Frorina店長日記(現・おやゆび姫) ベリーメリークリスマス☆
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベリーメリークリスマス☆
2006/12/25(Mon)
なんだかクリスマスって『イブ』がメインな印象で
ついつい今日が本当のクリスマスってことを
忘れてしまいそうになってました(^^;

みなさん、よいクリスマスをお過ごしですか~(^-^)

我が家は、昨日はケーキ作りを、初めて子供たちにほとんど任せてみました。
飾りつけはシンプルにイチゴと、粉砂糖で♪

なかなかおいしそうにできたけれど・・・ボールに残った生クリームを指ですくって
なめてる姿に、こらーっ!!と(笑)


ケーキのあとは、今度は子供たちにハンバーグのタネをこねさせて、
それをオーブンの天板の上に、でっかいツリーの形に整えまして。
その上には、赤と黄色のパプリカを小さな星型にしたものを乗せて、
周りにはブロッコリーを。
オーブンで15分焼いた後に、とろけるチーズを乗せてあと3分!

簡単なわりに、意外と豪華に見えるのがGoodですわ~(笑)

あとはたらこスパゲティー(←家族全員これが大好物ですの♪)と
シャンメリーで、とりあえずクリスマス気分を味わいましたー(*^-^*)



そして今日!!


朝から息子が熱を出しております・・(><)
熱出すの、久しぶりだねぇと今日は1日おとなしく過ごしました。

子供も冬休みに入って、ほっとしたのでしょうね。
気が緩んで、ふわーっと熱が出てしまったのでしょうか(^^;

さすがに今日は兄妹げんかもせず、おとなしい子供たち。
おかげさまで、私も2階の大掃除に専念できましたー
今年は思い切ってイロイロ捨てるのに燃えております!!

朝から3時間かかって、ようやくお昼には一段落。
はぁぁ、疲れました。でも、すっきり☆しましたよー

その後は、観葉植物の株分けをしまして。
3年近く前に、引っ越し祝いで頂いたものが、もういいかげん株分けを
しなきゃいけないほど成長していたのに、なかなか手をつけてなくて(滝汗)
本当はこんな真冬に株分けしたりしないと思うんですけど・・・
なんとしても今年中にやってしまいたいなぁと。

ひとつの植木鉢の植物が・・・なんと4株に分けることができて
あっというまに子沢山(笑)
でも、このひとつひとつの株が育って大きくなってくれたら嬉しいなぁ♪

そして!

夜は、これまた3年分の写真の整理(苦笑)
んもぅ、写真を順番に整理するだけでも相当苦労しました・・・
あぁぁ、やっぱり写真は現像してすぐにファイルしないとダメですね(反省)
かーなーりー、苦労しながら、とりあえず完了。


というわけで、今日1日、よく働きました!!えらい!私!!(笑)



でも・・・なんだか腰痛が・・・疲れましたー(泣)

いきなりやっちゃだめですね。毎日コツコツやらなきゃ・・・と改めて反省です・・・。

ではでは、おやすみなさいませ~(^-^)

*********************************************************************

ランキングに挑戦中です♪
↓↓クリックしていただけると、ものすごーく嬉しいですっ(^-^)


◎ヘアゴムランキング◎

◎ヘアリボンランキング◎



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
