Frorina店長日記(現・おやゆび姫) 冬の嵐?!
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の嵐?!
2010/12/03(Fri)
朝は晴れていたのに、急に空が暗くなったかと思ったら
すんごい雨と風。。。

冬の嵐のようでしたね~(^^;

夜になってとても冷え込んできました。
昨日が暖かかっただけに、寒さが堪えます~(><)


さて!

毎年、我が家の愛犬マメタロウの寒さ対策(外犬です)に
頭を悩ませられておりますが。

去年も小屋に毛布を入れると、そりゃもうマメが怒って
そのたびに、マメタロウと毛布を小屋に押し込み、
背中で入り口にフタをするという作戦に出ていた私。

その甲斐あってか?!
毛布が温いことに気づいたマメは、それからは
寒い日は毛布の中にうずもれて小屋から出てこないというほどの
お気に入りに。

春が来て、毛布を捨てた際には、いつまでもごみステーションに向かって
キューキュー鳴いていたマメでした。


で。


今年も寒くなってきたので、毛布を入れてやろうと思ったのですが
もう古い毛布がなかったので、少し分厚い起毛素材のクッションシートを
用意しまして。

それを、先日の寒い夜に、ふかふかと小屋の中に敷いてやりました。


すると、さっと小屋に入ったので


おぉ!待ってたのね♪



と思ったのも束の間、

小屋に何をいれるねん!!とばかりに、シートを引きずり出すでは
ありませんか!!


えーっ!!敷物の暖かさ、忘れたん?!
去年あんなに喜んだの、まさか忘れたとか?!?!


また、イチからマメとバトルしないとあかんの!?!?



・・・。



んもーーー!!

毎日夜中、マメが暖かさを理解するまで
小屋の前で、背中で入り口をふさぐのも寒いし、大変なのよぅーーー




ということで。



そんなんするんやったら、返して!!!



とばかりに、シートを取り上げようとしましたら。

マメはマメでシートにかじりついて文句言って離さない。



こらー!マメーー!!離しなさいっ!!!



と、夜中11時に、庭で犬とシートの引っ張りあいっこで
綱引き状態になってるおばさん1名(←私)




まったくまったく。

今年もマメとのバトル、イチからスタートのようです。。。
寒さ対策、どうしましょうねぇ。

お友達のおうちでは、ワンコを夜だけおうちに入れると
言っていたのですが、マメは家に入るのがダイキライなので
それも出来ずで。。。


シートじゃなくて毛布がいいのかしら?!
また試行錯誤してみます。。。


++

今日もネットショップの方に
リボン付きシュシュ、レオタードを追加でUPしています~♪

ボトルケース、カチューシャは少しお待ちくださいませ^^


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
