Frorina店長日記(現・おやゆび姫) プロフェッショナル・・・(ToT)
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プロフェッショナル・・・(ToT)
2010/10/27(Wed)
1日遅れての更新となってしまいますが。。。


NHKで放送された「 プロフェッショナル ~仕事の流儀から 」の

吉田都さん!!

とても、とても、素晴らしかったですね。


思わずテレビの前で姿勢を正してしまうほど、
真摯な姿、言葉のひとつひとつに、感動しきりでした。

あの丁寧で正確なパは、

「 指の先まで鍛えています 」

・・・の賜物なのですね。



それにしても・・あまりにも美しい、あのパドブレ!!
我が家の娘も、えーー!!と言ったきり、何度も何度も巻き戻しては
繰り返し見ていました。
何も考えずにパドブレするのと、いつも頭の中であの都さんのパドブレを
脳内再生しながらパドブレするのとでは、きっときっと、違ってきそう。


それにしても、あの、まっすぐな瞳。
美しく、気高く、強い瞳には魅了されてしまいますね~
本当の強さって、あの姿なのでしょうね。
めちゃくちゃ、かっこよかった!!


私は、最後の公演の、ロミオとジュリエットで
死んでしまったロミオを見つけ、悲しみ、慟哭する都さんに、
全幕で見ているわけではなく、1場面だけのダイジェストなのに、
どどーっと涙が出て・・・何度も見ては泣いておりました~うぅぅ(ToT)

リハーサルではずっと悩んでいらしたシーンだったけれど、
本番のあの表現力。ただただ、すごい、の一言です。


NHKのHPを確認したのですが、都さんの回はまだ
オンデマンドにはUPされていない様子。
全部の回がオンデマンドにはUPされないようなので
もしかしてUPしてくれないの?と心配してますが・・・
見逃した方、時々チェックして見てくださいね。
または月曜日にBS2で再放送のようですが、
詳しくはテレビ欄をチェックしてみて下さいね~^^


++


さて、私の方は・・・

カチューシャを黙々と製作中です!!
200本を目標にしていたのですが、まだ80本(><)

今週もずーーっと娘のボディーワークとバレエの送迎があるので、
なかなか、がっつり時間が取れません。。。
夕方から出掛けるので、15時になると夕食も作らなくてはならず
午前中はマメの散歩や家事で、気づけば10時!!になってたりで、
またまた家の中でも走っている日々ですわ~(苦笑)
でもボディーワークに通い始めて1年。
やはり体には大きな変化が出てきたので、ここはがんばりどころと
思って、母も車を走らせます。そして待ってる間、駐車場で寝ます(笑)


++


昨日は息子の中学の合唱祭だったので、息子の出番の時間の10分前に
自転車を飛ばして行きました。
私の自転車が空気が抜けてベコベコだったので、息子の自転車で。

で、合唱を見て、また自転車で帰ろうと思って外に出ると、
強風のせいで自転車が倒れていたんです。

なので、よっこらせと起こして、自転車を漕いでの帰り道。

学校の裏門を出ると下り坂になっているのですが、
走り始めてすぐ、ちょこっとブレーキをかけようとしましたら
なんとまぁ!!ブレーキがない!!

なんでーー?!?!と思いましたら、
ブレーキの握るところ、あるにはあるけど、普通とは反対の
場所についてるんです!!


んもぅ、私の頭の上には超巨大な

 「 ??? 」 が浮かびましたが

なんせ、下り坂の先には交差点があるので、
なんとかしなきゃとあせりまくり、足を地面に付いて止まろうと
したのですが、ある程度スピードが出ていると、
ブレーキを掛けながらじゃないと、足では止まれませんね(怖)

それでも止まれないので、中学校の外周の土手?のところに
自転車の頭から突っ込んで、なんとか止まりました。。。。


で、なぜ?と自転車を確認しましたらば。



なんとまぁーーー!!

倒れた自転車を起こすときに、ハンドルがぐるっと反対向きで
起こしてそのまま乗ってたみたいなんです(苦笑)
どうりで、変な場所にブレーキがあるはずですねぇ。

ママチャリならカゴがあるから、
すぐにおかしいと気づくのでしょうけれど
息子のはマウンテンバイクみたいな自転車なので、
まったく気づきませんでしたわ~


あー、コワかった~~~!!!(><)


教訓!!

倒れた自転車を起こして乗るときには
ハンドルの向きを確認すること!!



・・・という話を、主人にしたら、そんなのありえないと
言われました。
普通、どうやっても、どう考えても、気づくやろ、と。


って。そんなに強調せんでも。
実際、本当にわからなかったんだから、こういう人も
ア・リ・エ・ル んですっ!!!


今度から、自転車は必ずママチャリに乗ろうと思った
Frorinaでした(^^ゞ


では! 今からマメの散歩に行ってきます(^-^)/


********************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
