Frorina店長日記(現・おやゆび姫) お裁縫が得意な人。。。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お裁縫が得意な人。。。
2006/12/18(Mon)
リボンを作るのはすごく楽しいのですが
よくお客様や友人に誤解されるのが

リボンを作ってる = 手先が器用な人 = お裁縫も上手

と思われることなのですーー(><)


とーーーーーーんでもないっ!!(滝汗)


他のリボン作家さんはきっとお裁縫もお上手なのだと思うのですが
私の場合は、針と糸を持ったら、指を刺さずに終われたことがないという(^^ゞ

ボタンつけでも半泣きだし、子供の体操服のゼッケンをつけるなんて半泣きどころか
泣きながらやってますから。。。

ぞうきんはもちろん買ってます。

幼稚園で、ひとり1本なわとびくらいの長さのハチマキを作ってくるように
言われたときには 近所の洋裁店に依頼しました(1500円もした!/泣)

なので、針と糸を持って何か作業をしていると、している間中、胸の中が
なんだかざわざわして、イヤだイヤだって思ってるんですよねぇ。
下手だから、手も遅くて、時間が掛かったりすると、もうその場につっぷして
のび太くんみたいに泣き出したくなるくらいです(苦笑)

ちなみに我が家にはミシンがありませんの(*^-^*)
その昔、実家のミシンで何かを縫おうとしたことがあるんですが。
ダダダーっと直線縫いして、なかなか良い感じじゃーん♪と思ったらば!!

布を動かした途端、布の裏側からずろろーっと、下糸が10本ほどもつながってオソロシイことになってました(+_+)
以来、ミシンには触ってません。。。


でもですね。

例えばリボンを4時間くらい作り続けていても、そんなに苦ではないのです。
単純作業が続くときは、ちょっとしんどいなぁと思ったりもしますが
でも気合を入れれば1日8時間くらいは作業OK。

これが、お裁縫だったら・・・・1時間でも無理ですわ!!


不思議ですよねぇ。

我ながら不思議です(笑)


やっぱり、人には得手不得手っていうのがあるんでしょうね。

ただ、リボンを作り始めたことによって多少は手指も訓練されたらしく・・・
ボタン付けくらいは泣かずにできるようになりました(^-^ゞ


*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
