Frorina店長日記(現・おやゆび姫) マメとの攻防?!
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マメとの攻防?!
2010/12/07(Tue)
今日は冷え込みましたね~
夕方からしんしんと冷えてきて。。。
先ほど、外の温度は6度でした!
どうりで寒いはず(><)

さて。

我が家の愛犬マメタロウですが。

兄嫁が、使わない毛布があるからと
大きな毛布を一枚持ってきてくれました♪
兄が使っていたものだそう。

夜になって、寒くなってきたので
早速その毛布を持って外に出ると、
小屋に何か入れられると察知したマメは
全速力で私を追い越して小屋に駆け込んでました。

なので、おやつのジャーキーでおびきだし(笑)

おすわり!待て!

で、目の前に置いたまま、毛布を敷き終わるまで

「まてまてまて~!」と言い続ける私。

マメはそういうのは絶対に守るので
ちゃんと待つのです(^-^v

で、よし、というと、いそいでジャーキーを食べると同時に
小屋にダッシュ。
入ったところで、小屋から毛布を引きずり出さないように
私が背中でフタをしていると。


・・・なんだか、おとなしいのです。


なので、振り返ってみましたら。

ちゃーんと小屋の中でくつろいでましたから~(苦笑)


なーんだ、毛布だったらOKなのね。


あとは、明日の朝になっても毛布が小屋から
引きずり出されてなければ、大丈夫そう。



って。


ふーん・・・。


ビミョーに拍子抜けといいますか。

ビミョーにつまんないといいますか。



なんだ、私ってマメとのバトルを楽しんでいたのか~

と、新たな発見でもありました(^^ゞ


************************************************

ランキングに参加しております♪
応援ポチッとしていただけると嬉しいです☆
  ↓↓↓



バレエ レオタード(子供用)

WEB SHOP 探検隊





~ 実店舗12月の営業日ご案内 ~

 4(土)  11:00-18:00
10(金) 11:00-17:00
11(土) 11:00-15:00
14(火) 14:00-16:00
16(木) 14:00-18:00
17(金) 11:00-18:00
18(土) 11:00-18:00
21(火) 14:00-16:00
25(土) 11:00-17:00

※12月26日~1月6日まで
 お正月休みを頂きます


この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
