Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 母も鍛えられます。。。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母も鍛えられます。。。
2010/05/11(Tue)
今日も雨の兵庫です。

GWも明けて、もう夏休みまでは祝祭日は
なしですね~。
4月に新入学されたお子さまも、1ヶ月が経ち、
新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

いつもこの時期に思い出すのは、年中で幼稚園に
入園した我が家の子供たち。。。

朝、幼稚園へ送って行っても、私と離れられず
泣いていたなぁと。。。

息子は入園して2ヶ月、毎朝泣きました(苦笑)
最初は泣いていた子も、だんだん泣かずに行けるように
なる中、最後の2人のうちの1人でしたから~!!


でもですね。


娘の場合は。



なんとまぁ、年中さんの1年間、泣き続けました(笑)



わんわん泣くというわけではなく、幼稚園が近づくにつれて
黙って涙を流しているような子でしたね~(ToT)

息子の経験を踏まえて?!、息子のときほど
心配でどうしたらいいのかしら・・・と悩むことはありませんでしたが
反対に、

「この子、いつまで泣くんかな?」

という、好奇心?!というか、素朴な疑問?!のような
気持ちでいました。

そしたら、本当に1年間泣いてくれまして(^^;

『 いやぁ、ほんとに1年間泣いたわ~(笑 )』と笑えたのは
2人目の子だったからでしょうね。


でも、年長さんになったとたんに、ピタリと泣くのをやめて、
毎日元気に通ったのでした。


息子も、娘も、なぜそんなに泣くの?と聞いてみると
共通する答えは ただひとつ。



「 お母さんと離れたくないもん 」



なるほどー。




でも、そんな子供たちですが、今では、
息子は、私が飲んだコップでは決して飲み物を飲まず、
娘は、ちょっと私がおしりでも触ろうものなら

「 きもっ! 」

ですからねぇ。
あんたたち!あんなにお母さんから離れたくないって
泣いたじゃないの!!と、声を大にして言いたい母でした(苦笑)


++


そして、我が家の息子はこの春、中学に入学しましたが。

小学校との違いって、すんごい大きいですね~。。。

母の私のほうが、色々と心配で、疲れました(><)

男の子って学校での出来事など、あまり言ってくれないので
余計に、どうなってるの?!と気をもむことも多く。

4月からの1ヶ月で、白髪が増えたんじゃないかと思うほどです。

でも、中学ってこんなもの、男の子ってこんなもの、と
思うしかないのでしょうね~。
母も強くならねばと、しみじみ思う次第です。


心配事のせいで、製作が進まず、今頃おしりに火が付いてる
私です(苦笑)

がんばります!!


+

ネットショップに新商品のバレエ柄スタンプを
UPいたしました♪

よろしければ、ご覧下さいね(*^-^*)

ネットショップはコチラから♪
↓↓
banner.gif



****************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- そうですよね~ -
お母さんお母さんってべたべたしてくれるうちにべたべた触っとかないとだめですよね~
GW中、常に二人とも上に乗っかってる状態(小2の息子まで)で、ものすんごく疲労したんですが、今だけですもんね。
息子は私がちゅーすると拭きますもんv-239
娘が息子にちゅーしても拭わないのに...(怒
そうやって成長して行くのですねー。

娘ちゃんエピソード可愛い....v-254です。
2010/05/11 19:37  | URL | もんち妻 #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ■もんちの奥様■ -
そうそう!小さいうちに触っておかないと
もう5年生ともなると、触らせてくれませんよ!(笑)
娘のおしり、ぷりんぷりんで気持ちいいのにな~なんちって(^^;

もんちさんのところは、娘ちゃんがまだまだ小さくて
ぽちゃぽちゃなんでしょうね~vv
あぁ、懐かしい☆

娘のほっぺの匂いをかぐのもダイスキでしたが
「キモイ」といわれるので、もんち様のせっけんを
匂いまくって癒されておりますよ♪
2010/05/12 21:50  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
