Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ・・・すみません(><)
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
・・・すみません(><)
2010/07/24(Sat)
今日も本当に暑かったですね。

私は朝6時半に自宅を出発し、姫路へ行ってきました^^
今回もハーベストさん、KAZUさん、K&Hさん、バニラビーンズさん、
スカイハートさんとご一緒で楽しくイベント出展させて頂きました。

・・・が。

会場内の空調が効かず、窓を開けられないために
とにかく暑くて暑くて・・・(><)
蒸し風呂・・・とまではいきませんが、それでも閉め切った屋内は
この時期厳しいものがあるなぁと。。。
いろいろ皆さんともご相談の結果、主催者さまには大変申し訳ないのですが
明日は不参加とさせていただくこととなりました。。。

イベント自体は、明日も開催されていますので、アジアン雑貨等
ご興味のおありの方は、ぜひ行ってみて下さいね☆


++

夕方、撤収後に車を運転して帰る道で、ふと車についている
車外温度計のボタンを押してみたら、なんと・・・外気温、

37度でした!!

夕方5時すぎで37度って!!(汗)


そういえば、夏のロハスの時にもそのボタンを押して

39度

という文字を見て、めまいがしたのを思い出しました。。。


※ この夏のロハスフェスタにはFrorinaは出展いたしません(><) 


++

そして、今日はお客様から携帯に「今日、開いてますか~」と
たくさんお電話頂きました。
実店舗にも何組もいらして下さったそうで、
臨時休業でご迷惑をお掛けし、本当に申し訳なかったです。

週に4日しかopenしてない上に、臨時休業も多いので
もっと営業日時をわかりやすくするよう、
営業時間専用のブログを近日中にご用意したいと思います。
携帯からもすぐチェックできるよう、ポイントカードに
QRコードをつけたり・・・と検討中です。

++

実店舗・ネットショップ管理&発送業務・イベント出展・リボン製作、と
すべてひとりで行っておりますので、スタッフがいないため、
イベント出展時は実店舗は閉めるしかなく。。。

また、子供たちの習い事も、田舎ゆえに車での送迎のみなので
娘を乗せて南に50分、北に40分・・・一度帰るには遠く、
レッスンを待ってからまた車で帰って来るため
1日のうち4~5時間近く時間をとられることもしばしばで(汗)
夏休みは特に送迎の回数が多いため、なるべく営業時間外に、と
思っているのですが、そう出来ない時には、大変勝手ながら
営業時間変更をさせて頂いております。

++

バレエ用品も大好きですし、実店舗でのお客様との
おしゃべりや、ぴったりのレオタード選びのお手伝いを
させて頂ける事も大好きです。

イベントならではのたくさんのお客様との出会いも、
搬入・撤収の大変さも含めて、どどどーっと嵐のような
忙しさも、他の出展者さんとの交流も、すんごく楽しいんです☆

ネットショップの方も、お代金を頂いてお品物を発送する・・・という
だけではなく、3年の間にたくさんのお客様との心温まるやりとりがあり、
いまでは全国に、お顔は見えないまでも、ご注文のお名前を見ただけで
あのお客様だわ♪と、嬉しくなったり、
新作が入荷するごとに、あのお客様がお好きそうなお品だな~と
すぐに頭にお名前が浮かんでくるほどで(*^-^*)
初めてのご注文を下さったお客様には、たくさんのショップの中から
当店を選んで下さったことに、心底感謝いたします。

リボン製作も、地味な作業ですが、実はすっごく楽しくて
何時間でもあきません。
次はどんなのにしようかな~と、リボンの山を眺めては
いろいろ考えてる時間も好きだったりします。



・・・が。


どれも楽しい・・・とはいえ。


もしかしてそのどれもが中途半端になってしまっているのかも・・・という
不安はいつもあるのですが。。。

いろいろ試行錯誤しつつ、でも全力でがんばっていきたいと
思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。




でもまぁ。


今日、特にひしひしと感じました。。。



わたしの一番の課題は・・・





もっと体力をつけねば!!



ってことでしょうねぇ(^^ゞ

もっと体力があれば解決すること、いっぱいありそうです(苦笑)



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
