Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 西神そごう 手作り文化祭初日終了しました☆
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西神そごう 手作り文化祭初日終了しました☆
2010/10/19(Tue)
そごう西神店 手作り文化祭、今回が7回目の出展と
なりました♪

初めの頃は、それはもう緊張しておりましたが
今は仲良しの作家さんに会える楽しみもあり、
そして年に2回のこのイベントを、私も楽しむ余裕が
出てきました(^-^)

初日の今日、朝一番から、たくさんのお客様が
当店のブースにいらして下さり、
本当に嬉しく、感激しておりました。

そごう手作り文化祭に毎回いらして下さるお客様が
回を増すごとに、少しずつ少しずつ増えて、
いつもありがとうございます、とご挨拶させて頂けることに
心から感謝申し上げます。

そごう手作り文化祭ならではの雰囲気があるのが
これまた、なんともいえず嬉しくて。

それは、見ず知らずのお客様同士で、
当店のリボンを前に、どのリボンにするか迷われつつ、
「これ、可愛いですよね」とか、「こっちの色、いいですよね」とか
お話に花が咲いていらしたりするのです(^-^)
その光景に、とても、とても癒されます。


++


百貨店での出展は、いつも出展しているハンドメイドイベントとは
違って、提出書類や、事前の研修、そして拘束時間も長くて
大変な部分も多々あります。

ある程度の自由があるイベントと比べると
(疲れたら座ったり、のどが渇いたらお茶を飲んだりできる)
しんどいなぁと思うこともあって。
立ち仕事に慣れていないので、足も痛いです。。。


それでも。

しみじみと、リボンを作ってきてよかったと
実感させて頂ける場所です。

それは、7回目の出展となった今日、特にそう思いました。

常連のお客さまは、当店のリボンのほとんど全色を
すでにお持ちです。
となると、何か新作を・・・と、どんなものが良いのか
色々と私も考え、製作し、お持ちするわけですが。。。

それを気に入って頂けるかなぁと、不安もあったりする中、
新作をお選び頂けたりすると、あぁよかったー♪と
まるで通知表に◎をもらったような気持ちになりまして(^^ゞ


そうやって、今まで、私のリボンはお客様に育てて頂いたと、
しみじみ思った今日でした(^-^)


おかげさまで、今日は早々にピンク系の細幅カチューシャが
完売となりました。

明日までに補充できるように、今から頑張りますね。


それでは、明日もご来店お待ちしてます☆



最後になりましたが、今回の出展の様子を♪
※前日ディスプレイの時に撮りましたので、
壁のように衝立が映ってますが。。。

今回は、ヘアゴムとカチューシャのディスプレイ用什器も、
新作です~♪
以前作ってもらったのは重たすぎたので、軽いものに変更しました。

shop 3 188

shop 3 189

shop 3 190

shop 3 191

shop 3 192


それでは!製作がんばります~♪

Frorina


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊
















この記事のURL | 手づくりイベント参加日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
