Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 鳥取に行ってきました^^
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥取に行ってきました^^
2010/09/21(Tue)
3連休が終わっても、まだ今日は真夏のような
暑さですね(^^;

さて、我が家は3連休の日・月で、鳥取県まで
旅行に出掛けてきました♪

夏休みは祖母が入院していて、いつ何があるかわからないから
キャンセルできない用事は入れないようにと言われていた為、
どこにも行けずで。。。

子供たちと一緒に家族旅行できるのも
あと何年かなぁと思うと、やっぱり旅行いくぞ!!と
思い立ち、土曜日に空いているホテルを探しまくって
なんとか予約できました!

楽天やじゃらんなど、ネットではすべて満室だったので
あきらめそうになっていたのですけど、直接ホテルに
電話してみたら、すんなり取れてびっくり。
意外とそういうものなのでしょうか。

で、1日目は浦富海岸へ。

鳥取旅行 015


実は、ゴールデンウィークにも鳥取旅行に来ていたので
2回目なのですけどね。
そのときは遊覧船で海岸めぐりをしたのですが
あまりにも海がきれいで感激したので、
もう一度来てみたかったのです^^

こちらが前回来た時の遊覧船からの画像。
鳥取旅行 067


9月の下旬だというのに、曇った日の午後でも
海水浴できるくらいの温かな水温に驚きました。

2日目は、この浦富海岸をカヌーでめぐる
カヌーツアーへ。

めっちゃ、憧れてたんです☆
遊覧船から見たときも、こんな透明度ってありなのーー!!と
言うほどの海の綺麗さに、うっとりだったので
ここをカヌーだったらどんなに子供達も喜ぶだろう、と
はりきってました。
娘も息子も、小学校の行事でカヌーの経験もあったので
やってみたい☆というので。


が。


んがーーーーっ!!



最初、港で少しカヌーの基本を教えてもらって
漕いでから、いざ海へ出ると・・・






すんごい波!!(><)





本当に、今日ってカヌーなんかで海に出ても
いい日なの?!?!と、躊躇するほどでしたからーーー!!




でもまぁ、ライフジャケットはきちんと付けてるし・・・と
思い直して、一生懸命主催者さんについて行きましたが、
しばらくすると、娘が船酔い(T_T)
カヌーって自分でこいでいても船酔いするんですねぇ。


もう漕がれへん(泣)


というので、仕方なく私と娘は途中の海岸で休憩。




参加者は、我が家の子供たち以外はみなさん学生さんや
大人だったのですが、若い男の子もおひとり船酔いで
戻ってこられました。

そのくらい、波があったってことなのでしょうね~(^^;




でもカヌーは、漕いできたからには
また漕いで帰らないといけないわけで。



なので、みんなが休憩地点まで戻ってきた後
なんとかがんばって港まで漕いで帰りましたが・・・



帰りのコースでも、前からすんごい波が来るのが見えて、
こういうとき、横波をくらったら、転覆しちゃう?!と
思って、とりあえず波に対して直角にカヌーの体制を取りましたの。


で、波が来た瞬間は意外と冷静に



「どうなるんだろ?!」と


思いましたら、転覆はしませんが、波がばっしゃーんと
入ってきて、全身ずぶぬれ。


なるほど、こうなるのね、と
変に納得していた私です(苦笑)



というわけで、憧れのカヌーツアーは
非常にアドベンチャーな体験となりました。
秋の海って波が高いんですって。
なのでオススメは6月と仰ってました。
うーん、次は必ず6月にしよう。



そして、カヌーツアーのあとは、定番の鳥取砂丘へ。

前回は上までがんばって登りました。
鳥取旅行 083


でもでも、今回は~!!
私には砂丘の上まで行く体力がなく、
子供たちだけで登っていってました。


鳥取旅行 046


が、あまりの斜度に、途中でへたりこんで、
こちらを向いて座っているのが、うちの娘ですわ~
そしてそれを救出?!にむかう主人です(苦笑)


++


余談ですが、カヌーツアーに向かう途中で
浦富海岸ではすごい人だかりが。

何かなぁと思っていたら、韓国ドラマのロケですって♪


ツアーのあとも、まだロケ隊がいたのでしばらく見ていると
パンパン!という銃撃戦の音。

どうやらアクション系のドラマみたいでしたよ~

俳優さんのおっかけ?!らしきマダムもいらっしゃいました。


++ 


製作に追われてスケジュールギリギリの中での
家族旅行でしたが、やっぱり行ってきてよかったです(^-^)

さて、今日は朝からネットショップの発送業務を
どどどーっとこなし、午後からは製作です^^

遊んだ分、がんばらねばですね(^^ゞ



********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
