Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 朝の挨拶!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝の挨拶!
2010/04/23(Fri)
今日もまた寒かったですね~。。。
まだ冬の上着類を洗えずにおります(^^;
ダウンも一応置いておこう、なんて思うほどの寒さ・・・
どうなってるんでしょうね。

++

さて。

我が家の愛犬、マメタロウですが。

毎朝、子供たちや主人が学校や会社に行く時に
玄関を開けると、去年まではどんなに寒くても、
小屋から出てきて嬉しそうに寄ってきたのに、

今年は、寒い日は絶対、小屋から出てこないのです(ーー゛)

朝、初めて会うというのに、なんという態度でしょう?!

なんで今年はこうなんだろう・・・と考えたのですが
この冬は、小屋の中にフカフカの毛布を敷き詰めたのが
よっぽど気に入ったのか、居心地がよいのか・・・
そのせいですね、きっと(苦笑)

だって、春らしく暖かい日は出てきますもの。


でもここ数日、とても寒い日が続いたので
やっぱり小屋から出てこず、顔だけこっちをみてるので
昨日はさすがに、ムッとして。


あんたね~
兄ちゃんも、中学生になって環境が変わって大変なのに
せめて朝くらい気持ちよく小屋から出てきて
挨拶しなさいよ!!
帰ってきたときはあんなに嬉しそうにしっぽ振りまくって
寄ってくるんだから、そのテンションの1/3でもいいから
朝に回したらどーなのよ?(ーー゛)


と、叱りました。




そしたらば。



次の日から、息子が学校へ行く時「 だけ 」
小屋から出てきてました。
娘と主人の時は無視。


こらーーー!!!


ホント、今まで飼った犬は、犬らしいというか、単純というか
どんなに寒くてもいつでも必ず寄ってきましたが、
マメタロウは賢い分、知恵があるといいますか、

「あ、これおやつもらえるパターン」

とか、

「今は出て行っても遊んでくれないし、小屋でぬくぬくしときたい」

とか、

なーーーんか、犬らしい素直さに欠ける犬です。


でもまぁ、そんなマメタロウがおもしろくて
笑わせてもらってるのですけどね(笑)

足、短いです(^-^;

CA3G0030_small.jpg


****************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
