Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 嬉しい贈り物
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しい贈り物
2010/10/13(Wed)
今日は午前中、オーダーのお品を製作しておりましたら、
ピンポーンと宅急便が。
お荷物が2つもやってきました。


開けてびっくり・・・



shop 3 002


*kico*さんからのプレゼント・・・

ことの葉さんのアレンジメントだったんです~っ♪

実は、ワタクシ、今日が誕生日でして(*^-^*)

shop 3 006


先日、*kico*さんのお誕生日に、とお花を送らせて
頂きましたが、それはことの葉さんをご紹介してくださり、
また、6日間も展示会のお手伝いに来て下さった
お礼をこめていたので、まさかこんなプレゼントを
頂くなんて、嬉しすぎて、きゃーです(^-^)

*kico*さんは、当店のオリジナルのバレエ柄布小物を
作って下さっている作家さんなのですが、
お仕事のことだけではなく、いろんなことも相談に乗って頂き、
その優しさにいつも甘えっぱなしの私。
こんな豪華なプレゼント、頂いていいのかしらと思いつつも、
お気持ちを、ありがたく、ありがたく頂戴いたしました。

ことの葉さんからも、ひとつひとつのお花の名前と
メッセージが。。。

このアレンジメント、*kico*さんの優しいお気持ちはもちろん、
ことの葉さんのお心くばりも、ぎゅうっと詰まっているのが
伝わって来ます。
展示会のとき、ふとした会話で、私が好きだと言っていたお花も
全部入れてくださっていて、
花器も、私が大好きなテイスト・・・脱帽です!

とても、とても嬉しいオクリモノでした☆


++




そして、もうひとつの宅配便の箱は・・・クール宅急便。


差出人は主人でした。



毎年、 「 誕生日プレゼント、何がいい?」

と、聞かれても、何にもいらんよ~と答えている私なので
いつも困っているようですが。

今年はこれにしたようです。


私が、今、一番欲しいもの!!!





shop 3 009





キターーーーーーー!!


かりんとうまんじゅう~!(笑)

思わず、ネットショップの商品写真を撮る場所で画像を撮る私(^^ゞ

shop 3 010



「ひみつのケンミンショー」で見て以来、
ずっと食べてみたい、食べてみたいと言っていて
9月のデュオ神戸イベント期間が終わったら
楽天で注文しようと思いながらも、イベント参加が多くて
冷凍庫がパンパンで、注文できてなかったんです。


6個入りが4箱もありました♪むふふ~

冷凍状態で届くので、常温で解凍してから、
オーブントースターで軽く焼き、少し冷まして食べると
かりっと美味しく食べられるとのこと。

うーん、すぐには食べられないのね。



というわけで、ちゃんと手順を踏みまして、
いざ、ひとくち。



おいしーーーい♪

ホントにかりんとうみたい!



子供達もお金を出し合ってくれたそう。
娘が、兄ちゃんも、私もおこづかいから出してん、というので
えー!ありがとう、と言うと。


娘 「 兄ちゃんは、300円出すって言ってたから、
    私は200円出してん 」

私 「 そうなんや~ おこづかい残り少なかったのに、
    200円もありがとう 」

娘 「 うん! でも父ちゃんから請求されてないから、払ってないねん♪ 」



って、おーい!(苦笑)

そんな元気よく、すばらしい笑顔で

「払ってないねん!」て(笑)







そして、なかなか会えないけど、大事な友人からも
素敵なプレゼントとお手紙が届き、感激にひたっていた
今日1日・・・


あー、いい誕生日だった♪




と、思いつつ、明日から息子は中間テストです(真顔)



夕食のあと、さて、勉強しましょうかと、
買ってきてあった国語の教科書ガイドで、テストのテストを
しようかと、参考書を出しましたら。



「 国語の教科書、学校に置いてきた 」




ええーーーーーっ!!!!


明日、明日、国語のテストがあるっていうのに、
教科書を学校においてくるバカタレがいますか?!?!




信じられない~~っ\(◎o◎)/!




もう、お手上げです。一気にどどど、と、疲れました。
めまいすらしそうです。

マメタロウのところに行って、
兄ちゃん、明日国語のテストやのに
教科書忘れてきてんて、信じられへんよね~と
愚痴る私でした。。。トホホですわ。。。




でも!今日は良い1日でした♪


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊

この記事のURL | ブログ | CM(4) | ▲ top
コメント
- No title -
お誕生日おめでとうございます♪

本当に、めまぐるしく仕事と家庭を守られているご様子、いつもブログを拝見しながら感服しています。

イベント目白押しの秋、お身体の具合はいかがですか?
忙しい方が、元気でいられることも多いと思いますがご自愛くださいね(^-^)

あぁ、ほんとにイベント行ってみたい☆と ちょびっと遠くから指をくわえております(笑)
2010/10/14 11:04  | URL | こと #-[ 編集] ▲ top
- 感謝です -
その節はこちらこそ、ありがとうございました。
まさしく、あのお花はサプライズで感激でしたので 今度はサプライズで
喜んでいただこうと思った次第です。
アレンジメントもFrorinaさんらしい 可愛くもすっきりとした感があり。。。
ご主人の優しいお心遣いも 素晴らしい~~~~
ステキなご夫婦なのですね~~~

ことの葉さんのイベント、大成功で本当によかったですね♪
近くで見ていて 本当に勉強になりました。
こんなステキなお勉強を何日もさせていただいたことに感謝です。
そして、次回も、ある、とか?
実現すれば こちらのお客様、きっと大喜びされると思います!!
2010/10/15 00:15  | URL | *kico* #-[ 編集] ▲ top
- ■ことさま■ -
わ~♪ことさま!コメントありがとうございます(^-^)

いえいえ、イベントが立て込むと、
実家の母が留守番に来てくれる日に
大量の洗濯物を畳んでもらっているような
ダメダメな状況なんですよ(苦笑)

なかなか関西以外のイベントに出店できずにおりますが、
少しずつ運転できる距離も増えてきていますので、
いつか、ことさまお住まいの地域まで、遠征いたしますので
もう少しお待ちくださいね♪
かわゆい、かわゆい、ことさまのお嬢様に、直接、
たくさんの種類の新作からお好きなものをお選びいただけるよう
がんばりますっ☆

来週から少し寒くなるようですので、くれぐれも
お体お大切になさってくださいね。
いつも本当にありがとうございます♪
2010/10/15 00:22  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ■* kico* さん■ -
ほんとにほんとに、サプライズでしたよ~っ!!
ことの葉さんは宅配はしないってお聞きしていたので
まさか・・・のプレゼントでした☆
すごく嬉しかったです!ありがとうございました♪♪

*kico*さんのおかげで、本当に楽しい展示会となりましたが、
そうなんです!次回、3月にまたことの葉さんにて
展示会をさせていただけることになりました。
またぜひ、助けてくださいませ~っm(__)m
また、あのときのお客様にお会いできるのも楽しみですし、
ことの葉さん、*kico*さんとのおしゃべりも
今から楽しみにしております~^^

2010/10/15 00:27  | URL | Frorina #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
