードゲームのカードの整理をしたり、宿題をしたりで。

私は同じリビングで、リボンを作ったり、ネットショップの
発送の準備をしていたり、同じくゴロゴロとテレビを見ていたり
してるだけなんですけどね。。。



・・・という話を実家の母にしていたら、


「そうなんよ、男の子って 『 居る 』 だけでいいんよねぇ」


と言われて納得。



思わず娘に 「 兄ちゃんがいないとさみしいね 」と言ったら



「 別に 」


ですって。そうかいそうかい、さみしいのは私だけなのね。


というわけで、もう少ししたら息子を迎えに行って来ます~(^-^)/


****************************************************

ランキングに参加しております♪
クリックしていただけると励みになります(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 兄妹 -
お嬢ちゃんのコメントに思わず.....(笑)

うちの娘もそういえば息子が長期出張(おばあちゃんち)に言ってるときに、電話かけてきた息子に一言

「.........誰?」

ひどっ!!

「そうなんよ、男の子って 『 居る 』 だけでいいんよねぇ」
お母様のお言葉になんか納得してしまいました~!
いても何するってわけでもないんですけどね(って昨日パンフレット全部折ってもらったんですけどね)

明日は雨の心配はないようで一安心です。
ちょっと曇りのようですが..きっと桜吹雪でしょうね!
母業にお店にとお忙しいことと思いますが、お会いできる事楽しみにしております♪
2010/04/09 10:12  | URL | もんち妻 #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ■もんちの奥様■ -
まぁ!もんちさまのお嬢さまも?
女の子って意外とドライなのでしょうか(苦笑)

でも「別に」といいつつ、自分が習い事から帰ってきて
兄がいないと「兄ちゃんは?」とすぐ聞くんですけどね(^^

明日、桜がもってくれそうでホッとしています。
去年もあの桜吹雪の中で、本当に綺麗で
気持ちよかったので楽しみです☆

もんちの奥様にお会いできるのもめちゃくちゃ楽しみです♪♪

そして明日は・・・娘も連れて行きますよ~^^
ぜひご挨拶させて下さいね(^-^)
2010/04/09 23:42  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
